フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 春はあけぼの | トップページ | 今日はいちにち »

2012.03.05

どうしようかな

一週間前までは雪が降って寒くって、春が来るのはまだまだ先って思っていたのに。
今日も気温は2ケタを軽く突破しています。
昨日降り始めた雨はまだ止む気配はないけど、細かな氷の粒でも冷たい雨粒でもありません。
裏庭に融け残っていた雪も全部消えたし、今度こそ本当に春になったのかな?

今日は啓蟄だったのね。
そういえば数日前から家の外壁に蛾らしき物体が張り付いています。
気が付いたのはダンナの帰宅時、夜遅く。
全く動かないから、最初は何かが付いているだけだと思っていました。
視力が弱いとこんな時不便よね。
それが虫だと気付いたのは翌朝の明るくなってからでした。
暖かくなったとはいってもまだ冷えるから動けないのかな?

昨年10月に買い溜めした毛糸も2月の末には全て編み上げてしまいました。
今冬は何枚編んだかな?
ダンナのベストに始まってボレロやマフラー、ティペットも編んだわね。
少なくても10種類は編んだんじゃないかしら?
プレゼントした作品もあるから、手元に残っているのはわずかです。
でもこれらの行き先が決まっていないの。
全部を自分で使うには数が多すぎるよね、これだけあると。

一日家にいるので時間はたっぷり。
冬用の毛糸は編み終わって、現在は春夏用の糸で飾り襟やらエジング&ブレード(ふち飾り)を編んでいます。
その合間にはレース編みもしていたりして。
こんな感じで次々に作品が増えています。
この先、どうするという予定もないまま。

ダンナからは『売って儲けろ』と言われたけど、素人の作った物が簡単に売れるとも思えないんだけどねぇ。
もし売れるようになったら、家計の足しになるかなっていう甘い誘惑もあったりして。
自分のお小遣いぐらい稼ぐ事が出来たら最高だよね。

でもね、物を売った事のない素人がネット販売なんて始めたら大変そう。
売れるとも限らないし。
昨年の同窓会時にも、お友達からも言われたよね。
あの時の言葉が本気なら、東京で売って貰おうかしら。
お友達に連絡とってみようかな。

こんな事を考えるのも季節が一つ進んで新しい年度が近づいたせいかしら?
何か新しい事を始めたくなる季節だものね。
そんな雰囲気なのかな?
今、本気で悩んでいます。
どうしましょう。

今日はこんなに暖かくなったけど、週末にはまた強い寒の戻りがあるみたい。
週間予報にも再び雪マークが付きました。
これからの時期に降る雪は積もる事が無いから安心だけど、気温はがくんと下がるみたい。
数日暖かい日が続いているから、急激に寒くなったらまた体が悲鳴を上げそうね。
体調不良にならないように気をつけなくちゃ。
春って本当に三寒四温なのね。
そんな事を思いながら、エジング&ブレードがまた一つ出来上がりそうです。

« 春はあけぼの | トップページ | 今日はいちにち »

コメント

結構ここのブログで販売している人いるから、やってみたらどうかな~。
重いものじゃないから、送料もそんなに掛かる訳ではないだろうし。
それか…、前に名古屋で手作りのがまぐちをやってる子が居たけど、その子は、大須のお店で置いてもらってると言っていました。
お店だとどんな人が買ってくれるか分かるから、また別の楽しみもあるよね。
どちらが良いのかぁ…confident

cuteのんぷーたんさん

どこかのサイトに登録して販売するしかないと思っていたんだけど、ここで販売している方もいるのね。
う~ん、どうしよう。
写真でしか紹介できないから、期待していたものと違うと言われるのが心配だけど真面目に考えちゃおうかな。

お店で直接販売にも興味がnote
貸しスペースが県内にもあると良いんだけどねぇ。

かさばるだけで重くないモノばかりだから、送料は安くて済みそうよね。
後は金額よね~
相場を見て勉強しなくちゃ。
という前に、何がどれだけあるかチェックしないとsweat01

背中を押してくれてありがとうshine

素敵な計画だと思います。
自分でショップを持つのが大変なら、それを
仲介してくれるサイトで公開したらどうかな?
友人が教えてくれた「Creema」と言うサイトは
いろんな人の作品が売られています。

見ているだけで楽しいし、創作のアイデアももらえるかも。

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

(*^m^*) ムフッ
ルキノちゃん 絶対した方がいいと思うよ~(*^^)v
いろんな方法あると思うけどやる気あるなら
なんでもやれそうだもん・・・ルキノちゃん(^-^)
日々勉強して色んな事に挑戦するのってきっとプラスになるから
いいと思います(^_-)-☆
私も今年は真剣に写真頑張ろうかな~なんて思ってるとこ(。◣‿◢。)ニヤリッ
折角一眼レフ買ったのに宝の持ち腐れになるから
時間余裕できたらするぞ~~~~~(*^m^*) ムフッ
一緒に頑張りましょうオッシャ!! d(≧▽≦*d)ってね(笑)

何となく暖かい感じがしてきましたね。
春は、すぐそこまで来ているんでしょうね。

ハンドメイドの作品を委託販売されたり、webshopを開いている方も多いですよね。
後は、地元のハンドメイドイベントなどでの直売とかもあるみたいですよ。
色々と調べてみて、ルキノさんが納得できるような販売方法を見つけられるといいですね。
それにしても、一冬に作られた作品の多さにビックリ。
全部手編みなのに、スゴク早いsign03

うふふheart04
売れる売れる!
手編みはぬくぬくで、とっても優しく体を温めてくれるもの~heart01
この冬、本当にお世話になってるわ。bleah
どこかに、ハンドメイドを扱ってるお店とかに置いてもらう手もあるよね。
家の近所の雑貨屋さんでも、ハンドメイドのコーナーもあって、
すごく可愛いのがあるよ~。happy01
ネット販売もいいかもしれないけど、私は自分が、知らない人とのややこしい手続きややり取りが苦手なので、ショップに任せるほうが楽だな~。coldsweats01

なんか考えただけで楽しくなっちゃうような計画ですねheart01
みなさんの発想に私までわくわくhappy02
私、売るって言ったらオークションしか思い浮かばなかったcoldsweats01
実現できるように、ぜひがんばって(^_-)
応援してるよ~wink

ルキノさん、こんばんはhappy01
素敵ですね~shine
先日も、ヤフオクでハンドメイド商品の
販売デビューされた方がいましたnote
もちろん、ココログの方ですwink
色んな方法があると思いますが
一つに絞らないで、いろいろ試してみるのも良いかとconfident
知り合いの店舗に置いてもらう…
レンタルボックスを使う…
ネット登録販売をする…
オクで販売してみる…
もちろん、こちらのページからジャンプしてnote
ココログは、ルールを守れば
宣伝・販売が出来たハズですwink
春は歩き出すには良いシーズンですclover

cute珈琲ネコさん

個人販売といったら○天やヤ○ーしか知らなかったんだけど、こんなに素敵なサイトもあっただなんてshine
Creemaさん、さっそく見学してきました。
マージンは発生するものの金銭トラブルになった場合を考えたら、その方が安心よね。
候補の一つとして考えちゃいます。
情報をありがとうhappy01

cuteゆきんこさん

やっぱりそうかな~coldsweats01
趣味で作って人にプレゼントするだけだと勿体ないって言われて。

人生、日々勉強の言葉、胸に焼き付けます。
いろいろと探しちゃう。
ゆきんこさんに負けないよう頑張っちゃうわよ~bleah

cutemaamさん

一日のほとんど、自宅に籠っているのよ。
たまに動くのは食事とトイレとPCの電源を入れる時だけだったりして。
それ以外、ず~っと編んでいます。
ボケ防止には良いかな~なんて思いながらcoldsweats01

地元には手芸店はありますが委託販売を引き受けてくれるところはなく、レンタルスペースで検索すると家具収納用の場所しかHITしないの。
あまりの事にショックsweat01
時間はユックリあるんだし、いろいろと考えてみたいと思いますconfident

cuteつぶあんさん

嬉しいお言葉、ありがと~shine
実は私もネット販売の面倒さにしり込みしているの。
かと言って近くに委託販売してくれるところも無くて・・・
時間はたっぷりあるんだし、沢山考えて一番自分にあったところを探したいと思いますwink

cuteばなな3号さん

応援をありがと~heart01
何か新しい事を始めたくなる春なんですcatface
でも自分だけではこんなに思いつかなかったです、本当に。
沢山の方の知恵をお借りして、自分に一番合った方法を考えたいと思います。

cuteまくろさん

いつも温かな応援をありがとうconfident
ここでも販売出来るものね。
まだ何もしていないのに、発送の事やトラブルにあった時の事ばかり心配しているの。
そんな事ばかり考えていたら先に進めないのにね。
ゆっくりをいろんなところを研究して、自分に合った方法を模索したいと思います。
本当にありがとうhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 春はあけぼの | トップページ | 今日はいちにち »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト