フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 午前中は晴れました | トップページ | 白銀の世界で »

2012.02.12

返金ですって

時々ボタン雪が舞ったり、氷が降ってきたりしてるけど、それでも平和な気持ちで過ごせる日曜日。
お日様も顔を出す事があるから、洗濯物も少しは乾いてくれるかな?

家の前の道も平日よりも交通量が少なくて、どことなく静かな感じ。
市内の除雪も目処が立ったようで、重機の音も聞こえてこない。
音が無さ過ぎて寂しいので、思わずTVを付けちゃった。
見たい番組がある訳じゃないんだけどね。
電気の無駄遣いはイケナイ事なんだけどね。

ぼ~っとしながらコーヒー飲んで、貰ったお菓子をつまんじゃう。
毎日こんな生活していて良いのかなって疑問に感じる事もあるんだけど。
いつまた大変な事が起こるかも知れないから、ノンビリ出来る時にはその時間を活用しちゃおうっと。

2012021208480000先日、写真のような手紙付きの現金書留が届きました。
そういえば先月末に、そんな内容で電話があったわね。
病院に通院しているなら会計でお渡ししますと言われたけど、通院の予定は無し。
その旨を話したら書留で送りますって言っていたっけ。

昨年9月の入院の事をどうして今頃になってって感じだったんだけど。
何日か前にその病院で請求ミスがあったと新聞にも載っていたのよね。
自分は関係ないと思っていたのに、該当者の一人だったなんて。

そんな事を思い出しながら開封し、金額を確認してガッカリ。
随分と慌てた感じだったし平謝りの電話だったから、もっと高額の返金を期待していたのに。
福井は買い物で行く事があるから、その時に受け取ると言わなくて良かったわ。
だって高速で往復したら、この金額の1.5倍だもの。

医療ミスと同じで、こちらも起きてはいけないミスだものね。
痛いおもいをして手術を受け、その前には実験体にもなっていたんだもの。
もっと大金が戻ってきても良いような気がするけど。
それは少し図々しすぎるわね。
帰ってきたお金、大切に使わなくちゃね。

1月末から先週末まで、もう何日も雪の苦労を体験しました。
今年は本当に異常だわ。
こんなにも長い期間、天気予報に雪マークしか並んでいないだなんて事はなかったのに。
気温だってまだ平年並みには戻ってきていないしね。

大雪の危険は数日無いようなので、この隙にスキーに行く事が出来そうです。
あまりにも大雪なら諦めようと考えていた旅行です。
今回は大好きな志賀高原へ。
北陸道経由はまだ積雪や凍結の危険があるので、米原・小牧・諏訪湖経由で長野へ向かいます。

あれだけ雪に恨み事を言っていたのに、懲りない奴だと笑われてしまいそうですが。
自宅周辺に降る雪と、キチンと整備された雪では質が違うんですもの。
どんなに呆れられても、風を切って滑る楽しみだけは止めれないの。
沢山ご心配を頂いているのに、本当にごめんなさい。

明日からの3日間、お天気はどうなるかしら?
この辺は暫く見ていなかった傘マークが付いているけれど。
前回のような帰宅困難な大雪に遭遇しないよう祈りながら。
4日後にはまた次の寒波で雪だとか。
そうなるまえに楽しんできます。
ゲレンデでのバレンタインを。

« 午前中は晴れました | トップページ | 白銀の世界で »

コメント

遠目にでよいから、風を切って滑るルキノしゃんの映像アップして~
見たい見たいぃ
デスマスクはあきらめたからさっ
「滑るルキノ」な映像ぉぉうぇるかむぅ

わたいも、ひとりだと、ついテレビつけちゃう(#^.^#)
もう、クセというか習慣かな~~ぜんぜん見てないのにね(^_^;)

ルキノさん,こんばんは
土地感ないのですが志賀高原とは遠そうですね
気合い入っている〜
スキー楽しんで来て下さいね〜

ゲレンデでバレンタイン
いいじゃ~ん
楽しんできてね~

ルキノさん、こんばんは
ゲレンデでバレンタイン
テレビドラマみたいです
昼間の静かなひと時も良いですね。
ゆっくりするのに、いけないことなんて
全然ないですよ~
きっと、いつも頑張ってる、贈り物です

と~まの夢さん

滑る映像は難しいけど、今度スキーウエア姿をご披露しちゃおうかしら
でも見たらガッカリするかもよ~

ちゃちゃわんわんさん

私も買い物から帰ってまずするのはTVを付けることだったりします。
ながらをしちゃイケないとは思うんだけど。
習慣って怖いよね

sugenekoさん

スキーとなったら何をおいても全力投球。
おバカな夫婦でしょ、笑ってやって~

志賀高原は群馬県と接した場所なの。
浅間山の北西方向に当たるのよ。
調布ICからだと5時間位かかるかな?

つぶあんさん

ただいま~
ゲレンデのカフェテラスで~
なんていうオシャレな事は出来なかったけど
でも十分に楽しんできましたよ~

まくろさん

無事に帰ってきました~
いつもはほとんど動かない私だけど、スキーとなったら別人なの。
帰ってきた今はまたノンビリ。
こんなメリハリも生活には必要ですよね。
そう思って甘えちゃいます

この記事へのコメントは終了しました。

« 午前中は晴れました | トップページ | 白銀の世界で »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト