フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« またまた嵐? | トップページ | 臨時ニュースで »

2012.04.12

満開~♪o(*^▽^*)o

今日もポカポカ~♪
さすがに冬服では暑く感じるようになってきました。
薄手で流行りのシャーベットカラーの服を着るにはまだ肌寒く感じるけど、それでも装いは軽くなりました。
なのに機能性Tシャツが手放せなくて。
だって外は暖かな風が吹いていても、家の中には冷たい空気。
昼間はコタツやストーブのお世話にならなくても大丈夫になったけど。
完全に春物に衣替えが出来る日も近そうね。

今朝、ダンナを送り出した直後に携帯が鳴りました。
行ったばかりにTELが入る時って大概は忘れ物を取りに戻るか、会社まで持ってきてという内容だから、今日は何を忘れて行ったのか慌ててテーブル周りを点検しちゃたわ。
そうしたら『今が見頃だから』との連絡でした。

毎朝いつもの桜をチェックしながら通勤していたダンナです。
それなのに疑ってゴメンナサイ。
一緒にお花見は出来ないけど、同じ木を見上げる事が出来るって嬉しいね。

2012041201その報告に浮かれるようにして出かけてみると、木全体がピンク色。
数日続いたポカポカ陽気のお陰でついに満開です。
春の日差しを受けながら伸ばした枝先全てに花がついています。
日当たりの良い場所に立つ桜の木も、春を満喫しているみたいです。

2012041202この木は地面近くまで枝が来ているのが自慢なの。
枝の下に入るとそれこそ桜に包まれた感じがしちゃう。
それを気持ち良く思わない人っていないよね。
桜の木の下を踏み固めると良くないっていうのは知っているけれど、やっぱり今年も中に入ってしまいました。
その花達に包まれたくて。
春になったと実感したくって。

大好きなこの木でお花見出来るのは3年ぶり。
だって去年・一昨年は病院から出る事が出来なかったから。
なのでことさら、満開の姿を見れたのが嬉しいの。

満開になったら次の楽しみは桜吹雪。
その下を今年は歩く事が出来そうね。
来年もまた、この姿を見れますようにと願いながら。

« またまた嵐? | トップページ | 臨時ニュースで »

コメント

おお、小さな幸せを踏みしめてきただね~~(*^。^*)
花を見れるのも、元気だからこそ~
って、わたいも感謝の気持ちを思い出さねば~~

「今見ごろ」メールしてくるなんて、旦那さんも粋ですね~(*^_^*)
そうですか~~今年の桜の美しさは格段に感じられそうですねcherryblossom
存分に桜パワーを浴びてくださいな!(^^)!
また来年もよろしく…ですねshine

こんにちわぁhappy01

桜きれい♪
立派な桜❤
桜の木の下から見上げると一面桜の花だものね^^
もうしばらくは桜楽しめるね

わたしも今度の日曜日はお弁当持ってお花見にいってきま~す♪
桜満喫してきます。

でもどこに行くのかは親方におまかせなんだ・・・
晴れますように♪

桜満開…ってだけで幸せな気持ちになっちゃう日本人って変なのかなぁ?
淡いはかない桜色が咲き乱れて、散っていく…cherryblossom
あんまりきれいで、うきうきしてぼーっとして、花粉症もなんのそので外に出たくなっちゃうのよね~
元気で本当によかったですよぉ
毎日幸せ噛みしめちゃいますよねheart04

んまっheart04
なんて素敵なメールloveletter
満開の桜を見て、ルキノさんにも見せたいって思ったってことだものね。
その気持ちがうれしいよね~lovely

満開ですね~~happy01
きれいですね~shine
それにしても、だんな様優しいね~heart01
素敵なご夫婦でうらやましいですhappy01

cuteちゃちゃわんわんさん

どんなに小さなことでも、沢山集まったら幸せ度UPよ~heart02
毎日健康に過ごせるのも、そんな小さな幸せの一つ。
大切にしたいよねhappy01

cuteくーろんさん

自分の足で立って歩く事が出来る幸せ。
怪我をしなかったら感じる事も出来なかったと思います。
3年前はダンナに車椅子に乗せられて病院周りの桜を見たけれど、やっぱりそれよりも何十倍もcherryblossom
例え一緒に見れなくても、同じ木を見ているんだな~って少し嬉しくなっちゃったhappy01

cute大前さん

咲いている期間が短いから、こんなにも人の心をかき乱すのかしら?
木が大きいのに枝が下の方まであるから、本当に桜に包まれているように感じちゃうのよhappy01

日曜日、お天気も回復するみたい。
愛情いっぱいのお弁当持って、お花見楽しんできてねshine

cuteと~まの夢さん

桜開花というニュースを聞くだけでウキウキしちゃうよね~happy02
ご先祖様が愛でていた桜とは違い種類だと思うけど、日本人の血の中に受け継がれているのよね、きっと。
だからこんなにも嬉しくなっちゃうのかもcatface

そうよ~!
この満開を見る為なら、花粉症でも外に出かけちゃうわよ~happy02

cuteつぶあんさん

着信した時にはドキドキしちゃったわcoldsweats01
また忘れ物~!?って思った自分が申し訳なく感じたけど。
毎日気にして見てくれていたのが本当に嬉しく思います。
誕生日他、記念日のプレゼントなんてお構いなしのダンナだけど、今回だけは心から感謝shine

cuteばなな3号さん

いつもこのくらい気を利かせてくれると有難いんだけどcoldsweats01
あんまり外に出かけないものだから、見ておいでって珍しく言ってくれました。

信州の桜ももうそろそろかしら?
早春の風景、見てみたいわ~catface

この記事へのコメントは終了しました。

« またまた嵐? | トップページ | 臨時ニュースで »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト