フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 雷雨ではなく雷アラレ | トップページ | コーヒータイム »

2011.12.20

今日は母の誕生日

2011122008310000今日は嬉しい方に天気予報が外れてくれました。
凍った雨粒も落ちてこないし、雷も鳴らないの。
薄い雲を通して日差しも届いてきたりしています。
気温だけは相変わらず低いけどね。
時々、晴れているのに雨が降るなんて現象も起きているけどね。
これならば洗濯物も乾燥器無しで乾かせそうだもん。
昨日UPしたみたいな最悪のお天気でないというだけで気持ちが楽になります。

あんなのが降るって考えただけでも辛いもの。
日本海側、北陸の冬がどんなものか少しでも伝わったかしら?
東京に生まれ育ち、冬場は晴れて乾燥する土地に住んでいたら一生経験なんてしないものに出会ってしまったの。
この驚き、判って貰えたかしら?

今日は母の喜寿のお祝いの日。
何が欲しいと聞いたら、余計なお金は使うなってお叱りを受けちゃった。
それよりも体を絶対に冷やさないよう気を付けなさいって、逆に言われる始末。
もういい歳なんだから注意しなさいですって。
本当に幾つになっても子供扱い。
親子だから仕方がない事だけどね。

そんな母は今週末、弟一家と神戸に行くそうです。
まだ一度も行ったことが無くて、どうしても行きたかったみたいなの。
そんなに遠くない場所だから私も一緒に行きたかったんだけど、今週末にはクリスマス寒波が来るとの事。
暴風雪に注意の予報が出ています。
もしかしたら本格的な積雪があるかもしれません。
ダンナは今が一年で一番忙しい時期だし、雪掻きしないと車が出せない事態にならないとも限らない。
なので残念ながら会う事は出来ないみたい。
この前顔を見てきたばかりだから諦めもつくけどね。
仕方ないね。

2011122009070000ダンナが毎朝楽しく開けていくアドベントカレンダーも残りが少なくなりました。
開けるだけで中身のチョコを食べてくれないので溜まり始めてしまっていますが、もう何列もビンゴになっているじゃない。
本物のビンゴでもこのくらい当たりがあると良いのにな。
置いて行かれたチョコを食べながらチョッとだけ思っちゃった。

« 雷雨ではなく雷アラレ | トップページ | コーヒータイム »

コメント

お母様、お誕生日おめでとうございます~birthday
喜寿のお祝いもされるのですね~息災で何よりです(^◇^)

それにしてもそちらはほんっとに寒そうですねsnow
こちらからは想像もつかない寒さと天候なのでしょうね~;
どうぞ重々あったかくして体調には気をつけてくださいね^^;

cuteくーろんさん

お祝いのお言葉、母に代わり心から感謝いたしますconfident
喜寿を迎えるとは思えないほど元気なのですが、それでも会うたびに小さく
なったと感じる母に少しだけ涙がsweat02
それだけ私も歳をとったという事なんですよねcoldsweats01

あと10日で大晦日。
くーろんさんも元気に年越し出来ますよう、暖かくしてお過ごし下さいwink

うちは、クリスマス前に、アドベントのチョコ、なくなってもうた(・。・;
ぬはははは~~~(*^。^*)

お母さまのお誕生日おめでとうございます( ^_^)/□☆□\(^_^ )
今週末、神戸のイルミネーションはきれいでしょうね。
寒波で残念・・・

喜寿ですか~!おめでとうございますpresent
余計なものにお金使うな!って、私も言われました。
自分でもきっと、子供達にそう言うだろうな。coldsweats01
会うたびに小さくなっていく姿、本当に切なくなりますね。
ずっとそばにいてあげたいって思ってしまう。
米寿、卒寿、白寿と、健康で祝えるといいですね!shine

お母様 お誕生日(*゚▽゚ノノ゙ ♥オメデ㌧♥
そっか・・・神戸に来られるんだね(●^∀^●)
ルミナリエはまだ間に合うのか??
間に合うといいね!
めちゃ綺麗なんで見る事ができるといいんだけど・・・
まだやってたかな??(゚_゚i)タラー・・・
地元にいていつまでか知らないわ・た・し
あは・・・(^v^;)あははははは~

本当に、元気なのが一番ですね。
年々、夏は暑く、冬は寒くなって、身体にきつくなってきてる気がします。
人類はどうなるのでしょう…。
毛でも生えてくればいいけど、夏は暑そうだしwwと猫をみて思ってしまいましたcoldsweats02

ルキノさん、こんにちはhappy01
喜寿、おめでとうございますshine
そうですね、私もよく言われますcoldsweats01
子どもはいつまでたっても子どもですから。
会うたびに…ですね。
母も身長が縮んだと嘆いておりました。
チョコのビンゴ、楽しそうですnote
もう、残りわずかですねconfident

77歳で活動的だなんてとっても素敵~lovely
私の母はまだ75なのに足が悪くなって杖ついてますもの。
このままいい感じの老年だと幸せですよね~ルキノしゃんもhappy01
雪深いのはしんどそうだけど、暖かい家の中でぬくぬくしつつ
またレースとか編み物とかして紹介してね~。
自分で作るのはすっかりあきらめたと~まのお楽しみですもんheart04

こんにちは^^
お母様、お誕生日おめでとうございます。
私と同じ、12月生まれの仲間ですね。
元気で、歳をかさねていってくれるのが、
子供にとっては、一番嬉しいことですねlovely

cuteちゃちゃわんわんさん

毎日開けるのって楽しいよね~catface
何だか駄菓子屋さんの遊び気分で開けているみたい。
でもそれで終わりなの。
困っちゃうわ~coldsweats01

cuteにつきさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
初めての神戸をとても楽しみにしているのですが、もしかしたらお天気がsnow
とにかく暖かくして来るように忠告しておきました。
楽しみを潰すお天気が恨めしいですpout

cuteつぶあんさん

母へのお言葉、本当にありがとうhappy01
お金を使うなという割には、プレゼントが無いと拗ねるんですよ。
子供みたいって少し思っちゃいましたcoldsweats01

何かあったら直ぐに行く事の出来る距離ではないけれど、今は電話で
声を聞けるから毎日安心しています。
本当にいつまでも元気で明るく過ごしてくれるように願っていますshine

cuteゆきんこさん

お祝いをありがとうshine
生まれて初めての神戸をとても楽しみにしているんだけどね。
お天気だけが本当に心配で。
第一級の寒波がどうして今なの~sweat01
お天気を怨んじゃうわpout

cuteのんぷーたんさん

本当に元気で過ごしてくれているので、離れていても安心しています。
2世帯住宅なので何かあったら弟がいてくれるし。
直ぐには行く事の出来ない距離だけどね。

本当に最近の極端な天気変化に体がついて行きません。
こう寒いとにゃんずを貸し出して欲しくなっちゃいますhappy02

お祝いのお言葉、本当にありがとうございますshine

cuteまくろさん

お祝いのお言葉をありがとうshine
昭和ひと桁生まれの割には背の高い方だと自負していた母も
すっかり縮んでしまいましたcoldsweats01
背が丸まっていたのにもweep
でもまだまだ元気で頑張って欲しいと思っています。

アドベントカレンダー、楽しいですよ。
先日の帰郷の時、義妹に貰ったのwink

cuteと~まの夢さん

活動的すぎて少々手を焼くのですが、それでも元気が一番sign01
これからもずっと明るくて人に好かれる母でいて欲しいと願っています。
私もあんな風に歳をとれたらなぁって憧れていたりしてcoldsweats01
ボケ防止のためにも編み物は続けますよ~note

お祝いのお言葉をありがとうございましたshine

cuteくまモンママさん

今、私がこうやって皆さんとご一緒出来るのも、母がいたお陰。
性格も趣味も全く合わない母ですが、元気でいてくれるのが本当に嬉しくて。
直ぐに会いに行く事の出来る距離ではないのが心もとないのですがcoldsweats01
母みたいに歳を重ねて行くのが夢だったりします。

お祝いのお言葉、本当にありがとうございましたshine

この記事へのコメントは終了しました。

« 雷雨ではなく雷アラレ | トップページ | コーヒータイム »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト