フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« またまた積もった | トップページ | 晴れた日曜 »

2012.02.18

ぐっすり眠って夜が明けて

昨日は朝から右目の上奥、目頭に近い部分が痛くて辟易しました。
PC画面を見ているだけで吐き気がするから、危ない症状かと不安にも感じました。
ここ数年、偏頭痛になることもなかったから余計に。
肩こりでなる人もいるというけど、そんな辛さは無かったし。
心臓の鼓動に合わせてズキズキするという事もなかったし。

そんな痛みも一晩寝たら治りました。
痛み止めを服用する事もなく寝れば治るだなんて、やっぱりお疲れだったのかしら?
旅行から帰ってきて直ぐのダウンだから、遊び過ぎだと言われてしまいそうよね。

強い低気圧が接近していたせいだったのかな?
気圧の変化で頭痛を起こす人もいると聞くから、なんて自分を庇ったりして。

お気遣い下さった皆さま、本当にご心配をおかけしました。
復活しました♪
もう大丈夫(だと思います)

2012021808570000最強寒波がまた到来、大雪に注意と何度も予告された週末だったけど、敦賀は思ったほどの積雪にはなりませんでした。
流れる雲に何度もその姿を見え隠れさせながら、太陽も顔を出していました。

2012021808550000お陰で除雪車が通っても道路脇に押し付けて行った雪はわずか。
積雪も10センチに満ちていませんでした。
朝飯前の雪掻きも楽に終了。
いつもこんな感じなら雪も歓迎するんだけど。

2012021808570001屋根雪も昨日の状況からほとんど変化なし。
寒波の峠は越えたというから、降ってもこれ以上大変な量になる事はなさそうです。

今回はたまたま雪雲が違う地域を通ってくれたみたいです。
ここより西の小浜市や北に当たる越前市・福井市の方では積雪も随分増えたみたいだけど。
兵庫の日本海側や石川・富山・新潟でも大変な事になっているというのに。
今回だけは本当に申し訳ないくらいの少量。
それを喜んでばかりはいれないけどね。

明日は二十四節季の一つ、雨水(石原塗装店さんに教えて頂きました)
天からの恵みが雪から雨に代わる頃。
今年は極寒だから暦通りにはいかないと思うけど、また一つ春へ近付いた証です。
雪が融けて川になって流れていく日も近そうです。
その日まで頑張ろう♪

« またまた積もった | トップページ | 晴れた日曜 »

コメント

ルキノさん、こんにちはhappy01
大丈夫ですか?
ゆっくり寝ることが出来たのなら良いのですが…
私はメニエールのせいか、頭痛はありませんが
気圧の変化で、しょっちゅう、「変」になります。
くらくらしたり(heart01のくらくらなら嬉しいのにwink
一緒に吐き気もします。
気圧の大きな変化は体調にも影響します。
目いっぱい遊ぶためにも、ゆっくり休んでくださいませclover

こんにちは^^
体調が戻ってよかった!
天候も激変するし、なかなか身体がついていきませんよね。
やっぱり、休養と栄養、心の平穏。大事ですねlovely

気圧の変化で頭痛、起きやすくなりますよね;
それにしても吐き気がするくらいだったなんて…辛かったですね~
眠って復活できて良かったshine
くーろんも「頭痛い…」とか「お腹痛い…」と言えるくらいのレベルの時はすんごく眠くなります~
これを「自己修復機能」と呼んでおります(くーろんオリジナル^^;)

今日は関東もとってもとっても寒いけど…確実に日は伸びてるし、そうですよね!春はそこまで来てますよね(^◇^)ガンバレ

もう具合はいいの?よかった。happy01
私も偏頭痛もちで、特に生理の前日なんて、我慢できずに薬飲んじゃうよ。sweat02
疲れがたまっていたのかな。
まだあまり無理せず、休める時はゆっくりしてね。

ご無沙汰です。
目の具合は如何ですか。
PCの画面を見るのも、やっぱり目に悪いですしねぇ。
ご無理なさらず、お大事にしてください。

痛いときは、鎮痛剤も活用して我慢しない方がいいと思ってますが、一晩寝て回復したのならお疲れだったのかも。
でも、お薬いらずで治って良かったですね。

お―о(*^。^*)о…は―○(*^0^*)○

ルキノちゃん大丈夫かな?
余り無理しないように・・・PCって結構疲れるので
ほどほどにね(^_-)-☆
ルキノちゃん地方はまだまだ春には遠い感じ(笑)
写真で見る限りは真冬やもんね(笑)
こちら今年は異常に寒いにもかかわらず
雪がちらちらと降ったのも一日のみ!
なんかこれだけ寒いと雪が見たいって思うのは贅沢??(笑)
こんな事言ったらルキノちゃんに怒られそう(笑)やけどね(^_-)-☆

cuteまくろさん

強い低気圧でここまで頭痛を起こすのは初めてで、本当に不安になりました。
なのに寝たら治るし、食欲もあるし。
ダンナに聞いたら爆睡していたみたいですcoldsweats01

私もheart02のくらくらならいくらでも我慢しちゃうわよ~happy02

cuteくまモンママさん

本当にご心配をおかけしてしまってsweat01
最近の異常気象は心身ともに変調をきたしてしまいますね。
震えがきたらインフルエンザかと身構えていたのですが、それでも無かったようです。
本当にありがとうございました。

今日から第三ラウンドですね。
治療が楽でありますよう、遠くよりエールを送りますshine

cuteくーろんさん

私も自己修復機能が働いていたのかしら?
最近の異常気象で体調も変だけど、まだまだこの体も捨てたものじゃないですね。
また辛くなったら寝て治しちゃおうwink

今年の春は足が遅くて。
それだけに梅の咲く日が楽しみですね~catface

cuteつぶあんさん

あの痛みはなんだったんだろうかと思うぐらい今は楽なの。
頭痛って本当に辛いですよね。
私も以前は生理前に偏頭痛。
薬を手放せない時期もありました。
ご心配をおかけしましたcoldsweats01

cutemaamさん

薬をは随分と悩んだのですが、そんな事を考えているうちに寝てしまいましたcoldsweats01
それで治ってしまうだなんて、やっぱり遊び疲れだったのかも。
ご心配をおかけしましたconfident

そんな時は編み物の出来なくて寂しかったです。
何をするにも目って酷使しているんだと実感しました。

cuteゆきんこさん

何をするにも目って使うから。
今回だけは酷使しすぎたのかしら?
雪の白さも目に悪いみたいだし。
ご心配をおかけしましたconfident

今週は暖かな日もあるらしいけど、週間予報にはまだsnowマークもあるし。
こちらの春はまだまだ遠そうよ~sweat01
一度吹雪の頃においでませ~catface

この記事へのコメントは終了しました。

« またまた積もった | トップページ | 晴れた日曜 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト