フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« デモ行進 | トップページ | モチーフつなぎのボレロ »

2011.12.04

冬のお天気

2011120407050000昨日からの雨もやっと上がった今朝の空。
雲は多かったけど朝焼けだって見れたし、青空ものぞいてる。
気温が低くてもこんな風に朝を迎えられるって本当に幸せよ。
だってお日様の恵みを受けて過ごせられるんだもの。

冬の日本海側では晴れた日が本当に貴重なの。
青空が15分以上も見れるだなんて奇跡に近いくらいなんだもの。
今日は幸せな日曜日って思いながら洗濯物を干しちゃった。
カラリと乾いてくれることを期待して。

2011120414560000なのにね、お昼を過ぎたころからまた雨なの。
しかも強く叩きつけるように。
そんな雨は突然に止んで、今度は眩しいくらいの日が差すの。
目まぐるしく変わるお天気に落ち着きもなくなっちゃう。

これこそまさに時雨(シグレ)よね。
日本海側独特の冬のお天気の到来です。
冬型の気圧配置が強まると、すぐにこんなお天気に。
明るくなったり暗くなったり。
落ち着きのないこの天気、来年3月ぐらいまで続くのかしら?
本当に気分も滅入っちゃうわ。

なんて書いていたらまた突然、ウルサイくらいの雨が降り始めました。
冷たい雨だから外回りしているダンナも困っているだろうな、なんて空を見上げて思っちゃった。

しばらくしたら絶対止むから。
そうしたらまた急に晴れるから。
そんな繰り返しでお天気は変わるんだから。

今日は日曜。
冬用のタイヤに交換している車も多いでしょうね。
家の車も早く替えなくちゃ。
だって10日にはまた次の寒気が来るんでしょ?
週間天気予報にはついに雪ダルマのマークが付くようになりました。

« デモ行進 | トップページ | モチーフつなぎのボレロ »

コメント

ルキノさん、こんにちはhappy01
昨日今日は、久しぶりの晴れです。
でも最近は天気が不安定ですcloud
晴れている日は洗濯物の量がスゴイですcoldsweats01
雪だるまのマーク…なんですねsnow
寒さがこちらとは違いますよね。
暖かくしてお過ごしくださいclover

cuteまくろさん

お日様sunと会える東京のお天気が懐かしいです。
だって日向ぼっこが出来るんだもの。
縁側の暖かさがあったなら、こんなに着ぶくれしなくても良いのになcoldsweats01

最近のお天気、本当に変ですね。
今週末にはまた急激に寒くなるようだし。
まくろさんも体に気を付けてお過ごし下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« デモ行進 | トップページ | モチーフつなぎのボレロ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト