フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« スッキリ五月晴れ | トップページ | 初夏というより »

2012.04.28

GW突入

本当に早いものよね。
つい最近まで雪が降っていたような気がするんだけど。
今日も気温は上昇中。
日差しだって強いし、紫外線もいっぱい。

もうGWだものね。
初夏と言っても良い季節だものね。
沖縄では今日、梅雨入りが発表されたというし。
今年もあっという間に過ぎちゃうのかな?

最高のお天気に恵まれた連休の初日。
遠くまでお出かけの方も多いと思います。
普段の年なら家の前をバイクに跨った集団が沢山通るんだけど、今年は何故か静かです。
お休みが長いから、もっと遠くに行っているのかな?
原発の近くに立ち寄りたくないだけかも。
そんな事、思っちゃった。

我が家にはGWはありません。
ダンナの仕事は365日、誰かしらが働いている会社です。
なのでお休みも交番制。
そのお陰で平日のスキーに何度も行けるという恩恵も受けています。

今回もその前例にもれず。
GW中は働いて、連休明けにお休みが来ます。
しかも3連休。
グリーンシーズンの信州に行きたかったけど、まだ雪の残っている所に行ったら滑りたくなるぞ。
そんな理由で却下され、日帰りでも行く事の出来る京都に行く事になりました。

本屋では買ったことの無い京都のガイドブックまで購入して何を楽しみにしているのかと思ったら、この春に出来たばかりの京都水族館に行きたかったみたい。
そういえばお正月に行ったとき、建築中の建物の脇を通ったわね。
そしてもう一か所、ユーミンの曲だけを流すバーにも行きたいんですって。
いつも行っても同じ所ばかり廻って飽きていたのに、今回の趣向は少し違うみたい。
それだったら信州を却下されたのも我慢できちゃいます。

まだその日は一週間以上先。
今からお天気の心配をしても仕方がない事だけど。
市内を散策するにはやっぱり晴れて欲しいよね。
新緑の季節、風を感じながら鴨川の川辺を歩けると良いな。

« スッキリ五月晴れ | トップページ | 初夏というより »

コメント

私、学校卒業してからずっとサービス業だったので
GWやお盆休みでどこかへ出掛ける人たちが
とても羨ましかったです。
でも、その反面こっちが出掛ける時は
混雑もなく楽でいいな~って思ったけどhappy02

今回、信州へは来られないのですね。
また、機会があったらぜひお越し下さい(o^-^o)

京都いいなぁ
暇が出来たら、ぽけっと散策したいぃlovely
お寺とか古い町並みとか…
京都水族館とかバーとか新しいものも続々なのね~
愉しんできてねheart02そしてアップしてね~

と~まんちはお家ですごすけど、夕食を家族で楽しむの。
餃子とか手巻きとでちょびっとパーティgood
今日は3男の大好物の麻婆豆腐丼。お豆腐6丁使って、深鍋いっぱい作るの。大量ですごいでしょ♪

cuteばなな3号さん

休日に楽しそうに過ごしている中、働くのって辛いですよね。
でもどこも激混みだから、道路も観光地も空いている平日に出かけられる幸運に感謝です。

今回は信州ではないのですが、今年中にはグリーンシーズンに必ず。
雪の景色しか知らないのでcoldsweats01

cuteと~まの夢さん

お豆腐6丁使用しての麻婆豆腐にビックリsweat01
食べ盛りの男の子3人だもんね。
何だか魔女のお鍋を想像してしまったわcoldsweats01
外出して混雑した場所に行って疲れるよりも、家でみんなで楽しめるのが一番よねnote

京都はどこに連れて行って貰えるのか、物凄く楽しみです。
写真、沢山撮れるといいな~shine

この記事へのコメントは終了しました。

« スッキリ五月晴れ | トップページ | 初夏というより »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト