フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« マーガレットタイプのベストです | トップページ | 上信越道妙高付近 »

2012.01.23

そこからは開きません

強い寒波が来るとの予報が出ていますが、敦賀の今日は今のところ曇り。
雨も降らずに日が差すお天気。
今夜から急に寒くなるんだっけ?
そんな事、遠慮したいんだけどなぁ。

だって明日の早朝、スキーに出かける予定なんだもの。
4時間ほどかかる高速運転、積雪があったら怖いじゃない。
どんなに雪が降っていても早朝だと除雪されていない事が多いし。
北陸道が危なそうなら、名神→中央道という遠回りも考慮しないといけないわね。

今回の寒波では東京にもまた雪が降るのかしら。
週の半ばでお仕事の人も多いから、交通がマヒしないといいんだけど。

話は変わりますが・・・
私、開け口となっている場所を上手に開ける事が出来ません。
お豆腐のビニールも剥がす途中で失敗し、余分な手間がかかります。
こんな風になるんなら、いっそのこと開け口なんて表示が無ければいいのにと思う事も度々。

2012012218260000こちらは昨夜使ったお惣菜の素。
今回こそはと挑んだのだけど、案の定、スッパリキレイに切り取る事が出来ませんでした。
開かない場合は両側からってあったけど、それでも段違いに開いてしまってますます大変な事態に。
これを上手に開けれる方っているのかしら?
開けるコツって何かあるの?
毎回、そんな事を思っちゃいます。

昨日のボレロに嬉しいお言葉を沢山いただきました。
ありがとうございます。
皆さんからのコメントを読んでいたら、本気でどなたかに差し上げちゃおうかな・・・という気持ちが大きくなってきちゃいました。
そんな事を考えつつ、後ろ姿を撮っていなかった事を思い出し、さっそくUPしちゃいます。

2012012309530001ず~っと同じ編み方なので、上下関係なく着る事が出来ます。
脇を綴じた関係で裏と表は出来たけど、そちらもほとんど気にしないで大丈夫。
肩幅約46センチ、着丈は75センチほど。
使用した毛糸はウール50%、アクリル50%です。
この写真では本当の色が出ていないのですが、実物はもっと濃いピンク色をしています。

こんな感じの出来上がりなんですが、本気でご希望の方はいらっしゃいますか?
どなたにも手を上げていただけなかったら、とか、多くの方がご希望されたら、なんて全く考えていないのですが。
もしもご希望の方がいらっしゃったら、どのようにすれば良いかしら?
明日からお出かけだし、全てはその後でも良いかしら?
なんて思いながら明日のスキーの準備中。
どうか無事に行けますように。
道中、吹雪ませんように。

« マーガレットタイプのベストです | トップページ | 上信越道妙高付近 »

コメント

ルキノさんのベストにひかれて、
わたいも編み物またやりたいな~~とか
思いつつ、100均の毛糸みてきたけど、アクリル100%なんだね~~
でも、もう10年くらい編んでないから、あんまり高い毛糸で編むの
怖いきもするぶひ~~(*^。^*)
と、おもい、手ぶらで帰ってきてもうた(#^.^#)
手芸屋さん、いくべかなsnow

cuteちゃちゃわんわんさん

安い所だとどうしてもウールの混合率が低いみたい。
量も少ないしね。
高級な毛糸は私も怖くて手が出せませんcoldsweats01
手芸屋さんで10個1000円とかのはどうかしら?

そおなの~今晩からこちらも雪降ると言う予報なの~sweat02
困るんですよね~ほんとに!関東首都圏もろいんだから…
多分…その予報が当たったら…明日はまた遅延でしょう…トホホ;

スキー、無事に行かれて、楽しめるといいですね~~snow

そうそう♪このベスト、すんごい可愛いtulip
どうやってこんな風に編めるのか、不思議なくらい^^v

どうしよ~!bearing
やっぱり欲しいわ~heart04
でもそうなのよね、どうやって?というのが問題。sad
他にも希望者がいるだろうし…。
ちなみに165cmの私に着れるのかしら?sweat01
「感謝したい人は?」へのコメント、とってもうれしかった~shine
私もルキノさんに出逢えたこと、本当に感謝です。confident

ルキノさん、こんばんはhappy01
こちらは先ほどから雪です~snow
しかもシンシンと積もってきております。
明日は外出予定だったのですが…
転ばないようにしないといけませんcoldsweats01
ということは…
そちらは良い天気ということでしょうか?

私も袋、開けられませんsweat01
「どこからでも開けられます」で開けられた事がありません。
もう、あきらめて、いつも手元にはさみです。

明日のスキー楽しんでいらしてくださいませ~note

物によって、出来るのと出来ないのがあるかな~
お豆腐のパックは難しいと思うよ~だから、私は包丁の手元の方で、ガシ、ガシ、2ヶ所切れ込みを適当に入れてから、やることが多いです。
レトルトカレーや、鍋の素なんかは、全部開けません。
途中まで(だいたい半分くらいまで)開けて、それで、器や鍋に注ぎます。いつもこんな感じですhappy01パックを開けた注ぎ口とほぼ対角線端から、くるくると撒きながら注げば、だいだい全部中身が出切ると思います~confident
ベスト欲しいけど、最近ピンクを着てないと言う事実…それに…編かけの毛糸があると言うことを思い出しました~ww頑張って作るかな~ほとんど編み方忘れてると思いますが…なので、希望の方いらっしゃれば、その方にどうぞlovely

cuteくーろんさん

東京は少しの雪でも大変な事になってしまうからcoldsweats01
その後も凍結で大変だと知りました。
大丈夫でしたか?
早くこの寒波が治まってくれると良いのだけど。

このベスト、ず~っとゴム編みをしただけなの。
実はすっごく簡単なのよ~happy02

cuteつぶあんさん

希望して頂けるだなんて、本当に嬉しいわ~happy02
私も慎重165センチほど。
羽織ってみたらお尻が隠れるくらいかな?
そんな感じの大きさなのですが・・・
本気でいかが?

ここで出会えた皆さんには心から感謝しています。
実社会では会う事が出来ない可能性が高いのに、こんなにもよくして貰っているんだもの。
本当にありがとうhappy01

cuteまくろさん

東京は少しの雪でパニックだものね。
今回はその上に凍結もあったでしょ?
大丈夫でしたか?
転ばなかった?
早く寒波が通り越してくれますようにthink

やっぱり開かないですよね、あれ。
開けられない上に中身を上手に出せなくて。
シャンプー等をエコボトルに入れ替える時も、エコじゃないかもって思っています。
そのくらい無駄にしちゃってるのよcoldsweats01

cuteのんぷーたんさん

斜めに開けるという事は考え付きませんでした~coldsweats02
そうか~、巻いていけば中身も全部出せちゃうわね。
目からウロコだわ~happy02
私もやってみますwink

編かけの毛糸、高級素材ではないですか~lovely
編み方だって直ぐに思い出せちゃいます。
ニャンズcatちゃん達がジャレてくるかもしれないけど、是非完成を~shine

この記事へのコメントは終了しました。

« マーガレットタイプのベストです | トップページ | 上信越道妙高付近 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト