フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 無事に帰宅は出来たけど | トップページ | 今日も晴れてる »

2012.01.28

どんどん融ける~♪

今日は雪から解放され、朝から晴れ間も広がっています。
お陰で積もった雪もドンドンと融けてます。
雨だれのような賑やかな音が本当に嬉しくなっちゃう。
気をつけないと屋根から落ちる雪解けの水の直撃だけど、そんなのも気にならないくらい。
北風と太陽の昔話ではないけれど、太陽の偉大さにあらためて感服。
雪かきもしないでいいんだもの、体もやっと休まります。

Josetsuそんな晴れ間に、たんまり積もった歩道の雪を小型の除雪車が排除していきました。
今日は土曜日、通学路となっている家の前の歩道に子供の姿はなし。
雪の積もった昨日は歩く場所もなく、危険とは判っていても道路を歩く姿を多く見かけました。
そんな時に除雪していないんだもの。
本当に後手に回っているわよね、敦賀市の除雪って。

Juhyouそんな雪でもこんな風になると本当にキレイよね~♪
先日の斑尾二日目、山頂付近で撮影しました。
市街地ではどんなに寒くても見る事が出来ない樹氷。
陽の光を受けるとキラキラとキレイだけど、その命も儚くて。
こんな光景も見たいから、どんなに寒くても雪山に行っちゃうのよね。
そんな素敵なワンシーンも、滑るの優先のダンナには全く関係なし。
遠くに小さく写っているのはダンナです。
いつもこんな風に先に行ってしまいます。
寄り道の多い私がいけないのかもしれませんが。

雪かきもしないで済みそうな今日は本当に最高の日。
スキー用品の手入れも出来たし、洗濯物も片付きました。
これで乾いてくれると良いんだけど、そこまでは望めないかなぁ。
そんな事を雪掻きで潰れたマメの手当てをしながら思っちゃった。
明日も明後日も穏やかな日が続く事を願って。

« 無事に帰宅は出来たけど | トップページ | 今日も晴れてる »

コメント

ルキノさん、こんにちわhappy01

居住地に降る雪の処理には苦労しても
山間や高原の樹木が雪化粧するのを観たり
真っ白な雪原をski滑走するのは気持ちいいよね。

斑尾は行ったことないけど
野沢温泉には夏・冬行って自然の景観と旅情を楽しみましたよ♪
その時に知り合った娘(当時19才)とは文通を経て・・
今でも時々連絡取り合って互いに励ましあってます。

ダンナさんは根っからスキーski好きなのね(#^.^#)
この土日は晴れそうだし、少し雪除けの労から解放されて一息つけるかな?
童心に戻って雪合戦snowbaseballしたいなぁ。。

だ、だんなはんが、シミにしか見えぬぞえ~~(#^.^#)

( ゜o゜!)エェッ どこ????どこ????
旦那はん どこ~~~~~~~~~~??(。◣‿◢。)ニヤリッ

ルキノちゃん (*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪
いいな~スキー・・・・私も行きたい~(笑)
しっかし・・・凄い雪やね(゚_゚i)タラー・・・
こちらではまだ雪も降らず・・・・・例年なら一回は降ってるんだけど
寒さだけで少しは雪のみたいゆきんこです(笑)
今年は福井も雪が半端じゃないってテレビで言ってたから
あっ ルキノちゃんとこ凄いやろな~って聞きながら思ったよん(笑)
今日も一日穏やかに過ごせますようにって私の祈っておこう(*^m^*) ムフッ

さて O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!! 雪にね(^_-)-☆

cuteAJさん

本当にそうなんですよね。
遊ぶことの出来る雪は大好きですが、生活の苦となる雪にはお手上げです。
そんな事から解放された二日間が天国のようです。
少々寒すぎますがcoldsweats01

AJさんの若き頃のお話にlovely
その方が織姫さまではなかったというのが残念ですが、長く続く友人関係というのも良いものです。

こちらに来た当時は雪が珍しく沢山snowを作りました。
そんな風に楽しめた時に戻りたいわwink

cuteちゃちゃわんわんさん

シミより小さいかも~happy02
どんどん滑って行っちゃうんだもん、追いかけるのが大変ですcoldsweats01

cuteゆきんこさん

今度大きいのUPするわねbleah
雪が見たくなったらいつでもお出で下さいませ。
雪かきという楽しいイベントも付けちゃうわよ~happy02

いつも本当にありがとうconfident
元気になれたんだもの、少しの事には負けないからねsign01
ゆきんこさんもFIGHTよ~shine

林間コースとかあるのかな~?
妙高には行った事がないです~赤倉だけ…。
長野・岐阜には色々スキー場があるけど、安いとか、気に入った所に行く事が多く…。
志賀・戸狩・白馬八方・野沢・乗鞍・御岳・めいほう・園原…が多いです。ここへ数回行ってます。あと、蔵王と北海道のニセコと、富良野(ここだけ4年前?)です。
20代に余りにも行きまくったせいか、もう気分的に卒業してる感じcoldsweats01
ルキノちゃんも、旦那さんが滑りを覚えて楽しい時期なんじゃないかな~滑る事が一番楽しいconfident
うちの旦那さんも体重があるからスキーに向いてます。弾丸直滑降タイプhappy02
私はパラレルがちょっと出来るかな~~~?な感じcoldsweats01
若いときは、友達と、友達の叔父さんとおじさん友達とニセコで、視界5メートルくらいの中で2時間ノンストップで滑ったりして…今では考えられません( ´艸`)プププ

cuteのんぷーたんさん

あちこち滑りに行かれていたんですね~ski
北海道では滑った事が無いのですが、やっぱり本州のゲレンデとは違うのかしら?
パウダースノーに憧れちゃいますshine

こちらには林間コースというのは残念ながら無くてdespair
写真を撮ったのは尾根コース。
ここから右に降りれば斑尾、左はタングラムという二つのゲレンデの分岐点なんです。

私も以前滑り過ぎて(『私をスキーに連れてって』が上映された頃coldsweats01)飽きていたのですが、滑った事のないダンナに教えたら復活しちゃいました。
そんなダンナは始めてから10年ほどかしら?
今が一番楽しいみたいですhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 無事に帰宅は出来たけど | トップページ | 今日も晴れてる »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト