フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 日本三大鳥居の一つの下で | トップページ | 降っているのは氷雨かな? »

2012.01.04

福袋、買った?

今日が初仕事という方も多いのかな?
お正月で浮かれた雰囲気のあった街も少しだけ落ち着いたみたい。
県外ナンバーの車の量も減ったし、買い物に行っても家族総出という感じもなくなったみたい。
年が明けて四日が経つんだものね。
そろそろお屠蘇気分も払拭しないとダメだよね。

2012010407400000そんな敦賀は早朝から雷&アラレが来襲。
乾いていた道路が薄っすら白くなりました。
これは雪ではなく氷の粒の仕業なのよね。
2012年初の雪かきになるかとドキドキしたけれど、今回の雪雲はもっと北を通っているみたい。
お陰で今は全て融けてしまいました。

でもね、またまたやってきた強い冬型の気圧配置の影響で、北西からの風が凄いの。
換気の為に少しだけ開けてある窓の隙間からは、ゾッとするような音を立てて風が吹き込んできます。
上空を覆った灰色の雲も凄い勢いで東へ流れていっているし。
この風が止んだらきっとまた雪になるんだよね。
強風も怖いけど、雪もイヤだな。

今日もダンナの仕事は楽みたい。
朝から何度も電話がかかってきます。
昨日も配達個数が少なかったからと早帰り。
遅くまで仕事をしていた年末に比べたら体も楽だから安心なんだけど。
それでも19時には帰宅しているというのは、こちらとしても予定が狂ってしまいます。
ホントに我儘だな、私って。

考えてみたら、普通の会社はお正月休み真っただ中だったんだもん。
発送される荷物だって少ないもの、仕事が楽になって当然だよ。
でもね、元旦・二日は大変だったんですって。
個人から個人へという物はほとんどなかったそうだけど、ショップ出しの福袋が大量だったらしいの。
軽くても大きな袋の物が多くて、かさばって大変だったと言っていました。

福袋といったら初売りのお店でどれにしようかと悩んで買うものだと思っていたのに、最近はこれまでネット販売なのね。
お店ではどんな物が中に入っているかディスプレイされて中を覗く事もなくなったけど、ネット販売のも中身が判るのかしら?
2日のTVで大晦日からお店に並んで買ったというニュースを見たばかりなのに。
家で楽して手に入れるのと、何日も前から並んで購入するのではどちらが御利益があるのかな?
なんて少しだけ思っちゃった。

ダンナは毎年福袋を買うのが大好きです。
今年もとある洋品屋さんでキャリーバッグ付きの1万円の福袋を買っていました。
中身、気に入ったのかしら?
カバンは放り出してあるわね。

それ用に仕入れたそこそこの質が入っている可能性があるから、私は福袋って買った事がないんだけど。
好きなメーカーでネット販売された福袋なら買ってみたいかも。
と、早くも来年の事を考えていたりして。
まだ四日しか過ぎていないのにね。

« 日本三大鳥居の一つの下で | トップページ | 降っているのは氷雨かな? »

コメント

初めて?かな、、こんちはー
そちらは、あられですか^^;
年が明けて、時々ちらついていた雪が
今日から、わんさか、降り出してます~
あ、わたくし、京都です^^
お隣さんですねー

雪が一日中チラホラ降る日になりました。
うちは、今日までお休みでした。お休みだと出費が多くなって困ります。
家にじっとしているのが出来ない旦那なので、どこかへ絶対に出掛けるのですが…
出掛けたらやっぱり多少使ってしまうので出掛けないのが一番の節約なのに。
そのくせ、貯金したいとよく言っていますcoldsweats02
福袋は独身時代はお化粧品の福袋を買ったり、愛知に居た時は、くまさんグッズの雑貨店で買ったりしたくらいです。やっぱり好みがあるので、福袋は得した気分にならないかな~think

ルキノさん、こんばんは〜☆
敦賀にお住まいなのね♡
姫乃、高校の大親友が一時期、敦賀に住んでいて
訪ねて何度か参りましたよ!!
懐かしいなあ…彼女今は千葉なんですけどね
福袋、姫乃も買ったことないです…
ちょっと、これは外れだったなあ〜と思うのがいやでね
でも、好きなショップの限定福袋ならかっちゃうかも
旦那さん、お気に入りは入ってたのかな(#^.^#)

ルキちゃん、こんばんは♪
敦賀は雪少ないんだね。海に近いからかなぁ。
こっちは完全な雪景色。
主要道路の両脇は雪壁で、お店から「当たって砕けろ」覚悟で出ます。rvcardash (^^ゞ

福袋は昔は憧れた時もあったけど人混みや並ぶのも嫌だし、欲しい物が入っている可能性も少ないじゃない。
だからい1回買ったことあったかなぁ…って感じ。
びっくりしたのは年末のチラシで福袋の予約受け付けてたこと。
締切30日、31日とかね。今ってそうなの?
「福袋」っていったい何なのか分からなくなっちゃった。(-.-)

ネットで福袋~~(#^.^#)
それは、驚き!!
ちゅうか、いまだにネットでお買い物をしたことがないという
アナログ人間でございまする…おはずかしい(*^。^*)

cuteTOYさん

初コメントありがとうございますshine
今日も冷えてますね。
そちらも雪かしら?
京都が福井とお隣だと知ったのはこちらに来てからcoldsweats01
これからもヨロシクですwink

cuteのんぷーたんさん

お休みが続くとどうしても出費もかさみますよねdespair
うちも外出好きなダンナなだから。
家でじっとしていてくれると楽なのにって思う事しばしばですcoldsweats01

初売りで大量に購入している方を見かけますが、本当にあれってお得なの?
袋を開けて中を物色している人もいるし。
そんな事したら福、逃げちゃいますよねsweat01

cute姫乃さん

こちらにお越しになられた事があったんですねnote
相変わらずの田舎ですが、その頃よりはいくらか発展しているかしら?

毎年、必ず買うんですよ。
去年は気に入ったらしくてよく着ていたけど。
今年のは未だ放り出してあるところを見るとbearing
年明け早々損した気分になるのってイヤですよね~coldsweats01

cutesakkoさん

今回の雪雲の流れがここを通らなかったみたいなの。
山の方は大変みたいだけど。
関ヶ原や名古屋方面で降る時も大丈夫なんですよ。
なので胸を撫で下ろしています。

ネット通販もビックリしたけど、予約販売sign02
大手のデパートではよく聞く話だけどね。
中に何が入っているか事前に判る福袋って本当に福があるのか疑問だわ。

そちらの雪は落ち着いたかしら?
雪道運転、気を付けてねwink

cuteちゃちゃわんわんさん

話を聞いた時には私もビックリ~coldsweats02
でもね、ここって有名店も無い田舎だから。
普段から通販で購入している人が多いんですって。
なので福袋もその流れなのかしら?

便利な地域に住んでいたら、実際に手にとって買い物出来るもの。
アナログなんてこと無いよ~catface

この記事へのコメントは終了しました。

« 日本三大鳥居の一つの下で | トップページ | 降っているのは氷雨かな? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト