フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 帰りたくないけど | トップページ | またまた積もった »

2012.02.16

激減と激増と

昨晩遅く、帰宅しました。
雪国を出発して雪国に。
今回は大雪で大変な目にあう事もなく、無事に帰って来れて一安心。
北風が強かったので日本海沿岸を通る北陸道は諦めて、行きと同じく諏訪湖や名古屋を経由して。
遠回りのように感じるけど、実は10キロほどしか多く走らないんです。
SAもこちらの方が充実しているから、実はこちら周りで行く方が私は好きなの。
天候だって安定しているし。
ただ交通量が多いから事故の危険は多いんだけどね。

Asa一晩開けて、どんよりとした空に太陽が昇りました。
今週末はまた横綱級の寒波が到来するっていうし、大雪の心配が頭をよぎります。
雪で遊んできているのに本当に我儘だよね、私って。

Yaneそんな雪が降る前に、家周辺の迷惑な雪はぐ~んと量を減らしてくれました。
それだけでも嬉しいよね。
旅行前はほとんどが雪に覆われていた瓦がやっと出てくれました。

Ura裏庭の雪も半分ほどは融けたのかしら?
雨戸までの距離が随分と開きました。
道路脇に寄せられた雪も残りは少し。
次の寒波でまた大雪になりませんように。

と、ここまでが激減という嬉しいお話し。
となると残りは激増のお話です。

スキーっていったら結構な運動量じゃない。
冬場に出来る最高の運動だと思うでしょ?
私もずっとそう思っていたんです。
なのに今回は・・・
美味しい物を食べ過ぎました。

Fondueこれは14日、午前中の休憩時に頂いたチーズフォンデュとワインのセット(780円・焼額山ゲレンデ、プリンスホテル西館レストランにて)
オシャレなゲレンデのカフェテラスでこんなメニューがあるんだもの。
しかもその日はバレンタインデー。
チョッとだけ贅沢したってイイじゃない、って事で。

Yakebicその日のお昼に同じレストランで頼んだのがヤケピックバーガー(コーヒー付きで1500円)
休憩時に食べたフォンデュのチーズが少々重くて、流石にこれを一人で食べきることなんて出来ません。
ダンナも同様だったので二人で半分こ。
豚のひき肉ONLYのパティを網焼きしてあるので脂っこさはなかったけど、それでもずっしりとした食べ応えでした。

Appleまたまたこちらも同じ日の午後の休憩時。
HOTアップルジュースというのに興味深々(350円・一ノ瀬ダイヤモンドゲレンデ、レストランにて)
レモンが入った無添加完熟のリンゴジュースは美味しかったですよ~♪

運動量が多いから大丈夫だなんて勝手に決め付けて、こんなに食べていたらダメよね!
だって何を食べても美味しいんだもん。
滑った後のビールだって、お風呂上がりに飲む時の何十倍も美味しいんだもん。
たとえそれが発泡酒だとしても。

Pudingでもね、このプリンだけは見逃せないの(200円・ブナ平ゲレンデ、ホテルアルペングローにて)
奥さん手作りのこのプリン、優しい味わいで甘すぎないんだもの。
しかも限定10個もないの。
なので見つけたら即GETしないと二度と出会えないのよ。

今回のスキーで2キロも太っちゃった。
こんなペースで飲み食いしたら当然の結果。
自業自得の結果に落ち込んじゃいました。
沢山運動してきたはずなのにね。

自己嫌悪したけど修正できる箇所いっぱいあるから、今日からカロリー計算しながら食べるようにしましょう。
でも栄養バランスにだけは注意して、脂肪分と塩分だけは控えめにして。

来週までに痩せるぞ~!
そしてまたスキーに行くぞ~!!

« 帰りたくないけど | トップページ | またまた積もった »

コメント

雪が減ったのはほんとに良かったよね。
明日、こちらは雪か曇りの予報です。そちらはどうかな~
それにしてもハンバーガーおいしそうlovely
どこかのとは格段の差ww
でも…ハンバーガーってなぜか、ポテト系のフライ系が添えられてるんだよね。
これがまたカロリーアップの原因…おいしいんだけど…
でも、食べる順番を間違えなければ、血糖値のアップは防げるかなcoldsweats01
私も、甘いものは食べたいので、一日3食ばっちり食べない工夫をしようと思います。とにかく、運動してないのでcoldsweats01

おかえりなさ~いheart04
お疲れ様でした。
少し雪が減ったとはいえ、まだいっぱいあるんだね~sad

おいしい、楽しいだったんだね!!happy02
ちょうどバレンタインだったものね。
きっと幸せが2キロ分もあったのさ~bleah

運動した、と思ってついつい食べちゃいますね~
それにしてもおいしそうだ~lovely

ルキノさん、こんにちはhappy01
雪、少なくなって良かったですnote
このまま落ち着くと良いですね。
あ~、美味しそうですdelicious
これは、食べなきゃいけませんよねsign02
HOTアップルジュース、飲んでみたいです~
プリンも美味しそうっheart04
大丈夫ですgoodすぐに戻りますっsign01

cuteのんぷーたんさん

ハンバーガーには必ずと言っていいほど、ポテトが添えられるんですよね。
美味しいからつい食べちゃうんだけど。
ここのはサラダも付いているのが嬉しいんです。
某所のに比べたら脂っぽくないし。
一皿をダンナと分けた半バーガーだったしcoldsweats01

こんな高カロリーのモノばかり食べたら、運動しても追いつかないですよね~despair
物凄く反省しています。

cuteつぶあんさん

幸せいっぱいでしたよ~note
だってこんなに美味しい物がいっぱいあるんだもんhappy02
太った分を元に戻すのが大変だわcoldsweats01

なんてお気楽していた時に、大変な事があったんですね。
私のところには書き込まれていなかったんだけど。
その後は大丈夫ですか?
本当に酷い事する人っているのねpout

cuteひまわりさん

そうなんですよ~coldsweats01
本当は食べてから運動が正解なのに、その逆ばかりやってしまいます。
お陰で今はダイエット中。
甘いもの禁止だけど、写真を見ただけで味を思い出してしまって辛いの~sweat01

cuteまくろさん

そこに行かないと出会えないものばかりなので、ついつい食べ過ぎてしまいましたcoldsweats01
プリンは本当に優しいお味で大好きなの。
HOTアップルジュースも斬新でした。
家でも100%をレンジでチンしてレモンを入れてみたら同じ美味しさ。
最初は不安だったけど、とても美味しかったですwink

この記事へのコメントは終了しました。

« 帰りたくないけど | トップページ | またまた積もった »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト