フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今日はダンナの誕生日 | トップページ | お天気も慌ただしい »

2012.02.26

寒の戻りで

そうよね~、まだ2月なんだものね。
雪が降ってもおかしくない時期だったのよね。
一回暖かな日を体験してしまったから、なんでまた雪なの~!?って気分だったけど。
平年並みの気温を寒く感じるなんて。
一度甘やかすとダメね、なんて思っちゃった。

お昼過ぎには止んだ雪だけど、明日にかけてまた降る予報。
もう大雪の心配はないと思うんだけど。
やっと融けた屋根がまた白くなっちゃうのかしら?
裏庭に残る屋根から落下した雪(積雪約30センチ)が消える日も近いと思っていたのに。
そういえば去年は4月になっても降っていたわね。
やっぱり地球は氷河期に向かっているのかしら?

心の籠ったダンナへのお祝いコメント、本当にありがとうございました。
本人にも見せたかったんだけどね。
案の定、大変な一日だったらしくて帰宅が遅くて見て貰う事が出来ませんでした。

昨日のダンナは自分の誕生日に大変な目にあって、目を吊り上げて帰ってきました。
遅くなると前日から騒いでいたのでそのつもりで待っていましたが、帰宅したのは22時半。
思ったよりも早くて良かったねと言った途端にご機嫌ナナメ。
配達個数は200個を超えていたそうです。

配達範囲が広いので場合にもよるけれど、150個位で手いっぱいなんですって。
走行距離も100キロは軽く超えてしまうほど走るみたいだし。
隣町まで配達に行くならばまだしも、同じ市内から出る事も無くてです。
昨日はその倍以上の走行距離だったみたい。

自分が早く終わる日には他の人の手伝いをしているのに、この日は誰一人として手助けしてくれることなく。
冷たい事に、事務所に戻った時には全員帰宅していたそうです。
もう二度と他人の手助けをするものかと、あたり散らすダンナを宥めるのが本当に大変でした。

こんな時、対抗する言葉を言ってはいけないのよね。
かえって神経を逆なでしてしまうから。
私に文句を言われてもどうする事も出来ないんだけどね。

とにかく我慢。
聴くだけ聞いて相づちをうって、落ち着いてきたら少しづつ言葉をかけて。
食事を始めて暫くしたら落ち着いてくれました。
良かったわ~
寝る頃には吊り上がっていた目も元に戻っていたし、ゆっくり安眠する事が出来ました。

そんな状態だったので、後日必ず本人に見て貰おうと思います。
こんなにも多くの方からお祝いを頂いていると知ったら驚くよね。
そんな顔が目に浮かんじゃうわ。

« 今日はダンナの誕生日 | トップページ | お天気も慌ただしい »

コメント

ルキノさん、こんにちはhappy01
旦那様、お仕事、お疲れ様でしたclover
優しく聞いてくれるルキノさんがいるから
安心して愚痴が言えるんだと思います。
ルキノさんもお疲れ様でしたtulip
今日は思ったより寒くて…
でも東京マラソンには良い天気、かな?
まだ2月は三寒四温なのでしょうか。
早く暖かくなると良いですねconfident

ありゃりゃ、、、
ご主人 お誕生日なのに大変な思いしていたのね
ご苦労様です
おぉ 旦那様の扱いがお上手ですね
我が家は、、私の扱いが上手いみたいsweat01
私は 猛獣のようですから、、shock
時間薬が 必要な時ってありますよね
ご主人 ふぁいと~heart04

こんばんは。
昨日は、買い物と収穫?と料理と旦那の相手で、ルキノちゃんのブログも見られず。
おまけに、今日も、ルキノちゃんの名前をクリックしても、画面が切り替わらず。諦めて、他の方のブログにお邪魔していたら……
今度は、猫たちが騒いでいるので、見にいったら………3センチくらいのまっくろな蛾がwwwwでたーーーーーっsign03こんなに寒いのにもう蛾ですか~ひぇ~shock
それから10分くらい蛾との戦いで…玄関から逃がすのも一苦労。猫が寄って来たがるのを阻止しながら…ww
やっと、19:44ここに来れましたcrying
遅くなりましたが、昨日は、旦那さまのお誕生日、おめでとうございます~birthday
そして、大変お疲れさまでしたwobbly大変だったですね。
忙しいよりも、会社に帰ってからの事がかなり頭に来たのでしょうね。
例えば、それだけ忙しくても、誰かが一言声を掛けてくれれば、それで人は、気が収まったりするものなのにねthink
うちの周りの宅配業者さんも、夜間の21時までのお届けが21時半過ぎになった事もあるけれど、一言連絡があれば、それでこちらの気も済むのです。
それがあるのと、無いのでは、気分が全然違うのですよね。
それを、最近の通販会社や、会社の中の人たちがしてくれないのが、残念です。
旦那さんも気持ちを切り替えて、仕事されてると思いますが…。
やっぱり、ルキノちゃんが家を守ってくれてるから、頑張れるのだと思いますよhappy01
長文失礼致しました

本当にご苦労様でした。
配達員さん、雨の日も雪の日も、暑い日も寒い日も、
変わらずに元気に配達してくれて、本当に感謝しています。
出来るだけ心をこめて、「いつもご苦労様です~!寒い中ありがとうございました!」とか、お礼を言うようにしているけれど…。
それにしてもルキノさん、本当にできた対応。shine
だんな様のトゲトゲした気持ちも、ルキノさんの暖かさで癒されているから、
きっと嫌なことがあっても、毎日頑張れるんだね!wink

cuteまくろさん

優しくだなんて~sweat01
しっかり聴くとこちらが疲れてしまうので、出来る限り右から左へ流すようにしていますbleah
ウップンを内に溜めて爆発されるよりは良いんだけどね。
聴いているだけでも体力って使いますねcoldsweats01

今日も寒いですね。
でも今週は暖かな日も多いとか。
三寒四温でスローペースの春も近付いているのかな?

cuteあさひさん

自分の誕生日にそんな目にあって、本人、物凄くショックだったみたいです。
帰宅してから愚痴が凄くてcoldsweats01
一通り話して気持ちも落ち着いたみたいでしたが、聞いているのも大変でした。
相づちをうつにも体力が必要だと感じた一瞬でした。

あさひさん、猛獣なんですか~sign02
私、猫を被っているだけですよ~smile

cuteのんぷーたんさん

ねぎらいの言葉って大切ですよね。
誰かがひとこと言っていたら、あんなにも腹を立てる事もないのに。
最近の人って口をきくのが下手だなぁって思います。
『お疲れさま』と言われるだけで、頑張りだって変わってくるのにdespair

のんぷーたんさんもお疲れ様でした。
この寒さに出現した蛾にはさぞかしビックリされたことでしょう。
ニャンズcatちゃん達には絶好の遊び道具になっちゃうしcoldsweats01
どこかで冬眠していたのが、暖かくなって出てきちゃったのかしら?
無事に追い出せて何よりですconfident

cuteつぶあんさん

優しいお言葉、配達員の励みです。
本当にありがとうshine
その一言を聞きたくて、頑張っていると本人も言っていました。
とても心が温かくなるんですって。

逆に困ってしまうのが、何度伺ってもお留守の家。
ご不在連絡票は抜かれているのに、何も連絡を頂けないお宅が多いみたいで。
帰宅しても連絡をしない人も多いと嘆いていました。
荷物がよく来る家でそういう事が多い人って、仲間内では有名になるそうです。
そんなお宅が減ったらガソリン使用量も減って、地球温暖化に歯止めがかかるかも。
なぁんて思っちゃいましたcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日はダンナの誕生日 | トップページ | お天気も慌ただしい »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト