フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« どんどん融ける~♪ | トップページ | 粉雪舞う »

2012.01.29

今日も晴れてる

2012012907040001我が家はダンナの仕事の関係もあり結構な早起きです。
冬には真っ暗な時間に起きる事もよくあります。
カーテンを開けてもまだ暗い日が多いけど、今日みたいに東の空が明るく見える時は起床直後からテンション高め。
毎回ダンナには呆れられちゃうんだけど、携帯持ってソワソワと朝焼けに染まる空を狙っています。
お弁当も作らないといけないのでジャストの風景を撮れる事は稀だけど、それでもとても嬉しいもの。
だって太陽が出てくれるんだもの。
雪掻きしなくていいんだもの。
だから毎朝、目覚まし時計が鳴るより早く目覚めちゃう。

今日も紅く染まった東の空に気分も上々。
冬至を過ぎてひと月ほど、朝が来る時間も随分と早くなりました。

East朝焼けの見えた日は天気が下り坂だという話もあるけれど、今日は一日晴れています。
気温はあまり上がっていないんだけどね。
昨夜からの冷え込みで、お昼近くても日陰の氷は融けません。
屋根雪は固くなってしまい、時々落ちる塊で瓦や窓ガラスが割れないかと心配になるほどです。
上にはまだ残っているのよね。
足元は凍って滑りやすいから注意しているけど、頭上にも気をつけないと。
あんな塊の直撃を受けたら病院送りになっちゃうわ。

そんな雪もこんな風に陽を反射すると本当にキレイ。
除雪の苦労も忘れてしまうほどの白さです。
誰も手を触れていない雪って生クリームみたいじゃない?
思わず舐めたくなっちゃった。

West西の空にはお昼を過ぎても青空が広がっています。
この調子なら夕焼けも見れる幸運が来るかしら?
そんな事を思っているのだけど、予報では今夜からまた雪マーク。
折角融けてきたというのに、また積もってしまうのかしら?
少しならいいけど大雪警報だけは勘弁してね。

なんて書いていたら、つららを沢山付けたままの雪の塊が落ちました。
どうか下敷きになった場所に破損がありませんように。

« どんどん融ける~♪ | トップページ | 粉雪舞う »

コメント

こんにちは^^
九州にいると、こんな雪景色を羨ましくさえ思ってしまいます。
白い雪と、青空のコントラストがステキshineなんてね!
でも、生活に支障をきたすのは、困りますよね。
つらら。。。寒そう~sad

小学生のころ、登校途中によくつららを
みたけども、大人になってみたことがないですら~~
気候がかわってしもうたのねん(^_^;)

ルキノさん、こんにちはhappy01
私も朝起きると外が暗くて寒いです。
でも、やっぱり、朝焼けが見られるのは嬉しいですshine
小窓から橙色の光が射して…
思わずケータイを片手に外に出てしまいますnote
アパートの2階なので、広い空は見られませんが
とても綺麗ですsun
雪は大丈夫ですか?まだ大雪警戒とあります。
気を付けて下さいませconfident

早起きの苦手な私には、朝からウキウキなんて久しく感じたことがないわ。sweat02
寒くて布団から出るまでに時間かかるし…。
つららか~。子供の頃はよく長~いの見つけて遊んだな~。
よく素手で持てたもんだ、あの頃。wobbly
そうそう、息子も無事、スキー教室から戻りました。paper
半分以上の子がスキー初体験だったって。snowboard
途中、体調不良で帰された子も数人…。埼玉から3時間以上かけて、危険な雪山の道を親がお迎えにいくんだよ~。shock

cuteくまモンママさん

青空に白い雪というコントラストくらい胸の踊るものは無いですね~note
こんな光景が見れるなら雪も悪くないな、と思うのですが・・・
またまた大雪の予報が出ています。
今度はどのくらいになるのかチョッピリ不安coldsweats01

cuteちゃちゃわんわんさん

こちらでもつららって滅多に見る事が無かったのに。
今年は寒すぎるのよね~
晴れても気温が上がらないんだもんbearing

cuteまくろさん

夕焼けも綺麗ですが、朝焼けの清々しさには勝てないですよねshine
キレイに見えた時には、その日一日とてもHAPPYな気持ちになれちゃいます。
そんな一瞬、私も大好きですhappy01

二日続けておさまっていた雪がまた降り始めてしまいました。
今のところは粉雪が舞うくらいなので積もっていないのですが・・・
今週いっぱい、大雪に注意という予報が出ています。
注意と言われてもどうすればいいんだかsweat01

cuteつぶあんさん

私も子供時代には素手でつららを掴んでましたhappy02
今、同じ事をやれって言われても絶対に無理ですよね。
本当にどうしてあんな事が出来たんだかcoldsweats01

息子さんも怪我なく無事にお帰りになられて良かったです。
お迎えに行かなくちゃいけないだなんてshock
宿泊施設で休ませてくれれば良いのに~bearing

この記事へのコメントは終了しました。

« どんどん融ける~♪ | トップページ | 粉雪舞う »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト