フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 買っちゃいました | トップページ | 今年を漢字一文字で »

2011.12.12

1と2の日

2011121207030000今日も何とか晴れてます。
朝焼けは雲が多くて阻まれたけど、それでもこんな感じに見えるだけでもラッキーかな?
今日の日の出は6時55分。
きっと銚子よりも太陽が姿を現す時間って遅いよね。
それだけ日没も遅いはずだけど。

そういえば今日って1と2だけの日なんだね。
それで何があるって事もないけれど。
12時12分12秒を記念に撮っておけば良かったと、今になって思うだなんて。
チョッと遅すぎ。

2011121111320000夏前にダイソーで購入した少し太めのレース糸。
それがこんなに重宝するなんて思ってもいませんでした。
結構残りがあったのでテーブルセンターを作ってみました。
直径47センチの大物です。
先日お友達に会った時、出来上がった物を差し上げてしまったので、手元にあるのは新作のこれだけ。
でもきっとこれもどなたかの所に嫁入りする事になるんでしょうね。

まだ糸は残っています。
次は話に出ていた付け襟を編んでみようかしら。
追加が欲しくてももう売り場には冬用の毛糸しか置いてないから、手元にある分だけで仕上げないといけないんだけど。
足りるかな?
何だか心配。

現在、3つの作品を同時進行で制作中です。
なんで3作品かというと、キッチン・居間・コタツという三か所で作業をしているから。
一つだけに集中して編んだ方が早く出来上がるんだけど、根を詰めたら煮詰まってしまうじゃない。
それを回避するため、気分転換を兼ねての3作品なの。
やっている事は結局同じ、カギ針編みなんだけど。

毎日少しづつだけど編みあがってきています。
次に出来上がりそうなのはコタツで編んでいる作品かな?
喜寿を迎える母へ送ろうと思っているカーディガン。
先日義母の分として作ったボレロの発展系の作品です。
あと一週間で誕生日、早く作らないとね。

« 買っちゃいました | トップページ | 今年を漢字一文字で »

コメント

なんか、わかる~~~
コタツとキッチンと自室にパソコンがあると、便利~~とか思うもの(#^.^#)って
ちょっと、ずれてるかしら(*^。^*)

ひや~~coldsweats02
すっごいの作れるんだね~~sign01
器用なのね~shine
そんな大作を、気前よく人様にあげられるのがまたすごい!
私がそんなの作ったら、一生とっておくわ。coldsweats01

cuteちゃちゃわんわんさん

実は家にはPC3台あるのよ。
1階と2階に一つづつ&外出用。
でもね、使うのは一番使いやすいのだけ。
PCだけは何台あってもダメかもcoldsweats01

cuteつぶあんさん

作るのだけが好きなモノでcoldsweats01
なので出来上がった物は全て人さまのところへ。
チョッとしたお返しに付けると喜ばれるの。
それが嬉しくてまた作っちゃいますwink

この記事へのコメントは終了しました。

« 買っちゃいました | トップページ | 今年を漢字一文字で »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト