フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 寒の戻りで | トップページ | 最高です(  ̄▽ ̄)b »

2012.02.27

お天気も慌ただしい

今日も寒いね~!
積雪ありと言われていた予報が外れて良かったけど、気温がまた最強寒波の頃に戻ってしまいました。
午前中に買い物に行こうと外に出たら、あまりの寒さに玄関に入ってしまいました。
その後は意を決して出かけたけどね。
マフラー・手袋はもちろんだけど、帽子も手放せないわね。
まだまだ防寒具は必需品です。

冷たい風はやっぱり北寄り、少し強め。
時々には吹雪のように雪を降らしてくるけれど、流石に積もる事はありません。
こんなところからも少しづつ、春が近づいた事を感じます。
空は今、青い部分が勝っています。
晴れたり曇ったり吹雪いたり、今日のお天気は本当に慌ただしいね。

お天気も慌ただしいけど、実は私も慌ただしかったの。
午後からPCをしたかったら、午前中に全部を片付けようとしたのがいけないんだけど。

お掃除(とは言えないほどの手抜き)をして、お風呂を洗って洗いものして。
洗濯物を干したらもう9時を回ってしまいました。
それから銀行に行って、買い物(2か所)に行って帰ってきたらば11時。
時間をかけてゆっくりすれば良いのに、午後からはノンビリしたいから頑張っちゃった。

だって明日からまた山に行くんですもの。
その準備だってしないといけないから。
もう過ぎてしまったけど、ダンナのお誕生日もあるから、その準備だってしたいし。

今度行くのも前回と同じ志賀高原。
でも泊まる場所は違います。
修学旅行にも対応できちゃう大きなホテルが多い高原地帯には珍しく、とってもアットホームで気の置けない家庭的な宿なんです。
そこには子供が3人いて、とっても仲良しなの。
1年間会っていないから、成長した姿を見るのも楽しくて。
大きくなってもう遊んでくれないかしら?
チョッとだけそんな心配もしちゃうけど。

そんな場所に行ってきます。
先日驚かせるようなレントゲン写真をUPさせたばかりだというのにね。
もうそうならないように気を付けながら楽しんできちゃおう♪

帰りは月が代わってから。
毎度の事だけど、一応PCは持っていきますが、帰宅するまでお返事が出来ないと思います。
ゴメンナサイ(人><。)

« 寒の戻りで | トップページ | 最高です(  ̄▽ ̄)b »

コメント

こちらも、朝起きてびっくりsign01霜が降りてました。
確かに昨日は寒かったですが…。
せっかく咲き出した小さなデージーもお気の毒です。
買ったときより背丈が低くなってしまってますcoldsweats02
明日からお出掛けですね、気を付けて…
私も8年位前までは、冬以外は、月に2度くらいずつ、車で山やあちこちへ行っていました。朝4時に起きて、簡単なお弁当作って…。それか夜中に出発。山って一度行きだすと、自然や季節の変化が楽しみで、やみつきになるんですよね。
綺麗なしだれ桜が道端に咲いていたり、川向こうに桃の花が咲いていたり…紅葉だったり…。
ルキノちゃんも、スキー等で色々な場所や宿を訪れて、ちょっとした変化に気持ちを躍らせたりしているんじゃないかな~confident

うんうん;寒いですね~;
でもそんな寒い時ならではの楽しみ方が出来て、うらやましいですよ~shine
久しぶりにあうお子ちゃま達の成長も楽しみですね~(*^_^*)

気をつけていってらっしゃーーい(^.^)/~~~

おお、人生楽しむべし~~~(^_-)-☆
いってらっしゃいだよ~~(#^.^#)

いってらっしゃいませ(^^)/~~~
きっと子供達もルキノさんのこと待ってますよ(^_-)-☆
お怪我のないよう楽しんでくださいhappy01

わ~、そんな家庭的なところなら、楽しくてくつろげるね~。heart04
今度は怪我しないように、気をつけて行ってきてね!
お天気にめぐまれるといいね~sun
いってらっしゃ~いpaper

ルキノさん、こんばんはhappy01
今日はこちらも寒かったです~
とにかく冷たい風が強くて、飛ばされそうなほどcoldsweats01
わ~、明日から、また楽しみですねnote
たっくさん、遊んでいらしてくださいwink
旦那様のお誕生日のお祝いbirthday
素敵な旅行になりますように…shine

この記事へのコメントは終了しました。

« 寒の戻りで | トップページ | 最高です(  ̄▽ ̄)b »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト