フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ローカルでの本放送 | トップページ | 安曇野に寄り道 »

2012.03.25

春は遠いね

寒いです。
氷と雪が降っています。
時々には雪おこしの雷も鳴って、まるで冬の始まりみたいなお天気。
3月も残り一週間という時期に白く染まった街を見る事になるなんて。
バタバタと素晴らしい音を立ててアラレも降ってくるし。
本当に春はいつ来るんでしょう?
(そんなアラレの様子はこちらに動画あり)

そんな事を思いながら観ているセンバツ高校野球。
甲子園にはクッキリとした影まで映っている。
母にTELした時も『風もなく暖かくて良い日よね~♪』と浮かれていた。
こっちはそれどころじゃないんだけどなぁ。
寒くて凍えているんだけど。
完璧に西高東低の冬型の気圧配置みたい。
二桁に満たない今日の気温が信じられないわ。

上空に来ている強い寒気のせいなのかしら?
またまたネットの回線が変になっています。
突然切断されてしまいました。
その頃には物凄い雷も鳴ったよね。
地上波デジタルの放送も切れてしまうくらいだったもの。
どこかに落ちていてもおかしくないくらい、大きな雷鳴だったよね。
ネットもCATV回線だから切断されるのも当然だわ。

そう思ってルーターを確認に行ったなら、案の定、通信をしていません。
仕方がないのでブックタイプのPCと一緒に購入したfomaのUSB型通信機器を使用しています。
PCはいつものだから使いにくいという事はないんだけど、やっぱり違和感。
無ければないで済むものだけど、これだけネットに頼った生活をしていると使えないのはストレスよね。
早く回線が復帰しますように。

そういえば前回、こんな症状が出た時も翌日からスキーだったわね。
明日もご多分にもれず。
4月も近いこの時期にまた行くの!?という、呆気にとられた方も沢山いらっしゃると思うのですが。
今回こそは本当に今シーズンの最後です。
春は遠いね~なんて恨み事を言っているけど、半分は寒い方が嬉しかったりするのよね。
ああ、ワガママ。

今年のスキーは往復の高速で毎回大変な目にあっているけど、今度はどうなるでしょう?
冷えているけど前回みたいな全面凍結で事故寸前という事も、除雪渋滞に巻き込まれるという事態にもならないとは思うんだけど。
最後の最後に事故が起きませんように。
戻ってくるのは29日。
いつもより少し長めの旅行です。
その頃には本当の春になっていますように。

« ローカルでの本放送 | トップページ | 安曇野に寄り道 »

コメント

あら~ルキノちゃんまたスキー行くざんすか?( ̄ー ̄)ニヤ
ええな ええな~(≧ヘ≦ )プイッ!!
私を置いていかないで~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
な~んちって(●´∀`●)
気を付けて行っといで~v(o^_^o)v ぶいっ
ちなみにちゃら介はお昼の飛行機で
北海道へスキーに参りましたεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
ほんまにまともな成績残さず遊びだけはいっちょ前!!
ルキノちゃ~ん この息子どないかしてくれ~ぃ( ̄▽ ̄;)

怪我しないようにね~(^_-)-☆

おお~4日間スキーに行くの?すごいなぁ…
不規則なお仕事だと、反対にお休みもまとめてとれるんだね。
って、言うか、うちだったら休みがあってもそんな余裕がないですけどね(お金の)。
気を付けて行ってきてくださいhappy01

cuteゆきんこさん

北海道でスキーだなんて憧れちゃうわshine
私も連れて行って欲しかったな~catface

今度こそ最後だし、怪我や事故には本当に注意します。
いつもご心配をありがとうhappy01

cuteのんぷーたんさん

一年間、この季節の為に働いているとダンナが言っています。
スポーツだから賭け事するよりもお金の使い道もイイよねって自分たちで慰めていたりしてcoldsweats01
5月まで滑れますってお誘いを受けたけど、流石にそこまではsweat01

交番制の会社の特権、思いっきり活用させていただいています。
最後に事故や怪我をしないよう、十分に気をつけて行ってきますねwink

こんにちは~
昨日の ワイルド ワン○のコンサートでも
若いってすばらしいsign03って言ってたわ
だから うっ~んと 楽しんできてね

ブログにコメント有難うございました
私も閉店のその日まで頑張ります

cuteあさひさん

コンサートって良いですよね~note
臨場感ある音楽に酔いしれるひと時、ストレスも発散出来ちゃいます。
私もたまには行きたいな~と思うんだけど、北陸ってあんまり来ないんですよね。
チョッと残念gawk

長くお務めだったんだもん、残りの日数を考えると寂しくなると思います。
でもその日まで悔いが残らないよう全力でお務め下さい。
本当にお疲れ様でしたconfident

アラレの動画、すごいね~coldsweats02
外にいたら怪我しそう!!bearing
スキーシーズンももう終盤だものね。
ゆっくり、怪我しないように楽しんできてね!

cuteつぶあんさん

スゴイでしょ、アラレって。
歌では楽しそうに歌われているけど、実はこんなのなのよ。
2~3分降るだけで、雪とは違って真っ白な世界になっちゃうの。
これって日本海側だけみたいで、信州のお山の上では降らないんですって。
それにもビックリしました。

最後のスキーも無事に終了しました。
いつも本当にありがとうhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« ローカルでの本放送 | トップページ | 安曇野に寄り道 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト