フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ひと山越えた? | トップページ | 返金ですって »

2012.02.11

午前中は晴れました

Asa早朝に通る除雪の重機の音のない朝。
今日は休日だからそんな車も通らないのかもしれないと、心の準備をしてから見た家の前。
カーテンを開けた先にあったのは、久し振りに見た朝日でした。
美しい朝焼けはなく、厚い雪雲に阻まれて神々しい光もほとんど届いてはくれなかったけど、それでもやっぱり朝日が見れたのが嬉しくて。

人の心って不思議ですよね。
明るい光が見れるだけで途端に元気になっちゃうの。
休日の今日、何か良い事がありそうな予感。
そんな気持ちになりました。

Yaneその後大きなボタン雪も舞ったけど、強い寒波が通り過ぎてくれたお陰か青空も顔を出してくれました。
気温は今日も二桁には達しないようだけど、それでも減っていく屋根雪を見れるのが楽しくて。
お日様にはもっとパワーを出して頑張って欲しいんだけどな。
だってもう少しで瓦が顔を出しそうなんだもん。

Uraこの分なら今日は降っても大したことなさそうね。
そう思いながら締め切ったままにしていた雨戸を開けてみることに。
屋根雪が落ちてガラスを割ったら大変だからと、ずっとそのままにしていた裏庭に面した雨戸です。
落ちた雪のせいではあるけれど、ここには1m超えの雪の山。
これをどうこうすることなんて場所もないから出来ません。
このままの状態で消えてくれるのを待つばかり。
早く消えてくれないと、雪で壊れた雨どいを直す事も出来ません。

Park晴れて青空が見えていた時間帯。
久し振りに近所のコンビニまで歩いてきました。
ずっと家に籠っていたので外の空気が吸いたかったのと、たまには美味しいスイーツが食べたかったので。
その途中で見た雪の山。
お店の駐車場に積もった雪を一か所にまとめた結果の雪山です。
これも融けるのに時間がかかりそうね。
あちこちのお店の一角にそんな山がそびえ立っています。

Gift買い物をして暫く街をぶらぶらして帰宅したら、家の前に宅配便のトラックが止まっていました。
不在にすることなく受け取る事が出来たのは、東京の親友が贈ってくれたゴディバのお菓子。
思いもしなかったバレンタインギフトに嬉しいサプライズ♪
買ってきたスイーツは明日に廻して、あとでゆっくり頂く事に決めました。

うろうろと歩いていた時は青空だった空も、今はまたグレー一色。
湿り気の多い大きなボタン雪がはらはらと降っています。
このくらいの降りならば積もる心配もないので落ち着いて見ていられます。
ゆったりとコーヒーを飲みながら、美味しいお菓子を頂きながら。

« ひと山越えた? | トップページ | 返金ですって »

コメント

屋根の雪が随分とけた感じに見えるけど、下はそうでもないんだろうね。
日陰とか…
お出かけすると気分転換になるからねぇhappy01
お友達からのプレゼント、良かったねheart04(私にもください~gawk

サプライズ(^◇^)これは嬉しい!良かったですね~shine
ちょっぴりお天気も回復して、気分も明るくなれたことでしょうsun
もうちょっとの辛抱ですね~春はきっとそこまできてますよガンバレ^^v

予期せぬ贈り物はうれしいよね~heart04
ゆっくり味わってくださいな。wink
ノニジュース、飲んだことあるの?
夫も花粉症対策で我慢して飲んでるけど…。
本当に不味いね~~!!bearing
効くといいけどな~。

裏庭に落ちた屋根の雪にびっくりです。snow
太陽の当たらない場所の雪は、春まで残っちゃうんですね。
暗くて寒い原因は、こういう溶け残りの雪なんでしょうね。

まだまだ寒い日が続きますので、体を冷やさないようご注意。
美味しいスイーツは、心を暖めますね。happy01

思いもよらないプレゼントは嬉しい限り(^_-)-☆
しかもゴディバのチョコなんて(*^m^*) ムフッ
ルキノちゃん 私も食べに行くわ(笑)
ちゃんと置いておいてね(^_-)-☆

cuteのんぷーたんさん

ただ降っただけの雪なら直ぐに消えてくれるのだけど、積み上げた雪って固まってなかなか融けないの。
落ちてきた屋根雪も同様で、一体化している感じです。
日陰はとっても危険な状況。
日向でも踏み固められた雪は氷みたいで滑りやすいんです。
晴れの外出でも少々気を使って疲れました。

お菓子、美味しいよ~shine
食べだしたら止まらないの、危険だわ~coldsweats01

cuteくーろんさん

予期していなかった嬉しい出来事って最高ですhappy02
本当にニコニコ。
帰宅したダンナにも不気味がられちゃったsweat01

目に見えないほどのゆっくりだけど、確実に春は近付いているんですよね。
東京の梅も平年よりも遅いけど開花したと聞きました。
こちらにもあと少し我慢すれば到達してくれるかなhappy01

cuteつぶあんさん

お取り寄せの注文もしていないから何が届いたのか疑問だったのだけど、懐かしい親友の名前にshine
本当に嬉しい出来事でした。
こんなサプライズならいつでも大歓迎よ~happy02

ノニジュース、一口だけ飲みました。
ダンナが飲むと言って買ってきたのに結局無駄に。
高価な品なのにねぇbearing

cutemaamさん

甘くて美味しいスイーツに癒されました~heart02
こんな事で機嫌が直ってしまう私だなんて・・・
お恥ずかしい限りですcoldsweats01

雪の上を渡ってくる風って本当に冷たいですよね。
ただでさえ気温が低いのに、それに和をかけている感じだもの。
日陰の雪&落雪は来月まで残ってしまうかしら?
次の寒波で大雪になったら、これが根雪になりそうです。

cuteゆきんこさん

美味しすぎて、食べだしたら止まらないのよ~sweat01
早く来ないと無くなっちゃうよ~happy02

サプライズなプレゼントを贈ってくれた親友には心から感謝しています。
毎日薄暗い気分だったけど、一気に明るくなりました。
本当に嬉しい出来事だわhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« ひと山越えた? | トップページ | 返金ですって »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト