フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 痒いところに | トップページ | 野菜、食べてる? »

2012.03.08

ついに来た

今日もポカポカ~♪
ここ数日の春の気候に体もすっかり春モード。
着ている服はまだ冬のモノだから汗ばんでしまうくらいです。
乾燥肌もきのうUPしたスポンジ改良グッズで快適だし、いう事ないわ~と思っていたんだけど、これで終わらないのが季節の変わり目。
しかもこれからが花粉の大量飛散が本格的になる季節。
それがついに始まってしまいました。

起きた時からクシャミ連続でツライとは感じていたのよね。
目の縁も何だか痒く感じていたし。
気温は上がってきていても、今日は湿度も程よくあるからまだ大丈夫だと自分に言い聞かせていたのに。

民間気象会社からお昼前に届いた号外メールが『本格花粉シーズン突入!』というものでした。
それを見た途端に症状が悪化するんだもの。
人って暗示にかかり易いという事を実感しています。

暗示といえば、今も世間を騒がしている某女性お笑いタレントのお話し。
無事に奪還できたと報道されていた。
悩み事があったら誰かに縋りたくなるのは判るけど、そこまで心酔しちゃうものなのかしら?
人の弱みに付け込んでっていうものね。
そんな事を平気でしちゃう人って信じられないわ。
暗示(というより洗脳)って怖いよね。
気が付かないうちにそんな状況に陥っていても、本人は気付かないんだもの。
そんな事に巻き込まれないように、いつでも自分をしっかり持っていきたいね。

なんて思っているのに、先程のメールを見た途端の花粉症悪化。
壊れた蛇口のように鼻水が流れてくるのに、奥の方は詰まっているの。
ホントにどういう事になっているんだか。
今は飲み薬も眠くならないってCMしているけど、そんなの飲みたくないし。
息苦しい時にマスクだってしていたくないし。
症状が出ているんだから諦めて使えば良いのにって思われるかもるよね、きっと。

先日の報道で大量生産しているマスク工場の事をやっていた。
そこは中国。
とても衛生的とは思えない工場で素手で汚れた機械を使用して作られている映像を見てしまったら、とても使うという気がしない。
販売されている全てがそうとは限らないけど、家にあるこれがそれでないという保証もない。
なんて考えたら使うのを控えてしまいます。

でも症状はひどくて辛い。
という事で、買ってあった鼻の周りに塗る薬を使ってみました。
始めて使ってみたんだけど、これが意外と快適。
塗ってからは辛かった鼻の症状が改善されたんだもの。
去年まで使っていた綿棒で鼻の中に塗る薬とは雲泥の差。
今年の花粉とはこれで戦えるかしら?
なんて思ったりして。

花粉症も始まったばかり、油断は禁物。
何とか症状を軽くして楽に乗り越えられるよう頑張らなくちゃ。

あ、そうそう。
これって鼻周辺に塗るから眼には関係ないのよね。
そちらの痒みを解消する方法を考えないと。

« 痒いところに | トップページ | 野菜、食べてる? »

コメント

あらま、背中の次は、お鼻とお目目ですな。
大変だね。
私も猫アレルギーが若干あると思うけど、なんとか、ひどくはなっていませんけどねcoldsweats01
前に飼っていた猫がすんごく毛が抜ける子だったのに比べて、今の子たちは、1/5くらいかな。一長一短とはこのことですね。(前の子は大人しかった)
でも、塗り薬で楽になるなんてなかなか良いですね。
そうなの、とにかくあの国の作ってるものは信用できないのよ。
公害もヒドイので、水の汚染が進んでいて…すべての物に水を使うから、特に口に入るものは絶対ムリです。
もちろん衛生用品もですねthink

あっ、のんぷーたんさんも猫飼ってるのに猫アレルギーなのですね。
と~まも、花粉症と猫アレルギーがあって、疲れると症状がひどいです。
と、人のブログ紙上で別の方の会話にのってしまった…
ごめんね、ルキノしゃんbleah
眠くなる薬は避けて、マスクと塗り薬で頑張ります
後、睡眠時間の確保です
何とか、乗り切りたいものですね~この季節wobbly

とうとう本格的に来たね~。coldsweats01
オットはノ二のおかげか、いまのところ発症していないけど、
時間の問題だな。sweat02
春はウキウキわくわくの季節のはずなのに、症状のある人にとってはツライよね。
お笑いタレントさん、つい気になって、毎朝ニュース見ちゃうわ。coldsweats01
心の弱いとこにつけ込まれちゃったんだろうな~って、同情してしまう。weep

ルキノさん、こんばんはhappy01
来ました、来ました~coldsweats01花粉症catface
私も、右目が真っ赤になって、どんどん、どんどん
目薬が手放せないと思ったら、今度はしっかり鼻に来ました。
いつものことながら、本当に厄介ですね。
薬は、眠くならないのでも、眠くなってしまうので
しかも、具合まで悪くなってしまうので
なるべく飲みたくありませんcatface
あとは自己暗示で「私は元気shine私は元気shine」ですねhappy02

皆さん花粉症に苦しめられておられるのですね。
幸い自分は、何とか無事です。

微妙に目がカユイとか、朝一でクシヤミ5連発とかしていても、それ以上には進まないので、多分…花粉症ではないと言う事にしています。coldsweats01

やっぱりメンタルは大事です。bleah

ルキノさん、はじめまして
うちは主人が花粉症で
昨日病院行きました
かなりの込み具合に
うんざりして帰宅してきましたよsweat02

話は前の委託販売の件に戻るのですが
私はもしかして
ルキノさんとお住まいがわりと近いんじゃないかなぁ
と思っております
で、ここはどうでしょう

- 手作り雑貨のお店 チェルシークラフター募集
http://tezukuri-chelsea.ocnk.net/page/2

お店にうかがったことがないので
雰囲気はわからないのですが
宜しかったらご参考までにhappy01

cuteのんぷーたんさん

あちこち痒いだなんて書くと、不潔にしているように思われちゃうわねsweat01
背中と鼻は何とか出来そうなので、次は目の痒み対策を考えています。
やっぱり目薬しかないのかな?

ニャンズちゃんcat達がいるのにネコアレルギーだったなんて~bearing
足して2で割れたら良かったのにcoldsweats01

本当に彼の国には・・・despair
自由に国外に出られるようになった彼の国民も自由気まま過ぎてshock
最近のスキー場はそんな方々に席捲されていますpout

cuteと~まの夢さん

イイのよ~、気にしないで~shine
オープンカフェみたいで楽しいわwink

睡眠不足もアレルギーには大敵だったのね。
私もお肌の為にもしっかり寝るようにします。

頑張ってこの季節、乗り越えようねrock

cuteつぶあんさん

今日もワイドショーで見ちゃいましたcoldsweats01
誰でも弱い部分ってあるからねぇ。
注意していても引っかかっちゃうのかな、やっぱり?

ウキウキわくわくしながらくしゃみ連発bearing
今年は寒いから症状が出るのも遅いかと思っていたのに。
ご主人さまの症状が出ないと良いですね。

cuteまくろさん

わ~、辛そうsweat01
大丈夫ですか?

そうなのよね。
眠くならないって銘打っているのに、眠気が来ちゃうの。
春だからという理由だけではないですよね。
塗り薬、目薬でやり過ごせればいいんだけど。

病は気から。
私も自己暗示で頑張りますrock

cutemaamさん

気持ちをしっかり持っていれば、花粉症だって退散しちゃいます。
春先は埃っぽいから、きっとそれでクシャミが出たんですよ。
目の痒みだってきっとそう。
そのままの勢いで乗り越えて下さいねwink

cuteちーすけさん

初コメントありがとうございますconfident
その上、嬉しい情報をありがとうございますnote
私も何度か前を通った事はあるのですが、委託販売もされているとは知りませんでした。
候補の一つとして入れたいと思いますshine
お近くにお住まいなのですか?
もしかしたらどこかですれ違っているかもしれませんねcoldsweats01

ご主人も花粉症なのですね。
毎年のことですが、ある日突然というこの症状、本当に辛いです。
どうかお大事に。
早くこのイヤな季節が終わりますように。

この記事へのコメントは終了しました。

« 痒いところに | トップページ | 野菜、食べてる? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト