フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 太陽の恩恵 | トップページ | さらに雪融け »

2012.02.06

ショールとストールと謎の電話

今日は3月並みに気温が上がると言われていたけれど、思ったほどの暖かさを感じません。
ポツポツと降る雨のせいかもしれないけど。
先日の大寒波の頃に比べたらいくらか気温は高くても、それでも二桁には乗りません。
指先がかじかんで、PC入力もままならず。
タイプミスが多くて困っちゃうわ。

Yaneそんな低い気温でも、雨のお陰で雪は更に量を減らしてきています。
昨日はまだたんまりあった屋根雪も随分と減り、ついに瓦が見えてきました。
この調子でどんどん融けて行ってくれないかしら。
せめて次の寒波が来る前に何とかなってほしいものです。

今はそんな雨も小降りです。
賑やかに雨だれの音が聞こえるけど、これは雪が融けている音かしら?

上空には昨日のような青い部分も白い雲も見えません。
厚みを感じる灰色の雲一色。
それがユックリを東へ進んでいます。
お日さまの恵み、今日も味わいたかったのにな~

Brown大雪の事ばかりでUP出来ずにいた作品が溜まってきたので、今日はそのうちの二つをご紹介。
まずは台形のストール。
以前編んだダンナのベストの余り糸で作りました。
簡単に羽織る事が出来るので、枕元に置いておけば夜中のトイレで寒い思いをしないで済みそうです。
昨日見た番組で、冬場は温度差で血圧が急上昇するとやっていました。
冷えたお風呂場や脱衣場、トイレもだけど暖かなな布団から出る時も要注意だそうです。
その対策にも使えそうです。

Vioretそしてこちらは、まだまだ残っていたダイソーの綿100%の段染め糸で作ったショールです。
毛糸と違って軽くって、色合いも明るいから春先の冷たい風の日にも使えるかと思うんだけど。
出来上がりは2m強、二重に巻いても十分な長さです。
ただ単純にクサリ編み・こま編み・長編みだけを繋いだでも、組み合わせによっては面白い模様になるんですよね。
そんな模様をUPにしてみました。

Upこの記事を書いている最中、固定電話に変な電話がかかってきました。
うちの電話はナンバーディスプレイ。
知らない番号からのは出ない事にしているので、これにも出なかったのですが、その時の画面は『表示圏外』
こんな画面、初めて見ました。
非通知とかならよくあるけど、こんな表示が出たなら余計に出る事は無いんだけど。

その電話は留守番電話にも変なメッセージを残してました。
『どうぞご協力ください。*を2回押して下さい』
どこの誰とも会社名も何も言わずにいきなりこんな事を言われても。
しかもその声は生の声ではなく、録音された女性の声。
どう考えても怪し過ぎますよね、これって!

当然ですが、着信履歴も留守録も即座に消去しました。
本当に用事のある人、親しい人からの電話は携帯に掛かってきています。
家の電話にかかってくるのは、その全てが勧誘なんだもの。
なので固定電話の必要性を疑問視しています。

そのダメ押しみたいな今回の電話。
本当になんだったんでしょう?
もし*を2回押したら変な詐欺に引っ掛かってしまうのかしら?
そんな危惧を感じた昼下がりです。

« 太陽の恩恵 | トップページ | さらに雪融け »

コメント

ルキノさん、こんにちはhappy01
暖かそうなストール&ショールですねshine
肩にかけると、本当にほっこりしますconfident
冬は血圧の変動に気を付けないといけませんし。
固定電話の「表示圏外」って初めてです。
我が家のナンバーディスプレイでも見たことありません。
最近は録音でアンケートや市場調査をしていますから
そういうものかもしれません。
でも、出ないのが一番ですねwink

今日はこちらも冷たい雨でrain
もうお日様が恋しいです~(乾燥はなくなるからいいのですけどね~)

うわ…なんでしょう…その電話…キモチワルshock
固定電話、くーろんもこちらに越してきてから設置していません;
そうなんですよ!大半が勧誘なのでangry
お金、もったいないし…で、携帯オンリーです^^v
こういう気持ち悪い電話かかってくると、電話止めたくなりますよね~;

う~ん、その電話は確かに怪しい…。
今はいろいろ手の込んだ詐欺みたいのがあるからね~。down
気をつけないとね!sad
とっても素敵な作品!
編み方って、本とか見ないで自分でアレンジしちゃうの?
実は今、私の肩はルキノさんのおかげでとってもポカポカなの~happy01
うふふ~( ´艸`)heart04

うちは、固定電話あるけど、電話帳に載せてないので、勧誘関係は一切かかって来ません。一年くらいこちらに居なかったから、余計に知らないのかも…think
電話はないけど、訪問があるから嫌だけどね。
色々と編んでますねぇlovely
うちは、猫が暴れまわるから編み物をする雰囲気になりません。
ブログを書いている最中でも、石油ストーブの前で、ケンカがはじまるから、本当に困ったもんです。一応、人の言うことは分かっているみたいだから、注意すれば止める場合もあるけど、一回では止めないので、締め出しをする場合もありますgawk

cuteまくろさん

急激な気温の変化は血圧に良くないとは以前から聞いていたのですが、先日見たTVの実験で本当に驚きました。
お陰さまでそちら方面の病気は無いのだけど、気をつけないといけないですね。

今回の電話、本当になんだったのかしら?
肉声ならともかく録音の声だなんて。
固定電話には怪しい電話しか掛かって来ないので、不要の長物になってますcoldsweats01

cuteくーろんさん

一度暖かさを知ってしまうっと、この寒さって堪えますよねbearing
私もお日様が恋しくてたまりません。

本当に謎の電話です。
固定電話に掛かってくるのは勧誘しかないので滅多に出る事は無いのですが。
使ってもいないのに毎月掛かる経費を考えたら廃止したくなっちゃいますgawk

cuteつぶあんさん

お褒めいただきありがとうnote
作品も使って下さる人がいてこそだもん、着て頂けて嬉しいですhappy01

本当に怪しいでしょ、今回の電話。
録音した音声っていうのが怪しさを倍増させています。
一体なにに協力してほしいのかしらねcoldsweats01

cuteのんぷーたんさん

電話帳には載せたくないんだけどねぇdespair
ダンナが住所不明を電話番号から探す事があるのでどうしても必要なの。
NTTに買いに行けば済む事なんだけどね。
市内のNTTって撤退しちゃったのよ。
その為に福井まで行くのもなんだし・・・ということで我慢しています。
訪問の方も本当に鬱陶しいですよねpout

ニャンズcatちゃんがいると、毛糸は恰好の遊び道具だものね。
目数を数えたりするのには静かな場所で落ち着いてやらないと間違えちゃうし。
怒られると判っていても暴れちゃうニャンズちゃんってやっぱり怪獣かしらcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 太陽の恩恵 | トップページ | さらに雪融け »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト