フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今日も晴れてる | トップページ | 朝飯前にひと仕事 »

2012.01.30

粉雪舞う

2012013007440001昨日の快晴はどこへやら。
またまた雪のちらつくお天気となりました。
せっかく消えかけた屋根にも薄っすら積もり始めました。
気温も上がらず低温注意報が出るくらい。
今週半ばまでは大雪に注意って言っているしね。
こんなお天気にはもう十分って感じなんだけど。

でもこんな雪なら軽くて片付けも楽。
少しぐらいなら息を吹きかければ飛んでいっちゃうもの。
どうせ降るならいつもこんな雪ならいいのにね。
なんて思いながら見上げる空からは時々薄っすら太陽も見えたりして。

2012013007420000融け落ちなかった屋根雪は、気温の低さでそのままの状況です。
小さなつららだけど、それもそのまま固まっています。
これらが消えるのは一体何時になるのかな?

1月も明日で終了。
節分が過ぎたら暦の上では春になるのよね。
童謡に出てくる女の子のように歩き始めたばかりではないけれど、紅い鼻緒の下駄も草鞋も持っていないけれど、春が来るのを歌でも歌って待ちましょうか。

Pink春っぽい色合いのミニボレロが一枚編みあがりました。
こちらは高校時代からの親友のもとへお嫁入り。
気にいってくれたかな?
着て貰えると嬉しいな。

« 今日も晴れてる | トップページ | 朝飯前にひと仕事 »

コメント

こ、これはまた、めっちゃキュート~~
きっと、喜んでもらえまするよ~~(*^。^*)
わたいも、ピンク紫系、えも言われず好き~
でも、でかいもんだから、あんまり似合わないのですら~~(#^.^#)

ちゃちゃわんわんさん

可愛いでしょ~
チョッとだけ編み方が面倒だったけど、納得のいく出来上がりなの
先程、届いたというがありました。
着て貰えそうなので嬉しいわ~

私もBIGよ~
可愛らしい色合いは無理~

こちらも、水曜日と木曜日はかなり寒くなりそうです~
優しいボレロだねぇ。ウサギみたいな感じ
私小柄だけど(149センチだす)こんな雰囲気は着た事ないです~。
最近自分は何色が合ってるんだろう?と
冬は、ベージュ、白、黒、ライトグレー、紺が多いかな…夏はまた少し違った色を着ます。

日本海側はすごいことに~なんてニュースで見てて
「ルキノさん…大丈夫かな…」とか思うくーろんです;
生まれが東京じゃ、やっぱり慣れたとはいいがたいところがありますよね~

そんな中でこんなかわゆらしいものを~
春っぽくて素敵です~
ちなみにくーろんは縦も横もでかくて、おまけに淡い色合いがぼんやりして似逢わないのどす~
パーソナルカラー判断してみたらね、冬カラーがいいみたいで、いわゆるビタミンカラーとかはっきりした色はOK!
…なんだけど~年取ってくるとそういう色の物着るの、勇気入るよね……^^;

のんぷーたんさん

毎日イヤになるくらいに寒いですね~
ニャンズちゃん達と暖かくしてお過ごし下さいね。

柔らかな色合いで、私もこの毛糸は気に入っています。
自分で着ちゃおうかなって思ったんだけど、やっぱり似合わないの
なのでお友達のところへ行きました。

私も冬場は濃い色の物が多いかな?
一年を通してベージュが基本かもしれません。

くーろんさん

ご心配をいただき恐縮です。
福井でも南西に位置するこちらは北陸というよりも、山陰や近畿北部のお天気に近いんです。
なので雪の量もまだいうほどではないのですが・・・
粉雪も夕方になったら積もる雪になってきちゃいました
明日はまた雪掻きから始まる一日かしら
本当に早くこんな心配をしなくて大丈夫な日が来てくれるといいんだけど。

パーソナルカラー、私も試してみました。
結果はアースカラーが良いようです。
シックなオータムカラーが似合うんですって。
偶然にも持っている服ってそんな色が多いかも

これからまた寒くなって、雪が降るみたいですね。
雪かき頑張ってしか言えなくて、ごめんね。
何かもっと気の利いたことが言えればいいのだけれど。

春色のボレロ、可愛いですね。
サクサク編み物ができるなんて、すごい。
着るものが編める人って、尊敬しちゃう。

ふわっと軽そうな春を感じるボレロ
お友達、きっと春みたいにぽかぽかの気持ちになれたと思うよ。
ルキノさんのサイドバーにある、クリック募金やグリムスの森が気になって…。
何度かクリック募金はしてみたんだけど、今度もう少し時間のあるときに、
ゆっくり読んでみるね。

maamさん

今日も雪かき頑張りましたよ~
これも運動不足解消と思ってやっています。
お気遣いいただきまして申し訳ありません

3年ほど前まではマフラーぐらいしか編めなかったんですよ。
それがだんだんとエスカレートしてしまって
でもこんなに沢山編んでいるのは今年が始めてかも。

つぶあんさん

お褒めのお言葉、ありがとう
可愛らしい毛糸で、編んでいても楽しかったの。
そんな気持ちが伝わるかなって思いながら送りました。

実際にお金を寄付できるほど裕福ではないので
クリックする事で代わりに寄付をして頂けるならと思いサイドに入れました。
興味を持って下さってありがとうございます

ルキノさん、こんにちは
粉雪…音だけ聞くと、とても綺麗な響きなのですけどね
そちらの雪の警戒がどんどん強くなっているようで、本当に心配です。
ボレロ、とっても綺麗な色ですねっ
桜色みたいな、春を呼ぶ色
え~?似合いますよ?
結構、自分で似合わないと思ってる色とか
思い切って着ると、ガラッと雰囲気が変わって
とても似合うようになっちゃったりするんですよ

まくろさん

本当に素敵な響きなんですよね、粉雪という言葉は。
そんな雪なら積もってもたかが知れているのですが、この辺りに降るのは湿った重いボタン雪。
それが静かに降り積もると、あっという間に埋もれてしまいます。
そんな大雪にならないといいのですが

この色合い、似合うかしら?
そう言って頂けると、残っている糸で自分用に編んじゃおうかなって思っちゃいます
たまにはイメージチェンジしてみようかしら

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日も晴れてる | トップページ | 朝飯前にひと仕事 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト