フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« コーヒータイム | トップページ | 三連休、何してる? »

2011.12.22

寒波が来ます

2011112512300001雪や雨の心配をしなくて良かった昨日と一昨日。
気持ちがこんなにも楽になるだなんて思ってもいませんでした。
しかも昨日はダンナが休み。
久し振りにコーヒーショップにも行けたしね。
先日買ったネスカフェ・ドルチェで毎日淹れ立てのコーヒー飲んでいるというのに、お店の味にはやっぱり勝てないわ。
なんて感じながら。

でもあの機械のお陰で朝の仕事が一つ減りました。
だって自分でコーヒーを作ってくれる様になったんだもん。
手入れが楽って言うのが何事も一番なのね、やっぱり。
これからも飽きることなく毎日自分で淹れてくれることを願っています。

先日は沢山の方から母へのお祝いコメントを頂き、本当にありがとうございます。
本人に伝えたら、娘が多くの方に見守っていただいている事を驚いていました。
入院中も応援を貰っていたと知りますますビックリ。
今住んでいる地区に知り合いも友達もいないし、話し相手もいないけど、それでも寂しくなく過ごせるのはこの多くの皆さんのお陰なの。
その事を初めて実感してくれました。
そしてその皆さんにお礼を伝えて欲しいと言っていました。
直接お会いしてお伝えする事は出来ないけど、この場を使ってお礼をお伝えしたいと思います。

 お祝いのお言葉を下さった皆さま、こちらをご覧下さった皆さま
 本当にありがとうございました。
 心から感謝いたします。

そんな母は24日から有馬温泉〜神戸の旅に出かけます。
今年一番の寒波が来るとの事なので心配半分、期待半分になっているようですが。
孫たちと乗る水陸両用車での観光も楽しみにしているのですが、悪天候だと海には入らないみたいだし。
もう随分と前から予報されていたクリスマス寒波、本当にどうなってしまうのかしら?
生まれて初めての神戸を満喫してほしいと娘は思っているのですが。

日本海側は大雪の予報が出ているので、直ぐに行ける距離とは言っても様子を見に行く訳にもいかずにモドカシク感じています。
三連休を楽しみにしている人だって多いものね。
選りによってそんな時期にこの冬一番の寒波来襲の予報だなんて。
みんなの幸せの為に、予報が外れることを期待しているんだけど。
そんな期待は絶対に無理よね。

午前中は雲間から青空が見えていた時もあったけど、午後にはやっぱり雨が降り始めました。
気温もぐんぐんと下がってきています。
厚みを増した雲はその色を濃くし、北西からの風もきつくなってきています。
今のところまだ雪でもアラレでもありませんし、雪おこしの雷を鳴らす雷雲も来ていません。

明日からの三日間、本当にどうなるのでしょう?
せめて大雪にならないように祈るばかりです。

« コーヒータイム | トップページ | 三連休、何してる? »

コメント

そうか、旦那さんが自分で淹れてくれるようになったんだ。良かったねhappy01
本当に寒いです。
こちらでも、多少場所によって寒さも違いますけどね。今日も…車の中はまだ良いのですが、家の中がかなり寒いです。ダウンが活躍しだしましたcoldsweats01
今日はゆず湯にでも入りますspa
ルキノさんも暖かくしてねconfident

こっちも冷えてきただよ~~snow
今日なんて、妹の家に遊びにいって、
コート着たままだったという(*^。^*)
なんちゅう寒がりやろうかと、自分でも思うぞよ((+_+))

cuteのんぷーたんさん

今日も冷えますね。
にゃんずcatちゃんも震えていませんか?
陽だまりが本当に恋しく感じますね。

慌ただしい朝に一つでも自分でしてくれる事が出来て本当に助かります。
このままずっと飽きずにいてくれると良いんだけどなcoldsweats01

cuteちゃちゃわんわんさん

ホントに寒いね~sad
コタツから抜け出せないわ。
お陰で足元は温まるけど頭がdespair
帽子でも被ろうかって本気で考えてますcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« コーヒータイム | トップページ | 三連休、何してる? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト