フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ダンナの休みに | トップページ | 冷えてきました »

2011.12.07

タイヤ交換も終わって

今日は24節気の一つ、大雪だとか。
なんかこの文字、あんまり見たくないんだけどな。
今年1月の大変な時の事を思い出しちゃうから。
陸の孤島になるだなんて、本当に信じられなかったもの。
どうかそんな事態にだけはならないように、と曇りの空を眺めています。

2011120707370000明日の雨が過ぎたらまた寒気が来るのでしょ?
それも今冬一番の。
その前にタイヤ交換が出来たのは嬉しい事です。
といっても、私は全くタッチしていないんだけどね。
だって軽自動車のタイヤですら持ち上げられなくなっているんだもの。
こんなにも筋力が落ちるだなんて。
表に出れない寒い時期、家の中で腕立て伏せでもしようかしら。
なんて思ってもきっと実行できないんだろうな。

インターネットを始めた頃よりず~っとniftyさんのお世話になっていて、ココログというサービスが始まっていたのも知っていたのに、何故か本格的に参加したのは今年の春になってから。
確か足の手術をする頃だったよね。
入院中の暇つぶしに始めた筈のものなのに、普段の生活もこんなに影響を受けるだなんて。
これもきっと良い出会いを沢山出来たからだと思っています。

01shoki一番最初のアバターがこれ。
パーツの変形なんて思いつきもしなかった頃だから、ただ自分に似てるかなって思ったのを組み合わせただけでした。
今に比べると目も小さいね。
昔のキャラって恥ずかしいのでUPには出来ないわ。
バレンタインイベントのオブジェが置かれた広場での一枚です。

01hajimari同じく、始めたばかりのお庭。
この頃は課金なんて恐れ多くて手も出せずにいたのよね。
今となっては信じられない話だけれど。
くじでやっと当てたチョコ袋が唯一の飾りもの。
木も小さくて寂しいお庭でした。

02gagaそんなお庭に異変があったのはエイプリルフール。
これでもかっていう集団でガーガーちゃんが来襲。
どこのお庭に行っても同じ状況で本当にビックリしました。
最高で40匹ぐらい来ていたんじゃないかしら?
賑やかだったけど、PCの動作が遅くなって辟易だったわね。

02schoolアバターはその後整形されて今のキャラが出来上がりました。
目を大きくして少し下に移動させ、さらに中央に寄せてみました。
口も少し大きくしてみたりして子供っぽい顔つきに。
おでこのハートが可愛いでしょ?
作り方を広場での会話で教えて頂いたので早速真似しちゃいました。
それが見えるように前髪も変更しちゃったし。
背景も春らしくて、本当の入学式みたいよね。

03baseball夏の高校野球シーズンは浴衣にビールで観戦モード。
頭に乗せたカエルがチャームポイントなの。
最初は一匹だけだったカエルもピンクの彼女が増えたりして。
左手のビールはこの頃のお気に入り。
七夕飾りを持っているバージョンもあったんだけど、やっぱり左手にはビールを持っていたわよね。
お陰でノンベエ説も流れたっけ。

04hanabi各地で花火大会が盛んに開かれていた頃の花火見物バージョンです。
お祭りに行くと実際にも買ってしまう赤いヨーヨーを持ってみました。
それでも左手のビールは手放せなくて。
浴衣姿も結構なお気に入りで、着ていた時期が長いかも。
だってスタッフさんに要望して作って頂いたんだもん。
発売された時は本当に嬉しかった~♪
でもね、実際にこんな姿で歩いていたら興醒めされちゃうよね。

18xmasそして今日、変身したのはこの恰好。
だってもうすぐクリスマスだものね。
街中にジングルベルが流れて何だか浮かれているんだもん。
私もそんな雰囲気に酔ってみました。

お庭もアバターもまだ途中経過がいっぱいあります。
今年を振り返る為にも、少しづつUPしていきたいと考えています。
そのキャラになった時、お庭を手入れした時の事を思い出しながら。

« ダンナの休みに | トップページ | 冷えてきました »

コメント

ルキノさんも、同じころに始めたのだねん(*^。^*)
わたいは、2月の末だったな~~
で、はじめてすぐパソコンがおかしくなってshock
IPの木が枯れるんでないかと、心配しながら修理だしたの、
思い出したずら~~confident

こんにちは^^
ガーちゃんがあんなに登場したとは、びっくり!!
私は、春に引っ越してきて、5月の末から、ブログを
始め、あっという間の半年間でした。
ルキノさんはじめ、たくさんの人に出会え、
本当によかったなあと思っています。heart04

ルキノさん、こんにちはhappy01
アバターいつも可愛いですnote
もう雪の季節になるんですねsnow
6月にココログ始めてから、あっという間でした。
未だに慣れない事が多いのですがsweat01
これからもよろしくお願いしますnotes
筋力は徐々に付けて下さいね~wink

埼玉はあんまり雪降らないから、子供達が寂しがってるけど、
本当に大雪は大変だったんだね。wobbly
不安になるだろうな~って思った。
私はあんまりアバターいじらないけど、ルキノさんのはどれもかわいいね!happy01

こんばんは☆
ルキノさんのアバダー、いつもほんとかわいいな~って
思いながら見てますhappy01
タイヤ交換も終わって、これでいつ雪が降っても
とりあえず安心だねwink
でも、やっぱり冬はいやよね~(>_<)
風邪、引かないようにねwink

cuteちゃちゃわんわんさん

同じ頃に始められたのね。
何だか懐かしいな~catface
そういえば、そんな事もあったね。
でも今は立派な木に育ってるじゃないheart01
あの木、成長が遅くなっても枯れる事はないみたいねsmile

cuteくまモンママさん

恐怖のガーちゃんでしょcoldsweats01
お知らせはあったけど、まさかあんなになるなんて思ってもいませんでした。

私もここで多くの皆さんに出会う事が出来ました。
あっという間の出来事だったけど、皆さんに出会えた幸せは何よりのもの。
大切にしたいと思っていますconfident

cuteまくろさん

まくろさんと出会えたご縁に感謝です。
本当に沢山のエールを頂いてshine
筋力は徐々に付けていきたいと思っています。
というよりも、付けていかないとダメですよね。
頑張りますcoldsweats01

こちらこそ、これからもヨロシクねhappy01

cuteつぶあんさん

コメントありがとうございますhappy01
実物もこのくらい可愛いと良いのですが、願望という事でcoldsweats01

少しぐらいの雪ならばそれなりの対処も出来るのですが、大雪の予報が
出ている今冬は本当に不安で。
力が弱っているので、去年みたいに除雪が出来るか心配になっちゃいます。
雪遊びがしたくなったら、遠慮なくお越しください。
雪掻き体験が出来ますよ~happy02

cuteラッキーばなな3号さん

雪が降る前に交換出来て良かったhappy01
何年か前には全く降らなくて楽したけど、今年はそうもいかないみたいだし。
いつでも来い~sign03
でもやっぱり降らない方がいいですよねcoldsweats01

アバター遊びも楽しいですが、一度課金に手を出すと止めどなくなってsweat01
自己満足ですが、結構気にいったキャラなんです。
お褒めいただき本当に嬉しく思います。

ばななさんもお身体冷やさないように気を付けてねwink

この記事へのコメントは終了しました。

« ダンナの休みに | トップページ | 冷えてきました »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト