フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 少し積もった | トップページ | 雷雨ではなく雷アラレ »

2011.12.18

あったかプリン

一昨日から本当に寒くて冷蔵庫の中に入ったかのような気温が続いています。
低温警報は出ていないけど、ファンヒーターを使っていても部屋は温まってくれません。
お陰で今日も着ぶくれでダンナに笑われました。
でも良いの、寒くて震えて風邪ひくよりも何倍もマシだもん。
そんなダンナも上下合わせて9枚着た所までしか見ていません。
あの後ハンテンも着ちゃったのよ。
お陰で室温12度でも何とか過ごせるわ。
指先は冷たいけどね。

雪は雨やみぞれに変わり、残っていた雪も全て融けてくれました。
胸を撫で下ろしたいけどまだ安心出来ないのよね。
次の寒波はクリスマスの頃。
ホワイトクリスマスだと喜んでいたのは始めの年だけ。
こんなにも厄介者だなんてね。
東京にいた頃はキレイな響きの言葉に騙されていたのね。

20111217yukimakuri今回の雪は敦賀市内よりももっと西の方が多く降ったみたいです。
買い物に出かけたホームセンターに止まっていた車の窓には雪まくりが。
程良い角度がある場所で融けだした雪がロールケーキのように丸まるという自然の芸術作品です。
毎年どこかの車の窓辺で一度は見かける光景に今年も出会う事が出来ました。
ロールを始めてから雪が積もったので傑作とはいえないけどね。
それでも面白い光景に出合えて、寒さを忘れて写真を撮りに行っちゃった。
案の定、ダンナには呆れられましたが。

20111217mosそんなダンナだけど、重い買い出し荷物を持ってくれたお礼を少しはしないと次も手伝ってくれないよね。
ということで、モスバーガーであったかプリンのセットを頂きました。
実は自分が食べたかった、というのが本当の理由なんだけど。
ダンナにはチーズスフレ、私はショコラ。
どちらも大人向けの味付けで美味しかった~♪
寒さで凍えた心と体に元気を貰えたスイーツでした。

« 少し積もった | トップページ | 雷雨ではなく雷アラレ »

コメント

そちらは寒そうですね~ブルブル
そんな中、あったかプリン(^◇^)嬉しいですねshine

ええ?!雪のロールケーキ(@_@;)
面白い現象が起きるもんですね~あんまりうまうまそうではないけどね(^_^;)

ルキノさん,こんにちは happy01
アレ↑,雪まくりって言うんですね snow
知りませんでした note

わたいも、初めて、ヒートテックなるものを買うてきたよん
あとは、ホッカイロを買うてこねば((+_+))

私も今度それ食べてみます~(^○^)

どっちも大人の味なんですよね。ふたつ食べたいけど、来週旦那と二人で行こうかな…

本当に寒くなりました。もう、猫背になって仕方ありませんcoldsweats01

ルキノさん、こんばんはhappy01
ホワイトクリスマス…shine
響きは素敵ですが、実際は大変ですよねsweat01
少しの雪でも大混乱のこちらでは
嬉しいけれど、大変、の印象の方が強いですcoldsweats01
ついこの前、モスに行ったとき
気になったのに食べなかったんですsweat01
食べれば良かった~catface
雪のロールケーキもっdelicious

cuteくーろんさん

本気で寒いので温かなモノが嬉しくて~note
プリンという名前なのにスフレとショコラというのが不思議だったのですが
甘すぎずまったりとした感じが体を芯から暖めてくれましたcatface

アイスケーキと思えば食べれちゃうsign02
なぁんてcoldsweats01
今度、もっとロールケーキなのをUPするので待っててねwink

cutesugenekoさん

私も数年前に知りましたcoldsweats01
こちらでは毎年、初雪が降ると見ることが出来るんです。
寒すぎても雨が降ってもダメなモノを今年も発見出来て少し幸せhappy02

cuteちゃちゃわんわんさん

あんなに薄いのに暖かいでしょ~shine
一度着てしまったら手放せないですよ。
それにカイロを使ったら最強だわ!
厳冬って言われているけど、乗り越えられちゃうねwink

cuteのんぷーたんさん

私も寒くて姿勢が悪くなってます。
お陰で普段こらない肩や腰に痛みがwobbly
縮こまって変な所に力が入っているみたいcoldsweats01

甘さ控えめでまったりとして美味しかったです。
でもプリンとはチョッと違う感じ。
両方食べたかったのでダンナと半分こしました。
私はショコラの方がビターで好きです。
また食べたいわ~happy01

cuteまくろさん

是非一度ご賞味を~note
プリンという名前ですが、実際はスフレとチョコムースです。
どちらも甘さ控えめなの。
ショコラの方がビターで男性向きって思ったのに、我が家では逆が好みと判明coldsweats01

少しの雪ならキレイで良いんだけど。
5センチ降ったら東京は大混乱だものねdespair
ホントに降るのはスキー場だけで良いのに~sweat01

この記事へのコメントは終了しました。

« 少し積もった | トップページ | 雷雨ではなく雷アラレ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト