フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« やっと直った | トップページ | ご迷惑をおかけします<(_ _)> »

2012.04.15

花も盛りを過ぎたかな?

今日も春らしい気温の朝。
少し肌寒く感じるくらいで朝の空気が本当に気持ち良く感じます。
ダンナを見送る際に見上げた空はブルーだし、日差しも穏やか。
その上車庫の屋根は直っている。
特に変化の無い日常を、こんなにも嬉しく感じる事が出来るだなんて。
それもこれも、きっと春の日差しのお陰だわ。

2012041501今年も残念ながらダンナと一緒にお花見は出来なかったけど、毎日見守っていてくれた桜もこんなに見事な姿となりました。
満開も少し過ぎてしまったのかな?

2012041502そう思いながら近づくと、溜め息が出るほどの花の数。
芳しい香りはしなくても、本当に桜の花って見事よね。
咲き始めてもう10日、そろそろ時期が終わってしまうのが哀しいわ。

2012041503その前兆は近づいてみたら一目瞭然。
凛々しく開いていた花びらもお疲れ気味、枝の先には若葉が成長を始めています。
これでは次の風雨に耐える事は出来ないかも。

市内で行われている『花換え祭り』も今日が最終日。
遅れていた花も間に合って良かったね。
そう思いながら帰宅した玄関先。
ふと見降ろした足元には、どこから飛んで来たのか桜の花びらが舞っていました。

« やっと直った | トップページ | ご迷惑をおかけします<(_ _)> »

コメント

すっかり春ですね~!(^^)!

おおお!なんて綺麗な締め方cherryblossom
何かの小説のラストのようhappy02

うちも、、どこから飛んできたのか
さくらの花弁が車に張り付いていました
confident

ロマンチックなお祭りがあるんだね~shine
もしかして、結婚前に2人で行った?( ´艸`)プププ
仲良しの秘密はそこにある?smile
今日は苺狩りに行って、お花見も…って思ったんだけど、やっぱりもう、昨日の雨でほとんど終わり。weep
でも菜の花がきれいだったよ~。heart01

cuteくーろんさん

春爛漫で~すshine
こんな風景を見にフラフラと出かけたくなっちゃいますよね。
自宅付近には残念ながら桜が無いの。
この木を見に行くにも車で5分ほどかかるんです。
なので玄関前の花びらがどこから飛来したのか不明なの。
小説のラストだなんて、お恥ずかしいわsweat01

cuteあさひさん

軽いから、本当にどこから飛んで来たのか判らないですよね。
優しい春風の贈り物、嬉しくなってしまいました。

車も花びらがつくと、可愛らしくなりますね。
桜の下に駐車している車って直ぐに判っちゃう。
少しなら良いけど、沢山張り付いたら後でお掃除が大変そうcoldsweats01

cuteつぶあんさん

昔は男女の出会いが少なかったし、恋愛感情を持っていても告白なんて出来なかったから、というのがお祭りの言われらしいんだけど。
こちらに住み始めた頃はそんなに有名なモノでも無かったのに、大河ドラマ(織田信長関係)でこの地域が出てから観光バスが来るようにもなってしまいました。
残念ながら、結婚前には行ったことが無いのよcoldsweats01

そちらの桜も花散らしの雨で終わりになったのね。
期間が短いからこそ、こんなにも人に愛されているのかな?
菜の花も春の花よね~shine

この記事へのコメントは終了しました。

« やっと直った | トップページ | ご迷惑をおかけします<(_ _)> »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト