フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 連休中に | トップページ | うつされた~(/□≦、) »

2012.01.09

スキーキャリア装着

連休最終日は冷たい雨が降っています。
昨日は青空が広がり、県内各地で成人式がありました。
このお天気が昨日でなくて良かったね。
帰省して式に参加して雨に降られたら、折角の晴れ着も濡れちゃうもの。
何年も前だけど、雪の中での成人式って本当に可哀想だったもの。
そんな事にならなくて良かったね。

気持ち良いお天気だった昨日、我が家の買い物もスムーズに終了しました。
重い灯油二缶もダンナに買って来て貰えて幸せだわ。
しかも買い物に行ったどのお店も不思議なくらいに空いて、凄く楽だったし。
晴れた休日だったから、みなさんどこかにお出かけだったのかな?
連休の真ん中の日だったものね、有意義に活用しなくちゃ。

という事で、我が家では買い物の他にスキーのキャリアを車に取りつけました。
半年以上物置きに放置されていたキャリアはさすがに埃まみれ。
水の冷たさに悲鳴をあげながらも、ダンナが楽しそうに洗っていました。
だってもうすぐ大好きなスキーが楽しめるんですもの。
二人揃っての趣味の時期だものね。
その日を夢見て仕事も頑張っているんだもの、気持ちが高揚しない訳ないですよね。

と、ここまでは良かったのよね、ご機嫌上々だったから。
でもね、この先が大変だったんです。
冷たい水で体を冷やしたらしくって、鼻水が止まらないと言いだしたの。
その後はゴホゴホ咳まで出る始末。
本人は寒いだけだと言っていたけど、どう見ても風邪の症状。
寒気もないし熱も出ていないから、初期のこの段階で処置しないと大変だよね。
なので風邪薬を飲んで貰おうと準備してたら、その隙にビールを飲みだしてしまいました。
アルコールと風邪薬って併用すると危険なのでしょ?
それに気が付き、飲ませるのは止めました。

そんな辛い状態でもお酒を飲まないと気が済まないんだから。
アルコール消毒と気合いで治すと本人は言っているし。
呆れて物が言えないとはこの事よね。
あんまりシツコク言うと怒りだすから、強くも言えないし。
ホントにもう、困ったちゃんだわ。

2012010821040000薬を飲めるような状況が作れないなら、好きなアルコールで何とかしましょうと思いついたのがホットワイン。
赤ワインにレモン汁と砂糖を入れてレンジにかけ、温まってからシナモンをふってみました。
人によってはこの他に生姜も入れるようだけど、我が家のはこんな感じです。
飲むと体の奥からポカポカしてくるのよね。
気休めだけど、これでいくらかでも症状が改善されたらラッキーだよね。

そんなこんなで一晩経って、まだ少し鼻をグズつかせながら、ダンナは仕事に出て行きました。
今度こそは風邪薬をとも思ったんだけど、ほぼ一日車の運転がある仕事だから、やっぱり薬を飲ませる事が出来ませんでした。
仕事の忙しさで沢山動いて汗かいて、風邪菌を吹き飛ばしてくれる事を期待して帰宅を待っていましょうか。
インフルエンザの予防接種もしているから、それではなさそうだしね。

そういえばインフルエンザの予防接種って場所によってお値段が違うものだったの?
敦賀で受けたダンナは2000円だったのに、里帰りした際に東京で受けた私は4000円でした。
保険証提出して接種されたけど、あれって確か保険適用では無かったよね?
なんでこんなに金額に違いがあるのって疑問に思っちゃった。
しかも接種されたのと違うタイプが流行ったら、全く効き目が無いのでしょ?
こんなに差のある金額で、予想が外れたら哀しいよね。
なんて思った今年初の連休の最終日です。

« 連休中に | トップページ | うつされた~(/□≦、) »

コメント

あまり、しつこく言うと、怒るのか^^
仲がよさそうで、、うぃうぃ

体力仕事なので、ひどくならないと、いいですね、、

cuteTOYさん

いくら言っても聞きわけてくれないから、ついcoldsweats01
子供扱いするなと怒られます。
ならば言われる前に行動してほしいと思うのですが・・・

ご心配、本当にありがとう。
先程の電話では仕事してたら良くなってきたと言っていました。
鼻声でもなくなってきたようです。

TOYさんも外でのお仕事で体を冷やさないよう気を付けて下さいねwink

お、お、お~
今週は初すべりでしたよねshine
いい雪降ってますよ!
楽しんできてください。

ルキノさん、こんばんは~✩
インフルエンザワクチンほんと病院によって金額違うんですよね~
私の行っている病院は3500円です。 2000円は随分安いですよね。
もうすぐスキーですか~楽しみですね(*´∀`*)

ルキノさんたら、本当に優しい。weep
呆れたと言いつつも、おいしそうなホットワイン。wine
愛を感じるわheart04
同じ趣味があるっていいね!
優しい、といえば、『相手の事も考えて』のコメントへの返信、
逆にルキノさんの優しさに慰められて、じ~んとしちゃった。despair
ありがとう~heart01感涙です。
そんなわけで、もしよかったら、友達申請させてもらっていいかしら?sweat01

ルキノさん、こんばんはhappy01
風邪、気を付けて下さいませ~
石原も昨日まで頭痛がすると言っていましたsweat01
しかしっsign01マッサージをして、ストレッチをさせて…
葛根湯を飲ませて、水分、無理やりとらせて…
そしたら、いつの間にか、落ち着いていましたcatface
仕事が一段落すると、風邪をひきやすくなります。
困ったものです。
ホットワインは温まって良いですねwine

こんばんわ。

寒い中をご苦労様でした。でも、やっぱり風邪をひく状況ですよね、この寒空での水洗いなんて。confident
でも、ルキノさんのダンナさんへの愛がいっぱい入ったブログになってて、ホッコリしました。お幸せですね。heart04

ホットワインとか玉子酒なんて、風邪に効きそうですけれどご主人様のお仕事を考えるとアルコールは×かな。
とにかく、早く風邪を治してスキーを楽しんできてください。

スキー報告も楽しみにしてます。

スキー楽しんで来てくださいねぇ(*^_^*)

やっぱり気持ちいいです。ゲレンデは…。
私は20代によく行ったので、懐かしい感じもあるしね。

ワクチン打った事がありません。だからお値段も知らないのcoldsweats01

車の運転だと風邪薬も躊躇されますよね。大変だねbearing

cute珈琲ネコさん

早く滑りに行きた~いhappy02
なのに私、風邪をうつされちゃいましたcrying
初滑りskiは来週までお預けなの。
哀しいけど体調を万全にして臨みたいと思いますwink

cuteクロさん

全国均一料金ではなかったのですね。
年齢によって違うというのでもなさそうですねcoldsweats01
なんか、新しい発見だわ~shine

風邪をうつされてしまったので、初滑りも延期になってしまいました。
残念だけど、こじらせたら大変だものね。
部屋を暖かくして体調を戻したいと思いますconfident

cuteつぶあんさん

申請頂けるなんて、感激ですshine
こんな感じの私ですが、これからもヨロシクお願いしますwink

優しいんじゃないんですよ、実は。
自分の所に菌が来ないようにしたかっただけなの。
なのにしっかりうつされちゃいましたdespair
今度は自分用にホットワインを作りますcoldsweats01

cuteまくろさん

ご主人もお風邪だったんですね。
もう大丈夫ですか?
気が抜けると風邪をひきやすくなるものなのね。
どなたも一緒だと知り、少し気が楽に。
でもまくろさんは私みたいにうつされちゃダメよcoldsweats01

cutemaamさん

いただいたコメントに赤面しちゃいましたよ~coldsweats01
愛じゃないのよ、ホントは。
うつされたくなかったからだったんだけど、既に遅しでしたdespair
今朝から喉が痛くって、初滑りも延期になっちゃいました。
残念だけど体の方が大切ですものね。
それまでに絶対、治すわwink

cuteのんぷーたんさん

早くゲレンデの空気を吸いたかったのですが・・・
うつされてしまいましたdespair
一つ屋根の下で同じ空気を吸っているから仕方ない事かと思うのですが、
こんなにも直ぐに症状が出ちゃうだなんて。
初滑りも延期になっちゃいましたweep

『私をスキーに連れてって』ご覧になられました?
あの映画で一大ブームが来てましたよね。
懐かしいお話ですconfident

この記事へのコメントは終了しました。

« 連休中に | トップページ | うつされた~(/□≦、) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト