フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 昨日の感動 | トップページ | ローカルでの本放送 »

2012.03.23

歯医者、終了

今日も朝から雨降りです。
黒い雲が東南方向から次々と流れてきます。
そんな雲の動きを見ているだけでも、季節が一つ進んだ事を実感しちゃう。
気温は低め、梅の花もやっと三分咲き。
桜のツボミはまだ固く小さいけれど、それでも春が来たのよね。

なんて思いながら、朝早くから歯医者へと行ってきました。
今日は先日型を取った歯に詰め物をして貰う日です。
穴が開いたままで上手くモノが噛めなかったので、早く治して欲しいとお願いして予約をとって貰ったら、朝一番。
開業時間の9時だなんて。
食事の片づけを終えたら自分の時間になるとはいっても、少々早すぎ。
時間に遅れないように準備するのも大変でした。

でもその大変さも今日だけの我慢。
無事に詰める事が出来、次の予約を入れなくても良くなりました。
わずか10日だけだったけど、モノを美味しく噛めないのって辛いよね。
治療中の歯を避けて食べる癖がついてしまったもの。
噛み合わせがあっていないように感じるのは、片噛みを続けてしまったせいだよね。
それを矯正するところから始めなくちゃ。

Wakamesalada春は畑の野菜だけでなく、海の野菜も旬になります。
今の時期のワカメって柔らかくて美味しいのよね〜♪
そう思いながら作った水菜とワカメサラダです。
青しそ風味のノンオイルドレッシングでいただきました。

Harukyabetuそしてこちらは春キャベツのスープ。
ブロッコリー・人参・シメジとシイタケも入れました。
歯が悪かったせいで、最近柔らかな物しか食べていないよね。
もう少ししっかりとした歯ごたえのあるものを食べなくちゃ。
咀嚼をすると頭の回転も良くなるっていうし。
最近、やたらと眠いのは春になったからというだけではないよね、きっと。
顎を動かして眠気も吹き飛ばすぞ〜!

« 昨日の感動 | トップページ | ローカルでの本放送 »

コメント

おお、ヘルシーなお食事ですら~~(#^.^#)
うちも春キャベツをちょこっと収穫~~
餃子になる予定だけど、スープもおいしそ~~(^_-)-☆

スープ美味しそうですね、まだまだ肌寒いから、温かいものも欲しいので…
私、そのサラダ食べたら、あと何も食べられないかもww海藻のサラダって結構お腹膨れる気がします。
でもヘルシーだなぁ。うちは絶対オリーブかゴマ油使っちゃうけどねhappy02

うぁぁ、若布旨そうですぅdelicious
幼い頃瀬戸内海に面した明石に住んでいたことがあり、
春、母と若布取りにいったことを急に思い出しちゃった。
その取れたての若布、美味しかったなぁ
食べたくなっちゃったよんlovely

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

うっほ~おいしそう~(*^m^*) ムフッ
私もそろそろ春キャベツいただかなきゃ(笑)
歯医者 終了よかったね(^_-)-☆
うちの旦那も今歯医者通いしてるけど
毎回死にそうな顔して帰ってくるよ(笑)
歯は一生付き合わなきゃいけないから
大事にしなくっちゃね♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

ルキノさん、こんばんはhappy01
歯医者さん、苦手です~sweat01
でも、我慢して、たま~に、通います。
詰め物が取れるのも大変ですよね。
私、噛み合わせが良くないところがあるので
いつも注意されますcatface
しかも、歯ぎしりとかするので(多分?)
歯がすり減ってしまうらしく、マウスピースも装着しなさいと。
でも、やっぱり、イヤなので、考え中です。
よく噛むことも虫歯予防に効果的なのですよねshine
歯ごたえ、大事ですねwink

cuteちゃちゃわんわんさん

今の時期のキャベツって甘くてやわらかくて美味しいですよねheart02
コールスローも作ることがあるけど、餃子も美味しそ~note
今度作っちゃおうhappy02

cuteのんぷーたんさん

ワカメサラダは結構な量に見えるけど、これ全部で130グラムなの。
生野菜で食べる時って沢山食べないといけないから大変だわ~coldsweats01
それに比べてスープにすると、一度に沢山食べれるので助かります。
この両方を一度に食べた訳ではないから安心してねwink

cuteと~まの夢さん

明石にお住まいだったのねhappy01
大きな市場もあって活気のある明るい街ですね。
取れたてのワカメって柔らかくて美味しいですよね~shine
こちらで収穫出来るのはもう少し先かな?
いつもはお汁にしちゃうんだけど、今回は水菜も手に入ったのでサラダにしてみました。
一度、ワカメのしゃぶしゃぶに挑戦してみたいなwink

cuteゆきんこさん

歯が無いと美味しいものも頂けないものcatface
自分の時にはイヤだけど、他の人が歯医者に通っていると聞くとnoteってなるのは何故なのかしらcoldsweats01
ご主人はまだ暫く通われるのかしら?
早く治りますようにshine

cuteまくろさん

行かなくてイイと言われたら絶対に近づかないですよね、歯医者ってcoldsweats01
削る音を思い出しただけでも寒気がします。
他に虫歯も見つからなかったようだし、これで暫く安心ですwink

唾液には虫歯予防の効果もあったんですね。
ドライマウスにならないようにいっぱい咀嚼しなくちゃcatface

この記事へのコメントは終了しました。

« 昨日の感動 | トップページ | ローカルでの本放送 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト