フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 雪のクリスマスイブ | トップページ | スローリー »

2011.12.25

プレゼント貰えた?

寒いです。
冷蔵庫に入れなくても食料品が保存できるくらいの底冷えです。
ファンヒーターで暖めても室温はなかなか上がりません。
指先は冷えて痛いくらいだし。
ひと月前はポカポカで過ごし易かったのに、いきなりの寒波は遠慮したかったな。
今も雪はガンガン降ってます。

2011122507440000朝は薄っすらだったから大丈夫だと思っていたのにね。
年末の忙しい時期に積雪ってホントに大変。
大掃除だってしたくなくなるこの気温。
13時の外気温は3度でした。

2011122513020000降りつもる雪はもう少しで15センチ。
それ自体はそんなに多くはないんだけど、水分を含んでいるので冗談じゃないくらい重いの。
家の前の道は一回除雪されてキレイになりました。
道端に大きな雪の塊を残して。

でもこの塊がクセものなのよね、硬くて重くて。
気温が下がって凍りついたら割って片付ける事も出来ません。
そうなる前に移動させないとダメなのよ。
だって駐車場の入り口だってお構いなしに置いていくんだもの。

お昼前に塊を移動させようと思ったんだけど、交通量が多くて道路に出る事も出来ませんでした。
人がいようと関係なく、みんな猛スピードで横を通るのよ、ヒドクナイ?
しかも水たまりに溜まったシャーベットのような雪が人に掛かるのだって気にしないのよ。
この寒い日にそんなの掛けられたら風邪ひいちゃう。
なので交通量が減る夜まで手を付けることが出来ません。
硬くなったら大変になるとは判っているんだけど、仕方ないよね。
どうかそれまで冷え固まる事がありませんように。

40分ほどかけて、それ以外の部分の雪かきを終えました。
まだ雪は積もりそうだけど、一度しておくと次は楽になるので頑張りました。
本当に重い雪だったので腰が痛くなったけどね。
これも運動だと思って我慢だわ。
手術の痕も骨折していた場所も痛みが出ないから大丈夫よね。
雪の心配の他にこっちも心配しないといけないから大変だわ。

楽しいはずのクリスマスがこんな事になるだなんて。
陸の孤島になるほどの積雪でないのがせめてもの救いです。
こんなプレゼントは要らなかったんだけどな。
ホワイトクリスマスを喜ぶ人の所にもっと降らしてあげてよ、サンタさん。
そんなサンタさんは仙台上空も通過したようです。
今はどの辺りにいるのかしらね。

« 雪のクリスマスイブ | トップページ | スローリー »

コメント

メリークリスマス☆うわーーーホワイトクリスマスshine
なんて言ってられないですよね^^;
関東もそりゃあ寒くて凍えてるのですが…比較になりまへんcoldsweats01
無理しないようにしてくださいね~冷やさない方が絶対いいと思うし…
おうちの中で出来るだけあったかくして、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~(*^_^*)

メリークリスマスです(#^.^#)
こっちは、雪の予報がはずれて
微妙に残念がっていたけども、
雪ってたいへんなんだねえ~~((+_+))
1回くらいの雪かきならできるかもだけど、
毎日となると……ううむだよん(*_*)

cuteくーろんさん

クリスマスxmasは楽しめましたか?
ホワイトクリスマスという言葉の響きに憧れてもいたのですが
実際はこんなに大変だとは思ってもいませんでしたdespair
雪はチラチラ降るから良いんですよね。
いきなりドカッと重い雪に降られた日にはcrying
早く寒波が遠ざかってくれないと、大掃除の続きも出来ませんcoldsweats01

cuteちゃちゃわんわんさん

お子様たちには残念でしたね。
たまに降るから良いのよね、雪ってsnow
毎年苦労するようになると見たくもなくなっちゃう。
ここより豪雪の地域の人たちの苦労を考えるとdespair
早く寒波が遠ざかってくれないかしら。

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪のクリスマスイブ | トップページ | スローリー »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト