フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 開花〜v(=∩_∩=) ブイブイ!! | トップページ | またまた嵐? »

2012.04.10

診察の順番待ち

2012041006400000生暖かな風が吹き、ドンヨリとした朝になりました。
これは春霞?
それとも靄かしら?
季節的には黄砂かもしれないわ。
だって車に斑点が出来てるもの。
春恒例の現象だけど、これにはホンとにお手上げだわ。
花粉症の症状が悪化しちゃうんだもん。

そんな事を思いながら今、病院の待合室で順番待ち。
採血・採尿は終わって眼科で瞳孔を開く目薬を差しました。
いつもだけど開きが悪いんですって、私の瞳孔。
お陰で追加の点眼までされちゃった。
これを点けると焦点が合わなくなるのよね。
そうなったらPCどころか携帯画面も見れなくなっちゃう。
そうなる前に記事をUPしちゃいます。

瞳孔が開いて診察して貰えるにはどのくらいかかるかしら?
こちらが終了したら内科へも行かなくちゃ。

« 開花〜v(=∩_∩=) ブイブイ!! | トップページ | またまた嵐? »

コメント

うちのへんも黄砂、すごいです~~
こっちがさらに中国近いからかな~
ちょっと車を外に止めていると、ざらざら~~(^_^;)

眼底検査、ですね~despair
くーろんもそろそろやらないといかんな…
ド近眼ですし~飛蚊症もあるし…大変ですわ…トホホ
そうそう;瞳孔開いちゃうとね~まぶしいんですよね;
ピントもあわなくなるし…数時間だめですよねsad
瞳孔開きにくい体質なんですね~薬追加されちゃうと…ますます開きっぱなしの時間長くなったりしない?(それはないか)

気をつけて帰ってね~(^_^;)

あらら
私もドックで眼底検査したばかり、、
えっ shock次内科、、って
ルキノちゃん、、忙しすぎっだわね
帰ってきたら ゆっくりしてねsweat02

私も旦那の会社の検診案内もらったんだけど…
それがよく分からない説明で
5300円か3400円かかるらしいのですが、内容的にはごく単純な検査内容なのですよ。
普通はこの内容ならば、3000円じゃないの?って感じなのに、最初に5300円とか書いてあるので、これが基本料金なのか?
このハガキ(見開き)をみんなに見せて、どういう事か理解できるか?聞いてみたいのです。
って、ルキノちゃんのブログでコメントしていても仕方ないですよねbearing
私、佐賀県には住めないかも…

黄砂の時期か~。
暖かいけど、風がきついもんね。
布団が干せないよね。sad
眼科の検査、お疲れ様でした。
もう眼は正常に見えるかな?
酔ったようなへんな気持ちになるんだよね~。down

cuteちゃちゃわんわんさん

今年はまだ黄砂の情報、出てないよね。
でも車はザラザラだし景色はくすんで見えるんだもん、絶対に黄砂が降っているよねsign01

日本海側に住むようになって、東京にいた時よりも酷いと実感sweat01
やっぱり大陸に近いからなんだよねbearing

cuteくーろんさん

くーろんさんも体験されていたんですね、眼底検査。
周り中がキラキラで目も開けていられないとはまさにこのコト。
9時前に点眼されて治ったのは16時ごろなんだもんsweat01
晴れた日には本当に辛いよね~despair

cuteあさひさん

お心遣いをありがと~shine
病院って本当に疲れますよねbearing
総合病院だから一日で全部済むとはいっても、待ち時間にイライラ。
本当に疲れたわ~
お陰で昨夜はぐっすり眠っちゃいましたsleepy

cuteのんぷーたんさん

良いのよ、気にしないで。

何だか判りにくい事が書かれているみたいだわ。
その上限って受信者負担の上限になるのかしら?
お役所の書類って一般人には理解不能sign01
お年寄りが読むことだってあるのにねgawk

お近くで受診が出来ると楽なんだけどね。
こちらも同じような環境だわbearing

cuteつぶあんさん

晴れてもあんなのが飛んでいたら、安心して外出も出来ないよね。
中国の映像を見る度に、あんなに酷くなくて良かったとは思うんだけどcoldsweats01
今日は雨なので黄砂も洗い流されたかな?

お陰さまで目の方には何の心配もなく、半日ほどで回復しました。
でもその間は眩しくて辛かったわ~bearing

この記事へのコメントは終了しました。

« 開花〜v(=∩_∩=) ブイブイ!! | トップページ | またまた嵐? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト