フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 快晴 | トップページ | 1と2の日 »

2011.12.11

買っちゃいました

昨夜は雲もなく、月食だって見ることが出来たのに。
午前中は日差しが眩しいくらいだったのに。
お昼過ぎには曇りだし、冷たい雨が降り始めました。
まだ小雨だけどね。
ホントにヤダネ、こんなお天気。

初雪の予報は嬉しくも外れて、昨日は快晴。
その青空を体験したならば、暗い空なんて二度と見上げたくなかったもの。
ホントにがっかり。

その上、年末のこんな時にダンナの連休があっただなんて。
二日続けてのお付き合いが大変でした。

だっていろんなところでボーナスが支給されたんでしょ?
ダンナ会社にはそれが無いのよ。
どこに行っても、嬉しそうに買い物している人ばかりなんだもん。
皆さん、沢山支給されたのね。
沢山買い物をして消費をあげて、国の経済を廻して下さいね。

Potそんな周囲の人に感化されたのか、突然ダンナの購入意識を刺激したのがこれ。
流行りのコーヒーメーカーです。
○○ダ電気で買いました。

二人とも結構なコーヒー好き。
なのに市内にはドトールもスタバもタリーズもありません。
昔ながらの常連さんが幅を利かせる喫茶店なら幾つもあるんだけど。
そんなお店では落ち着いてコーヒーなんて飲めないの。
だってカラオケまで常備しているところが多いんだもの。
なのでいつも遠出のついでのコーヒーだったんです。

カートリッジ式なので手入れも楽だし価格も高くないから、という事でダンナ即決。
この色の以外にもあったけど、在庫の関係から赤になりました。

さっそく試してコーヒーの香りに酔い、お手軽さに感動。
味もまずまずでお互い満足。
何かと気忙しい年末、これを飲んで一服出来るだなんて嬉しいじゃない。
一箱16個入りのカートリッジが直ぐになくなってしまいそうだわ。

« 快晴 | トップページ | 1と2の日 »

コメント

お買い物すると~~なぜか、
気分高揚~~up
美味しいコーヒー飲んで、cafe
ますます気分upupで(#^.^#)

コンパクトな感じですねぇheart04
私は、自分でペーパードリップしてま~す。自分ひとりなら、小さいミスドで貰ったカップに、陶器をのっけて、それに落としてます。
もう、インスタントが飲めません。いざと言う時のために、買ってありますが、
面倒だからとインスタントにすると後悔coldsweats02まず~っbearingとなってしまいます。

こんばんは^^
コーヒーのいい香りがこちらまで、届くようですよcafe
いいですね、これから、おうちカフェheart

ご無沙汰してしまいゴメンナサイ、ルキちゃん。ヾ(_ _*)
先月末からの分をジックリ読ませて頂きました。
やっと追いついた。(^-^;

今更ながらですが・・・。
おめでとう。sign01
術後の経過も良好で本当に良かったね。
でもまだ3ヶ月。これからは寒さが厳しくなるから気をつけてね。

コーヒーの香りって良いよね。
実は私、香りは好きだけどコーヒーが苦手で…。
飲んでも砂糖・ミルクで甘いコーヒー牛乳状態で飲んでたの。
それが職場でコーヒーしか飲むのもがなくて、健康のため糖分もカット。
思いっきりアメリカン(超薄目)にしたら…。あら不思議、美味しいじゃない。
ツウには邪道な飲み方でしょうが大人になった気分を味わってます。
でもお店では薄めてもらえないので砂糖は必需品だけど。(^^ゞ

長々とゴメンナサイ。久しぶりだったので思わず・・・。
またお邪魔しま~す。(^_^)/

cuteちゃちゃわんわんさん

お買い物するとストレスも発散できるのよねnote
ついついしちゃう衝動買い。
で、後でいつも後悔するのcoldsweats01
今回はそれが無いと思ってますwink

cuteのんぷーたんさん

ドリップコーヒーの美味しさといったらlovely
インスタントはもう飲めなくなりました。
大きなコーヒーメーカーで作っていたけど、お手入れが面倒で。
洗う物が減った上にお水で直ぐに出来るというのが魅力です。
カートリッジの追加を早く買いに行かなくちゃ~coldsweats01

cuteくまモンママさん

ペンギンみたいな姿に惹かれちゃいました~happy02
片道50キロも走ってコーヒーを飲みに行く事を考えたら、安いですよね。
しかもこれからは雪で大変になるんだもの。
これを飲みながらノンビリshine
なんて優雅な時間が持てたら嬉しいなhappy01

cutesakkoさん

皆さんからの応援でこんなに元気になりました~scissors
ず~っと読んで下さったのね。
本当にありがとうshine
これからの時期も体を冷やさないように気を付けるねwink

邪道だなんてとんでもないsweat01
好みは人それぞれだもん。
家でもダンナはお砂糖もミルクも入れないと飲めないし、私はブラック。
美味しく飲めるのが一番よwink

コーヒーの香りってアロマにもあったよね、確かcoldsweats01
気持ちが落ち着くので好きな香りの一つです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 快晴 | トップページ | 1と2の日 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト