フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« あの日から | トップページ | ゲレンデにて »

2012.03.12

繋がらない

やっと春になったな~って思っていたのに・・・
急激な寒の戻りに震えています。

気温も10度に届かないだなんて、もう3月も中旬だというのに。
アラレや氷の粒、湿った雪も時々降るし、北西からの季節風が強くって。
昨日、春一番が吹いたというのに、なんなのよ、この気温差。
重くて動きにくい冬服からも開放されて、活動的になれると喜んでいたのに。

外の様子はまたまた冬の景色です。
屋根もうっすらと白くなりました。
花粉症の苦しみからは解放されたけど、もう寒いのは要らないよね。

急激に寒くなった影響とは思わないんだけど、いつも使用しているノートPCがネットに繋がってくれません。
起動して暫くはサクサク動いてくれたのに、10分と立たないうちに『internetに接続できません』になってしまいました。
再起動すると直ることがあるからやってみたんだけど、何度挑戦しても駄目でした。

我が家で使っている回線はCATVのもの。
ルーター(っていうんだっけ?)で2階に置かれているデスクトップと繋がっています。
その間に無線LANを入れて、1階でノートPCを使用していました。
何も設定を変えていないし、寸前まで使えていたのにどうやっても繋がらないとはあまりに異常。
念のためにルーターを確認したら、ネットに接続していない状況にありました。

機械ってたまには誤作動することがあるじゃない。
たまにこんなこともあるのよね。
電源を入れ直せば大丈夫になることも多いし、と思っていたんだけど、どの方法でも解消できません。

知識の乏しい私にはどうやっても接続することが出来ず、諦めて今、入院やお出かけの時に使っているブック型のPCを使用しています。
画面もキーボードも小さいから、とても長時間使用することなんて出来ません。
コメントのお返事もしたいのに、こんな状況からでは無理。
根性無しの私をどうかお許しください。

明日からまた山に登ります。
その前にPCで出来ることは全部片付けておきたかったのに。
なんだか本当に口惜しいわ。

3日間あける間にこの状況が解消しますように。
今はそれだけを切望しています。

« あの日から | トップページ | ゲレンデにて »

コメント

PCが調子悪いと、なんだか時間かかるし、イライラしてしまうよね。sad
なんとかしようといろいろやって、どうにもならないと、
すごく時間を損した気分になってしまう。weep
また山に行くのね~up
楽しんできてねwink

ネット早く復旧するといいですね.

山=スキーですか? ski
楽しんで来て下さい note

去年、私もあったんだけど…
毎回、毎回、普通にプログラムの更新(シャットダウン時)をしただけなのに、どうも新しい更新したものの中に、接続を妨害しているものがあったのです。
〇士通のサービスセンターに電話して、その原因を調べる方法を教えて貰いました。
もちろん、それが原因ではない事もありますけどね。
ただ、ルーターがつながらないのは、私の時と同じ状況です。
電話しながら操作できるので、一度それをお勧めします。
ルキノちゃんは、スキーに行く事を山に登るって言うんだね。
登山もしたことあるのかな…?

cuteつぶあんさん

普段の通りに使えないと本当にイライラくるよね~angry
あの時は一体何があったんだか?
数日放置したら戻っていたから良かったけど、もしあのままだったらと考えたらbearing

お山は本当に楽しいよ~ski
行きはちょっと大変だったけどcoldsweats01

cutesugenekoさん

ご心配をありがとうhappy01
お陰さまで無事に復旧しました。
放置したら直ったという事は、CATVの回線の方に問題があったのかも。
今までどおりにサクサク使えるのってストレスなくて良いですね~happy02

cuteのんぷーたんさん

旅行中、放置したら直りましたcoldsweats01
という事はやっぱり、回線の方に問題があったのかも。
地元の原発立地の恩恵で作られたCATVは脆弱なのかしら?
光回線、真面目に考えちゃおうかな。

志賀高原って2000m近い山の上のゲレンデなので、毎回山に登る・降りると表現しています。
雪山も素敵だけど、夏山も大好き。
登山というほど本格的なものではありませんが、トレッキングもしちゃいますwink

この記事へのコメントは終了しました。

« あの日から | トップページ | ゲレンデにて »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト