フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 寒いね | トップページ | 冬のお天気 »

2011.12.03

デモ行進

朝には強く降っていた雨も10時には止んで、時々日が差す師走最初の日曜日。
気温が思ったほど下がらなかったのは有難いことです。
毎日とってもお世話になっている機能性シャツ&下着&レギンスのお陰で暖房不要なんだもん。
薄暗くて昼間でも照明が必要だから省エネなんて出来ないって思っていたんだけどね。
暖房を使わないというだけでも、少しは貢献できているかしら?
ファンヒーターも使っていないから灯油も減らないしね。

なんて考えていたんだけど一番肝心なところが抜けていたのよね。
このお天気では洗濯物が乾かないじゃない。
明日はいくらかお天気も回復するみたいだけど、それで乾ききるとは期待出来ないし。
という事は、やっぱり乾燥機のお世話になっちゃうって事よね。
昼間の電力消費を抑えても結局一緒か、もしかしたらそれ以上。
意味ないな~

今朝からヘリコプターがいっぱい飛んで、警察官もあちこちに見かけます。
何だか騒がしい敦賀の市内。
大きな事件でも起きたのかと思っていたら、原発反対の集会が開かれていたみたい。
そういえば毎年この時期にデモ行進もあるのよね。

今年は福島原発の事故もあったから規模も大きくなっちゃって、いつもより多くの人が参加しているみたいなの。
その人たちが市内のホールから駅まで行進するものだから、付近の交通はマヒして大変。
ダンナは丁度その地区にいたみたいで、車が動かせないといってTELしてきました。
私に怒りを向けられても困っちゃうんだけど。

ダンナの仕事は配達業。
年末のこの時期、一番の忙しい時。
一分一秒だって無駄にしたくないのは判るんだけどね。
もう少し待てば通れるからと宥めて電話を切りました。

師走最初の週末はどこに行っても人の波。
クリスマス用品とお正月用品が肩を並べて売られている。
その光景は少し不思議に思うんだけどな。

普段と変わらない日が続くのに、12月というだけでどうしてこんなに慌ただしくなっちゃうのかしらね。

« 寒いね | トップページ | 冬のお天気 »

コメント

だんなさま、これからいちばん、忙しい時期じゃないですか~~~
お疲れさまでございまする(#^.^#)

cuteちゃちゃわんわんさん

そうなのよ~coldsweats01
毎日必至で働いているわ。
私を養う為にも、頑張れダンナ~happy02

この記事へのコメントは終了しました。

« 寒いね | トップページ | 冬のお天気 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト