フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 大寒の日に | トップページ | そこからは開きません »

2012.01.22

マーガレットタイプのベストです

今日も静かな日曜日。
夏場は海に向かう観光客で賑わう家の前の道路も、なんだか交通量が少ないみたい。
普段からこの道は原発へ向かう車が沢山通るのにね。

雨という予報だったお天気も、今のところそんな心配もなし。
薄灰色の空からは明るい光も届いてくる。
快晴でない所が北陸らしくて良いね。
なぁんてぼんやり思っていたりして。

先程まで中継されていた男子の駅伝。
先週の女子駅伝に続いて今までになく良い順位。
穏やかな心でノンビリと過ごせる日曜日って最高の贅沢かも。

Tochuそんな今日は作りかけだったベストを完成させました。
手元にある糸だけでは足りないと判断し、モチーフ編みで残っていたのをアクセントとして使用しました。
延々とゴム編みを続けて出来上がったところがこんな感じ。
だら~んとしていて、この状態からでは何になるか判らないでしょ?
ダンナにも何を編んでいるんだって何度も聞かれたこれは、マーガレットタイプのベストなんです。

Kansei両脇をとじ合わせてみると、形も判り易くなったでしょ?
色が変わっていた部分は襟と裾になりました。

羽織るとボレロのようにも着こなせるこの作品、去年も2枚編んでいます。
そちらは東京の母と叔母の元へと渡りました。
なので出来上がったけど差し上げる先が見つからないの。
作るのだけが楽しくて、その先の事を全く考えていなかったんだけど。
う~ん、どうしようかな?
どなたか欲しい方いらっしゃる?
もしも貰い手がいなかったら自分で着ちゃおうかな?

シーズン初めに買い溜めした毛糸も残り18玉。
何とか全部、このシーズン中に編み切れそうです。
さて次は何を作ろうかな?
言われていた付け襟の事も少し真面目に考えないと怒られちゃうかしら?

« 大寒の日に | トップページ | そこからは開きません »

コメント

佐賀もね~~途中まで1位だったらしいけど、
その後、どうなったのじゃろう??

男子駅伝run福井はがんばりましたねscissors
新潟は47位(つまり最下位)catface
でも、首位と10分以内の完走リレーで10位以下は僅差だし、次回の捲土重来に期待。
(女子は過去最高の11位でした)

マーガレットタイプのベスト、はじめて知りました。
素敵な形ですねshine

明日の夜から冬型になって・・日本海側も雪予報なのでsnow
保温に注意しましょうねclover

欲しいさ~sign01happy02
マーガレットタイプって、知らなかったけど、不思議な形だね~up
腕を出すところがあるの?
上品な感じだね~lovely

へぇこんな楽しい編み方もあるんだねlovely
ルキノちゃん自分で着ないの?
私は2枚ほどあったベスト、1枚はかなり毛玉がすごくなってきたし、もう1枚は生成りなので色あせてきたよ~coldsweats02
私も自分で編もうかな~猫がジャマしなければいいんだけど、たぶんオモチャにされそうcoldsweats01
縮んだのか知らないけど、あまり体にぴったりするタイプってなんか変なんだよね。この間、旦那が知らないうちに私を撮った写真を見て、なんかダサダサ(死語?)で、格好悪いので、もうあの2枚は着れませんbearing

はーいpaper!はーいpaper
私着ますよ!
ルキノさんの編み物にはいつも感心しています。
ほーっlovely素敵なベストですね。
色合いがとても私好みなんですよね~heart04

こんばんは(^^)
配色がきれいです!
軽くて暖かそうだし・・・
さて、どなたの肩に舞い降りるのでしょうか(笑)

cuteちゃちゃわんわんさん

佐賀は8位よ~shine
福井は9位。
惜しい所で追い越せなかったわ~coldsweats01

cuteAJさん

選手の皆さん、頑張りましたねshine
最後までたすきをつないだんだもの。
順位よりもその頑張りに拍手よ~shine

既に舞鶴方面では降り始めているようですがsnow
またまたの冬型でゲレンデskiの心配をしなくても良いのは嬉しいけど、大雪はcoldsweats01
寒さも暫く続きそうなので、AJさんも体調不良にならないように気をつけてねwink

cuteつぶあんさん

私もどうしてこれをマーガレットと呼ぶのか知らないんだけどcoldsweats01
ボタンはついていないので前を閉じる事は出来ないけど、羽織るのは大丈夫good
嬉しいコメント、ありがと~shine

cuteのんぷーたんさん

エンドレスなゴム編みで途中で飽きて投げ出しそうになりましたがcoldsweats01
そうよね、ニャンズちゃんがいるとcat
毛糸玉は恰好の遊び道具だものね。
編み目も爪で引き延ばされそうだしbearing

自分用にはポンチョが編んであるので、今回のは本当に行き先がないの。
ダサダサだなんてsweat01
最近はリメイクも流行りだから、まだ大丈夫よ~happy01

cute珈琲ネコさん

嬉しいお言葉にlovely
そういって頂けると、一生懸命編んだ苦労も報われちゃいますnote

そちらもまたまた冷え込んでいるのでは?
風邪ひかないように気をつけてねwink

cuteにつきさん

余り糸が偶然にも良いアクセントになってくれましたshine
本当に嫁入り先のないこのボレロ。
どなたかの体を温められると良いのですがcoldsweats01

よかった~
入賞してたのね~(*^。^*)
って、福井の前なの??
なんか、複雑~~~かも(^_^;)

cuteちゃちゃわんわんさん

惜しい所で入賞は逃したけど、過去最高の順位なの。
それだけで十分よ~shine

この記事へのコメントは終了しました。

« 大寒の日に | トップページ | そこからは開きません »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト