フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 降っているのは氷雨かな? | トップページ | 相手の事も考えて »

2012.01.06

観るんじゃなかった

今日も寒いねぇ。
さすがは小寒、寒の入り。
これから大寒までが一年で一番寒い時期だものね。
節電しながら暖を取ろうと努力していても、この寒さには勝てません。
コタツを付けてハンテンまで着ても頭部が寒いのよね。
そのなかでも耳が特に辛い。
という事で、ついに耳当てまで着用してしまいました。

だって寒すぎると頭が痛くなるんだもの。
背に腹は替えられないって言うのはまさにこの事よね。
例えられている部位は違っているけど。
これ以上寒くなったら次は室内でマフラー着用だわ。

今は寒さで震えているけど、震えるには他の要素もあったりして。
昨夜観た番組のせいもあるんだよね、きっとこれには。

5日19時からのTBS、 スパモク !! をご覧になった方、いらっしゃるかしら?
怖いビデオの特集だったのよ。
自宅に一人でいる時間が多いんだから観ないでおけばよかったのに、怖いもの見たさが勝っちゃった。
そしていつも後悔するの。

怪奇現象や心霊現象の全てを信じているわけでも、否定をする訳でもないけれど。
夜の会社や人のいない学校、廃墟が怖いのは当然の事だもの。
それを尻込みしながらコワゴワと探検したら、わずかな物音でも驚くのは当然だよね。
カーテンの切れ端が白い影に見えちゃうことだってあるでしょうし。
最近はデジタル加工も簡単だから、それ変でしょ?と感じるのも多かったけどね。

深夜に道に迷っただけで、ずっとビデオを廻しているものなのかしら?
夜中に会社に忘れ物を取りに行くだけで、録画ってするものなの?
そんな疑問、思っちゃった。
なのにそれでは理由のつけれない数々の不思議な事。
どうしてあんなモノが撮れてしまうのかしら?

子供の頃は勘がよかったから、もしかした気付かないうちにそんなモノと遭遇していたかもしれません。
自宅で変な音がするとか、置いていた所とは違う場所に物が動いていたなんて経験、未だにありません。
なので霊感は全くと言っていいほど無いと思うんだけど。

だから余計に怖いもの見たさで見ちゃうのかしら?
深夜にふと思い出して、トイレにも行けなくなっちゃうのに。
子供みたいよね、笑えるわ。

そんな私だけど、一回だけ不可思議な事がありました。
もう20年近く前の事なんだけど、亡くなった祖母が夢に出てきたの。
そして『あの人には苦労をさせた』と手を握りしめられました。
朝起きて覚えている夢なんてほとんど無いのに、その夢だけは今も覚えているぐらいに鮮明だったの。
もう取り壊された古い家の仏壇の前が舞台だったわね。
脳梗塞で入院していた祖母の言う『あの人』って多分母の事だったと思うんだけど。
翌日その事を母に話したら、同じような夢を見ていたと言っていた。
命日でも何でもない日の不思議なお話です。

なんて書いてて思いだしちゃった。
昨年9月の手術後にも金縛りにあっているじゃない。
そういえば富士の樹海でキャンプした後にもあったわね。
これ以外にも思い当たるのが幾つもあるのに気付きました。
もしかして私、本当は霊感があるのかな?
鈍感過ぎて気が付かないだけだったりしてね。

« 降っているのは氷雨かな? | トップページ | 相手の事も考えて »

コメント

ルキノさん、こんにちはhappy01
う~sweat01こわいのは苦手ですdespair
絶対に観ません。
でも、やはり、不思議なことはあります。
縁、とか、かなぁ、とか思うような。
でもこわいのは絶対にダメっ!
と、見えない何かに言っていますcoldsweats01

えっ…観たかった…(^_^;)
くーろんもそう霊感あるわけではなく、見たこともないですが、たまーーに面白い体験があったりします^^
だからかな、余計に興味がある…と言うと語弊がありますが、「見る」と言う現象を知りたかったりするんですよね~
脳のしわざ…が、大半ではないかとくーろんは考えていますが、それだけではちょっと説明しがたい部分もあったりしてcoldsweats01

でもね、結構その手の番組見てますが「作りものじゃない~?」って言いたくなるの、最近多いですよね~ガッカリ
…中に「ん…???」ってのも混じってるのが怖いんですがhappy02

ダメですsign01angry
あるのは知ってたけど、私はまったくダメなので、見る気にもなれなかったわ。sweat01
霊感がなくて本当によかった~。
ルキノさんには、もしかして少しあるのかしらね。
知人に霊感強い人がいるけど、霊に守られてるのを感じてるから怖いものがないって言ってるよ。不思議ね。wobbly

ルキノさんこんばんは~✩
昨夜、娘と一緒に観ましたよ~
二人とも怖い話大好きなの~
旦那はダメだけどね;
怖いDVDもよくレンタルしますよ~(o^-^o)

cuteまくろさん

ふとした瞬間に思い出した時のあの恐怖shock
本当に観るんじゃなかったと反省していますbearing

でも、こうやってお知り合いになれたのも不思議なご縁ですよね。
こんな不思議なら沢山あると良いのにな~って私も思いますhappy01

cuteくーろんさん

くーろんさんはこの手のモノって大丈夫なのsign02
昔は心霊写真とかにも興味深々だったけど、年齢を重ねる事に苦手に
なってきちゃったの。
確かに時々あれ?って思う事もあるんだけど、気のせいだと自分に言い
聞かせているんですcoldsweats01
デジタル処理で作れそうなモノも多いけど、それでは説明出来ないのも。
本当にあれって一体何なのでしょうねsweat01

cuteつぶあんさん

本当は他の番組を観ようと思っていたのに、気付いたらcoldsweats01
怖いのに興味の方が勝ってしまいました。
それで後悔してるなんて、どうしようもないよねshock

お友達はご先祖様に守られてるのかしら?
怖いものなしだなんて、凄いわ~happy02

cuteクロさん

すごい~happy02
レンタルしても観ちゃうだなんてsign01
私には絶対に出来ないわ~sweat01
夜中に思い出したりしない?

この記事へのコメントは終了しました。

« 降っているのは氷雨かな? | トップページ | 相手の事も考えて »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト