フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 1と2の日 | トップページ | 結構揺れたよ »

2011.12.13

今年を漢字一文字で

2011121307410000こんなに晴れるだなんて、北陸の冬としては珍しいよね。
ポカポカのお日様が本当に嬉しくて。
風も穏やかだし。
縁側でネコを膝にうたた寝するが夢なんです。
ネコだって飼っていないし、そんな縁側も無いから夢のまた夢なんだけど。

いつかはそんな事が出来ると良いな。
可愛く歳を重ねて、穏やかな陽だまりで編み物。
そんな老後を夢見ています。

昨日、今年の漢字が決まりましたね。
大方の予想が当たってやっぱり『絆』
良い事、悪い事、いろんな出来事のあった年です。
悪い事の方が多かったけど、その時々に人との絆を強く感じた一年でもありました。

もしも個人的に選ぶとしても、この文字を選んでいたと思います。
だって今年は本当に多くの皆さんと出会う事が出来ました。
沢山のエールを送って頂き、こんなにも元気になれたんだもの。

多分、というよりきっと、実生活ではお会いすることが叶わない皆さんなのに。
お顔だってお仕事だって、趣味や家族構成も知らない皆さんなのに。

日本海に面した街に住むこんな私に、沢山の心を開いて下さったんだもの。
PCを開く度、書き込まれた文字をとても楽しく読むことが出来たんだもの。
この出会いを大切にしたいと感じています。

いつも話しかけて下さる皆さんはもちろんです。
書き込まなくても読んでいて下さるシャイな皆さんにも心から感謝。

今年もあと2週間と4日です。
出会えた絆を心の支えとして、気持ちの良い年越しが出来ますように。

本当にありがとう。

 漢字辞典ネット:今年の漢字

« 1と2の日 | トップページ | 結構揺れたよ »

コメント

わたいも、ブログはじめて良かったって
つくづく思うひとりだよ~~~(*^。^*)

「絆」かぁ~なんというか…いい字で良かった(*^_^*)
「震」とか「災」じゃね…;
自分にとっては…って考えたりしませんか?
ルキノさんにとってのこの1年も「絆」でしょうか(^◇^)
くーろんはなにかなぁ…ちょっと考えてみよう^^

数十年後・・
かわいいルキノおばぁちゃんvirgoの縁側日記~bookも拝読できたらいいにゃ~note
(その頃、自分は総入れ歯のウラシマタロウじじぃかもcoldsweats01)

『絆』
レースを編んだり手先の器用なルキノさんなら
『紡(つむぎ)』という言の葉も似合いますdiamond

『縁』という不思議な糸を紡いで・・温かいココロを繋げていきたいですよねclover

ココ広場で、マメに思いやり粒cute贈ってくれたりするルキノ姫様diamondと出会えて・・
多くの方々と同じように私も勇気づけられ胸躍らせたheart01一人です(#^.^#)
オテンバなのか?お嬢様なのか?両方を重ね持つ不思議乙女ルキノさん。

同じ日本海側に住むという接点もあり、ココでご縁があったのはラッキーshineだと思っています。

肩肘張らず、時には明るいジョーク(ユーモア)flairも言い合える・・
そんな心友でいられたら・・
と思います。

来年こそ足と同じく短めにコメントしようと思っておりますが
やっぱし性格は変わらないカモメ?coldsweats01


たくさんの優しく素敵なお友達が
いらっしゃるルキノさんがうらやましいですhappy01
ココログの出会いっていいね~^^
私、ココログで始めてつぶやきできたの、ルキノさんだっんだ~happy02
最近はブログも読み逃げの方が多いけど・・(すんませんsweat01)

来年は是非とも「虎」の年にしたいね(o゚▽゚)oニパッ

cuteちゃちゃわんわんさん

こんなにも多くの人と繋がれるとは思わなかったよね。
私もココログやっていて良かったって思います。
これからもどうぞヨロシクねwink

cuteくーろんさん

他にも多くの候補があったけど、どれも哀しい文字ばかりだったものね。
本当にこの字が選ばれて良かったと思いました。
今年ぐらい『絆』という文字を意識したのは無いかも。
それだけ皆さんのお世話になったという事よねhappy01
くーろんさんの一文字は決まりましたか?

cuteAJさん

『紡』も本当に良い言葉。
人との『縁』を紡ぎながら『絆』を深められたら幸せですconfident

私の言葉で皆さんが元気になって下さるならheart04
本当にココを始めて良かったと実感しています。
沢山の方々からの温かな言葉と励ましと。
これほど幸せを感じた年はありません。

オテンバで我儘で、たまにはシオラシイ私です。
共白髪までお付き合いをヨロシク~happy02

cuteばなな3号さん

本当にここでの出会いは何物にも代えがたくなっています。
お話出来た方、まちですれ違った方、全ての人に感謝したくて。
本当にありがとうconfident

私が始めてのつぶやきだったなんて、ホントに光栄です。
来年こそは是非とも~shine
補強もしたし、頑張ってもらいたいですねpunch

この記事へのコメントは終了しました。

« 1と2の日 | トップページ | 結構揺れたよ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト