フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« タイヤ交換も終わって | トップページ | 初雪? »

2011.12.08

冷えてきました

2011120814140000今日も朝からず~っと雨。
時々止む事もあるけれど、それを取りかえすかのように強く叩きつける時もある。
お陰で気温が上がる事も無く、コタツから出る事もできません。
部屋には他にエアコンも赤外線ヒーターもあるけれど、一人だけの部屋で暖房器具を使うのって勿体ないと感じちゃう。

だってダンナは今日もそんな冷たい雨に濡れながら仕事をしているんだもの。
その姿を考えたら、少しの寒さは着ぶくれで乗り越えられるから。
少々動きにくく感じるけどね。
今着込んでいるのは上半身に6枚、下半身にレギンス、靴下を入れると5枚。
室温は15度しかないけれど、これでも結構温かい。
お風呂に入る時、脱ぐのが大変だけどね。

今日も続きのアバター&お庭の紹介。

05banana顔のパーツや表情は定着したけれど衣装替えが楽しくなってきた頃、まちで恒例のガチャで巨大バナナが当たりました。
でもねガチャ玉が開かない時が多くって、いつ当たったのか気付いていないの。
着替えようと思ったらいつの間にか保管庫に入っていたという間抜けな事をしでかしました。


06beach毎日暑いと文句を言っていた真夏の頃、南国リゾートで過ごすような姿にも変身。
実生活でもムームーは好きで結構着ているの。
なのでそれと同じような姿になれて少しハッピー♪
ヒマワリの花も大好きなの。
この花みたいな性格してるって実はよく言われるの。


07pajama夏も終わりに近づいた時にはパジャマ姿になりました。
なんでこの時期にって思われるかもしれないけど、それにはちゃんと理由があるの。
だって入院していた時だもん。
こんな感じで病院にいた訳ではないけれど、少しはシオラシクなれるかと思ったのにね。
呆れられるほど元気に過ごしていたよね。

04uchujin一方こちらはお庭の方。
手術で動けなくなるかと思って宇宙人召喚!
嬉しそうに踊りまわる彼には本当に助けられました。
変な動きと曲だけどね。
たまに水辺にハマってしまい、その場で踊っている事あるけどね。

05shinkuroそんな彼も一週間しかいないという事で時間差でもう一人召喚しちゃいました。
そんな彼らは気が合うみたいでシンクロナイズドダンシング。
病室で笑いを堪えるのが大変だったわね。


03ufoそんな彼らの宇宙船。
一つ前の時のお庭でも彼を呼んでいたんだっけ。
コマメなお世話が必要の木だから、謎の彼らには本当に大助かり。
実際の草花もこんな風にお世話してくれる人がいるといいのになって思ったけど、あんな踊りを現実社会で踊られたら本当に鬱陶しいよね。

こんなこと書いている間も、外の雨は止むことなく降り続いています。
明日は更に気温が下がるとの予報。
週末の天気予報にあった雪だるまのマークは消えたけど、それでも平地でも初雪かもって言われてる。
そろそろ本気で冬モード突入って事ね、心してかからなくちゃ。
去年の初雪は今日、12月8日でした。

« タイヤ交換も終わって | トップページ | 初雪? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト