フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 願いは叶わず | トップページ | ひと山越えた? »

2012.02.09

ふりだしに戻る

Sora前回ほどではないと言ってもやっぱり寒波。
昨日の願いは叶う事なく、20センチほどの積雪に朝飯前の雪かきです。
本当に今年の寒さは異常過ぎます。
6時の時点でマイナス3度。
十年以上住んでいるけど、こんな気温が何日も続いた事はありませんでした。

Asaダンナと二人で20分。
今回の雪は軽くてふわふわとしていました。
こんな雪なら雪掻きしていても楽しいんだけどね。
出勤したダンナを見送りながら、北の空の黒さに身震いしちゃった。
あちらの方はきっと大雪になっているんだろうなって思いながら。

Yane今冬何度目になるか判らない雪かきに、体もすっかりそれ仕様になったみたいです。
始めは辛かった筋肉痛にもなりません。
今回の雪が軽いというのが一番の理由かもしれないけど。
そんな事を考えながらホッと一息ついていたら、何故だかお日様と青空が顔を出しました。
こんな時の青空って本当に嬉しいな。
屋根の上には以前のようにまた雪が積もってしまいましたが。

Roadそんな太陽のお陰で道路の雪もドンドンと融けています。
朝には真っ白だった路面も2時間経たずに姿を現しました。
このままの勢いで融けてくれたらホントにHAPPY♪
でも北の空は相変わらず真黒です。
あの雲がこちらに来ませんように。

2012020914260000願いもむなしく、お昼には広がっていた青空はその場を雪雲へ譲ってしまいました。
ガンガンと遠慮知らずの雪が、降りやむ事を忘れたかのように吹雪いています。
先程まで見えていた路面もあっという間に元の白さに戻ってしまいました。

この雪、いつになったら止むんでしょうか?
今日はもう雪掻きしないで良いだなんていう、甘い考えがいけなかったの?
寒波が通り過ぎるのはいつかしら?
大雪のピークは今日の夕方になるんだとか。
それが通り過ぎたらもうこんな事で苦労しなくてもいいの?

降り続く雪を見てたら涙が出てきちゃいました。
今の状況、物凄いストレスになっているのね。
これ以上この状況が続いたらノイローゼになりそうよ。

例え寒くても、雪の心配をしないで良い所に引っ越したい。
もしくはもっと軽い雪の降る地域へ。
こんな日ばかりが続いているので、そんな事をつい考えてしまいます。

« 願いは叶わず | トップページ | ひと山越えた? »

コメント

ううむ、
一瞬減って、すぐふりだしに戻ったわたいの
お腹の脂肪みたいぶひ((+_+))
ルキノさんのブログに来るたびに、
ほんとに氷河期がせまっているきがする~~~(・。・;

10年以上住んでいらして初めてくらいの低気温:積雪なのですか(@_@;)
それって…やっぱり異常気象ですね~;
磁極移動説は本当なのだろうか……
地球規模で色々異変が起きてる…とも言われてますけどもね~(-_-;)
とにかく!雪にはきっぱり止んでもらいたいですねっangry
あまり落ち込まないで……気晴らしになること、考えてくださいね~
応援しかできないけど……フレフレ

ああっsign03
ルキノさん泣かないで~~!crying
雪掻き、手伝ってあげたいわっ!bearing
こんな冬があるから、きっと春がうれしいんだろうね。
今年の春はきっといつもより素敵な春になるはずよっ!rock

と~まは一度でいいから雪が積もったところでやってみたいことがあります。
ルキノしゃん、元気があったら試してみて~bleah
積もった雪に自分の顔をうずめて顔型をとり、水を注いで顔型をとる
ってのを試してみたいのhappy02
水をいれたら溶けちゃうようじゃできないし、気温が低くないと無理だろうし、
と~まが住んでいるところじゃ絶対無理そうだけど、
ルキノしゃんちならできるかも~catface
ごめん、すんごく他人事な感じですよね…bearing
でも、興味がつきなくってぇ

こちらも雪オンリーです。。。(*_*)
この寒波いつまで続く?
路面は凍るし雪かきは毎日。。。
朝早く起きて…
雪道運転にも気を使い…
疲れた~
もう雪いらないよ(∋_∈)

本当に今年は寒いです。
だから、我慢のしすぎはいけませんよ。
私は、寒くて風邪を引いて病院へ行ってお金を出すくらいなら、エアコンとストーブを両方使って少しでも快適に過ごした方が良いと思っています。病院いったら診察と薬で3000円とかするでしょ?その分、灯油代に使った方が良いと思っています。
雪に対する対策も雪国の知恵みたいなものがあれば、それを役立てる事も出来るかもしれないね。(お湯で溶かすとか?熱で溶かすとか?何かないかな…)
それから行政に対して要望をするとか。もっと雪に対する町全体の予算を取ってもらうとか…。色々と大変だけど、個人では限界があるよね。
無理ならば…うちは、少しでも可能性があるならば、あらゆる事を考えて、引越ししたりするかも知れないです。
うちの馬鹿力のにゃんこcatcatをお貸ししたいです~gawkトイレの砂がいつも周りに散乱するくらい、掻く力がすごい…廊下を犬みたいに走ってますshock

こんにちは^^
いろいろご心配かけましたね。
横浜に住む友人も、今までに経験したことのない寒さと
言ってましたから、やはり全国的に異常気象なのでしょうね。
熊本も寒いです。雪も降ってますが、市内では積もるほどでは
ありません。春の訪れ。。。待ち遠しいですねheart04

cuteちゃちゃわんわんさん

リバウンドしちゃったの?
あらら~coldsweats01

氷河期の話、私も聞いた事があります。
なのに地球温暖化だっていうし。
どちらが正しいのかしら?
夏は暑すぎ、冬は寒すぎというのだけは勘弁して~sweat01

cuteくーろんさん

そうなんですよ。
以前より雪が降る事はあっても、一週間以上連続して大雪警報が出た事もないし、降り続いていた事もありません。
気温も低すぎるし、こんな冬は始めてです。

ご心配お掛けしてゴメンナサイdespair
応援のお陰で今日はラッキーアイテムGETしましたshine
ガチャでレアが当たったのは本当に久し振り。
気分転換になりました。
本当にありがと~heart02

cuteつぶあんさん

ご心配お掛けしてますsweat01
今日は青空が見えたんです。
それを見ただけでHAPPYになれたの。
単純な私ですcoldsweats01

今年の冬は極端に寒すぎるよね。
だからこそ春が待ち遠しいわ~shine
桜の咲く日が楽しみですcherryblossom

cuteと~まの夢さん

もしかしてデスマスク作ろうとしてる?coldsweats01
でもやっぱり雪では難しいかも。
どんなに寒くても水を入れたら融けちゃうもの。
顔型を取るだけなら大丈夫だから、今度やりに来られる?
顔どころか全身のも取れちゃうわよhappy02

cuteAJさん

こちらよりも大変な所にお住まいですもので。
そのご苦労に比べたら、ここはまだ恵まれていますね。
愚痴をこぼしてゴメンナサイ。

毎日本当にお辛いかと思います。
お体にもキツクないですか?
どうかお気をつけて。
早く雪のない日が来る事を祈っています。

cuteのんぷーたんさん

ニャンズcatちゃん、貸し出し希望~shine
でも寒すぎて雪掻きのお手伝いはしてくれないかしらcoldsweats01

毎年大量の雪が降る地域でないので、除雪がおろそかなんです。
上越方面の何十分の一かの積雪しかないのに、既に予算オーバー。
お陰でどの地域でも雪かきに苦労される方や、置き場に困っている方が大勢います。
そんな状況なのに市長は原発を再稼働させようと動きまわっているだけだなんて。
その様子をニュースで知り、開いた口が塞がりませんでした。

今朝もダンナに引っ越したいと訴えちゃいました。
でも実家がここだから、無理だと思うの・・・despair

cuteくまモンママさん

毎日寒すぎますよね。
熊本城に雪が積もったというニュースに驚きました。
くまモンが冬眠しちゃうじゃないsweat01

本当に春が待ち遠しいです。
これだけ寒いんだもの、桜も見事に咲いてくれるかなって期待していますcherryblossom

お加減の方はいかがですか?
仮釈放もあと数日、それまでお風邪を召しませんように。

この記事へのコメントは終了しました。

« 願いは叶わず | トップページ | ひと山越えた? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト