フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 帰るのが勿体ない | トップページ | 春だねぇ »

2012.03.02

上信越道は低速車による作業中

昨日、20時ごろ志賀高原より帰宅しました。
お天気も良く、ゲレンデも最高の状態。
もっと滑りたいという気持ちは大きかったけど、400キロを走破しないといけません。
後ろ髪をひかれるってこういう事なんだなぁと思いながら、14時過ぎに大好きな山を後にしました。

降雪がある時には使わないようにしている上越JCT経由で北陸自動車道を目指したんだけど、これが大失敗。
晴れているから楽に帰れると安直に考えたのがいけなかったのよね。
上信越道の一部区間は対面通行。
しかも今年はその地域が大雪で大変な事になっていました。
3月になって除雪で道端に積み上げた雪山も緩んでくるという事で、その雪を片付けるための渋滞に巻き込まれました。
何メートルも積まれた山が雪崩たら大変なのは判るけど、走行する車を止めて作業するのは・・・

しかも追い越し可能な車線がある区間では、走行車線も追い越し車線も何も作業をしていない除雪車がゆっくり走っていたんです。
お陰で後ろは大渋滞。
作業をしているなら我慢も出来るけど、制限速度以下で2区間以上の距離を並走するだなんて。
そんな様子にそれまで上機嫌だったダンナが怒り出しちゃった。
どんなに怒ったってどうにもならない事なのに。

志賀高原は山の上。
凍結した個所があるので、雪道運転に慣れていない私が運転する事はありません。
その代わり、山を降りたら私の番。
半分の距離まではいかないまでも、それなりに運転しています。

今回の渋滞時に運転していたのは私です。
脇でイライラされたなら、我慢して運転している身としても段々腹が立ってきます。
前の車との車両間隔を開けているから、間にドンドンと割りこまれました。
それもお気に召さなかったみたいなの。
随分と酷い事を言われました。

こうなってくると売り言葉に買い言葉。
『だったら運転して!』
まだあまり運転していなかったんだけど、途中のPAで交代しちゃいました。

その地域に住んでいる方々には大問題の大雪だったんだもの。
つい最近までそれに苦労をさせられていたのは一緒なのに、その気持ちを汲む事が出来なくてゴメンナサイ。

そしてダンナ。
自分勝手な意見ばかりを言っているんじゃありません!
世の中には思い通りにならない事が多いんだから。
一つ歳を取ったんだし、もう少し熟考してから大人の行動を起こすようにして下さい。

きっと暇な時にまたココを見るでしょうから、恥だけど書いちゃったわよ。
いつ読むかは判らないけど、その時には反省していてよね。

« 帰るのが勿体ない | トップページ | 春だねぇ »

コメント

ほぉ~渋滞のイライラannoyって周りに伝染するのよね。。
うんうん あるね こーゆー事ってsign03
売り言葉に 買い言葉、、
私は 売ってばかり言葉catface
ぐぐっと 我慢しているのは ダディばかりweep
まだまだ 新婚さんだね~夫婦って些細なこと積み重ねて
本当の夫婦になるのよheart04きっと ご主人後でここ読んで
笑っちゃうわよ ルキノさんの広い心に感謝するわよ
それにしても なんだか 夫婦の交換日記を覗いているeye
気分だわ 私 お邪魔虫?happy02sweat01

ルキノさん,お帰りなさい happy01
帰り道は色々あったみたいだけど全体としては楽しめたようで何よりです scissors
理由がなかったのなら並走する除雪車が一番悪い感じ angry
思いっきりパッシングannoy&クラクションbellならしちゃえば良かったのに shine

おかえりなさい。おつかれさま~。happy01
渋滞のイライラって、後で考えると、なんであんな八つ当たりを…って思うことあるよ~。
私は子供に、が多いな。coldsweats01
「まだ動かないの~つかれた~sad」とかぐずられると、ピキっと…。
冷静になってから大人気ない怒り方しちゃったって反省するけど。
だから、ダンナ様がこのブログを読む頃には、二人で笑えるかもね!bleah

ルキノさん、こんにちはhappy01
お帰りなさいませ~note
渋滞は…いやですよねcoldsweats01
できるだけ、そうならないように動いていても
巻き込まれてしまうことも、しばしば…
あきらめて、休憩をとる時もありますが
そうもいきませんしね。
できれば、全部、忘れちゃうのが一番なんですけどねwink
歌って、動いて、美味しいもの食べて、忘れちゃいましょnote

cuteあさひさん

狭い空間での事だもの、直ぐに伝染しちゃいますよね。
機嫌が悪くなると口まで悪くなるんだもん、運転している方は大迷惑です、ホントにbearing

ダンナも休憩時間に読んだみたいで、慌てて電話してきました。
まだ書くか~wobblyですって。
少しは反省したみたいbleah

お邪魔虫だなんてとんでもないsweat01
これからもごひいきに~heart02

cutesugenekoさん

いろんな事がありますよね。
その時は腹立たしいけど、思い返すと楽しかったりして。
その積み重ねなんですねnote

でもあの並走だけは・・・
何十台もその行列に巻き込まれていたの。
降雪時なら我慢も出来るけど、ただ走っているだけというのにはshock

cuteつぶあんさん

そうなんですよね~!
どうしようもない事なのに八つ当たりしちゃうのbearing
運転している方がもっと辛いのにね。

夜の休憩時間にココを読んで、大慌てで電話してきました。
まだゴメンの一言もないんだけど、それなりに反省はしたみたい。
少しは効果ありですbleah

cuteまくろさん

田舎住まいで渋滞に巻き込まれる事がほとんどないから。
たまにこんな風に使えると物凄く堪えるみたいなの。
慌てたってどうしようもない事なのにね。
思考回路がお子ちゃまで困っちゃうわcoldsweats01

一晩寝たらその時の事、もう忘れたみたいなの。
でもその前にあやまって欲しかったな~

この記事へのコメントは終了しました。

« 帰るのが勿体ない | トップページ | 春だねぇ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト