フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 公休日が決まったの | トップページ | 二年前の今日(自戒の日) »

2012.02.22

一ヶ月ぶりだって

今日も朝から良い天気。
眩しいぐらいの朝日が昇り、青い空が輝いていました。
雲ひとつなかったから当然だけど朝焼けは無し。
私としてはキレイに色づいた朝の雲も見たいんだけど、それはお天気が下る前兆なのよね。
見れない方が良いに決まっているけど、なんだか少し物足りない気分。
その代わり夕焼けが現れそうだから、それで我慢する事にしましょう。

2012022207590000そんな事を思いながら見上げた空は本当に青一色。
裏庭の日陰にはまだ雪の山は残っているけど、深呼吸したくなるほど気持ち良い。
こんなお天気だと、雪つり用の縄に守られた木も背伸びしたくなるんじゃないかしら?
そんな風に感じた2がいっぱい並んだ日。
今日はニャンコの日だったのね。

雲に覆われることなく晴れたお陰で気温も上昇。
一カ月ぶりに二桁の気温となりました。
お陰で洗濯物も完全とはいえないけれど乾いてくれるし、指先が冷えて困るという事もなく。
あんなに連なっていた週間予報の雪だるまも姿を見せなくなってくれたし、やっと暦に気候が追いついてきたのかしら。

なんて思いながらお散歩ついでにコンビニへと行ってきました。
春の新作スイーツの誘惑にフラフラとしたけれど、先週のスキー後増えた体重を元に戻すためにも我慢しないと。
横目で美味しそうなモノを眺めながらレジに向かおうとした時、気付いてしまいました。
スーパーの陳列棚には『売り切れ・入荷は未定』と書かれていた商品がある事を。
噂のヨーグルトがあったんです。
2個だけでしたけど。

これを食べたらインフルエンザにならないとの報道で、物凄い勢いで売れていると聞いたんだけど。
食べ続けていないと効果のないものなんでしょ?
今さら2個食べただけで病気にならないだなんてあり得ないもの。
そう思って手に取るのを止めてしまいました。
見つけて即購入だなんて、なんだかワイドショーに踊らされているような気もしたから。

同様に話題になったトマトも随分と売れているらしいけど。
まだ動物実験の段階で人に効果があるかは判っていないのに。
それにトマトの旬って夏じゃなかったっけ?
季節外れの野菜だとその効果も低そうな気がするんだけどな。
なぁんて思ったら、購入意識も薄れちゃった。
天の邪鬼かな、私って。

あれだけ売り切れが続いていた食べるラー油は大量に棚に並んでいました。
人気商品・売り切れ続出となると群集心理が働いて、どうしても大量買いやまとめ買いをしちゃうのね。
熱が冷めたら全く見向きもしなくなっちゃうのに。
今回の商品、いつそんな時が来るのかな?
販売する会社もそんな人の流れに振り回されて大変だね。

« 公休日が決まったの | トップページ | 二年前の今日(自戒の日) »

コメント

良い天気みたいですねぇhappy01
こちらは木曜日まで雨の予報です。
家の中は同じくらい寒いけれど、あの朝晩の冷え込みが無い分まだ、助かります。
食べるラー油も、おととしスーパーの棚ではないダンボールの所に並んでるのを見て1個買ってみたら…みなさんこんな脂っこいものをよくご飯に掛けて食べられるものだと、ビックリshock
旦那は美味しいと言ってましたが…普通のラー油って、ごま油なんだけど、食べるラー油って、ごま油と他の油を使ってるんですよね。どんな油か分からないし…。
トマトは、夏の野菜で体を冷やすから、こんな寒い時期に一生懸命食べたら冷え性になってしまいます。
身体に良いものでも、「食べ方」と言うものを間違えると、良い物でも身体に悪いこともあるので、それをきちんと知らせる責任があると思います。

麗しい青空ぁheart04
なんか寒さもぶっとぶかんじhappy01
あっ、トマトすごいですね~。
と~まんちはトマト好きなと~まと長男のために常備野菜の一つなのですが、
何か高くなっちゃって手が出せなく…shock
ブームなんて嫌いだーと叫んじゃうもんねdash

トマトといい、ヨーグルトといい、日本人らしいよね~。coldsweats01
すぐ踊らされて、「遅れてはいけない!買わなきゃ!」って気になっちゃう。
私は逆に、あまのじゃくなので、「けっ!!」(-゛-メ)
って思ってしまうほうだけど。
相当気にならないかぎり、ブーム前に試すか、ブーム過ぎてから試す人。smile

インフルエンザの予防にいいってヨーグルトも
トマトが(中性脂肪?)に効くっていうのも
テレビでやってたね~
テレビの影響ってすごいんだね(゚o゚;
売り切れだもんね~
でも、そうそう!ラー油はこれでもかってくらいいろんな種類が出てるけど
今では見向きもしなくなっちゃってるもんねcoldsweats01

あれがいい、これがいいっていろいろ言うけど
やっぱり偏食しないでバランスよく食べるってことが
体のタメには一番いいような気がするねhappy01

あの特殊ヨーグルトはてんで売り場に見当たらなくなってますが、うちの方ではトマト系はたくさんあったりします^^v
そういう情報には踊らされにくい人たちが住まう町なのか…coldsweats01
くーろんはいつも普通にヤサイジュースとかトマトジュースを飲んでいるので、これがなくなるとちょっと困りますね~~
そそ!ラー油もたくさん並んでますよね~~マッタク(^_^;)

ルキノさん、こんにちはhappy01
ヨーグルトは発酵食品だから体に良いんですよね。
もちろん、ぬか漬け、お味噌、醤油もです。
ヨーグルトは好きなので、毎日食べていますが
噂のヨーグルトは食べたこと、ありませんcatface
トマトジュースは好きなので、よく飲みますが
あれは夏野菜なので、冬に多く摂取すると体を冷やします。
せいぜい、サラダの彩りで十分だと思います。
ラー油は、最近、買って、ハマりました(笑)
油分を切って、「おじや」「雑炊」などに、入れますdelicious
そのまま、ごはんは、油っこくて、ちょっとcoldsweats01
流行りといえば、今は「塩麹」みたいですね。
使ったことないのですが…coldsweats01
結局、発酵食品が体に良い、ということでしょうかconfident

cuteのんぷーたんさん

うちでもダンナが食べるラー油に興味を示して困りました。
ほとんどが油なんだもの。
高カロリーで体に悪いと言ったのに、売っていると在庫があるのに買ってくるのsad
あのブームが去ってくれてやっと一息という感じです。

流行には敏感でいたいけど、それを正しく理解していないと意味を持たないですよね。
今までの蓄積がものを言うのに。
トマトやヨーグルトの効果だって直ぐには出ないもの。
どのくらいの人が諦めずに続けるか見もののような気もしますsmile

cuteと~まの夢さん

一過性の物とはいえ、本当に迷惑な出来事ですよね。
それだけを食べて物事が改善する訳でもないのにgawk
早くブームが去って落ち着いて買えるようになりますようにshine

cuteつぶあんさん

本当に変な民族ですよね、日本人って。
直ぐに右に習えなんだもん。
そんな物に頼らなくても、普段からキチンとしていれば良いのに。
いきなり食べても効き目なんて実感できませんよねgawk

私もブームには乗せられませんよ~smile

cuteばなな3号さん

そうそう、バランス良く食べるのが一番good
ニュースになったからと慌てて買いあさっても、いきなり効果なんて出ないんだもの。
そんな様子を冷めた目で見ちゃいましたcatface

cuteくーろんさん

報道の力って恐ろしいですよね~bearing
また違う事が発表されたら、トマトもヨーグルトも忘れてそちらに流れちゃうのかしら?
売り場でまとめ買いしている人を見て、そんな風に思っちゃいました。

トマト、あるの?
周りに流されないだなんて、素晴らしいわ~happy01

cuteまくろさん

発酵食品が体に良いのは昔から言われていることですよね。
あの報道を見て、何を今さらって思っていたのですが。
まさかここまでの事態になるだなんてcoldsweats01

普段から食べ続けているからこその効果なのにね。
大慌てで買い集めている人に結果を聞いてみたくなりました。

塩麹も話題にはなりましたが、まだ沢山売っていますね。
こちらも体に良さそうなのにねwink

この記事へのコメントは終了しました。

« 公休日が決まったの | トップページ | 二年前の今日(自戒の日) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト