フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 巷は仕事納め | トップページ | とあるCMで »

2011.12.29

今年最後の作品かな?

2011122808290001午前中、日差しの差し込む時間もありましたがお昼を過ぎて空はまた灰色の雲に覆われてしまいました。
今は雨も降っています。
三連休の時の様な冷え込みではないけれど、お日様がいないというだけで寒く感じてしまいます。

そんな中、大掃除は強制的に終了しました。
だってもうキリがないんだもの。
やり始めるとどうしても力が入ってしまうもの。
手術の傷は普段痛みを感じないけど、時々ちくちく。
先日の雪掻き後、筋肉痛の方が痛かったので気付かなかっただけかもしれません。
こんな痛みを抱えたまま年を越すのはイヤなので大人しくすることに決めました。
手抜きが出来るいい口実が出来たな~なんて思いながら。

大人しく一日を過ごすにはやっぱりこれしかありません。
という事で、趣味作品がドンドンと増えています。

Mini先日、母へ贈ったボレロの糸が残っていたので小物を作ってみました。
カギ針編みのミニストール。
小さなボタンも編みぐるみのように作りました。
単純な模様なので1日かからずに完成です。

Maeまだ残っている毛糸と時間を考えて、もう少し大きなものも作ってみようと始めたのがこちらです。
3パターンのバリエーションが楽しめるマフラーです。
紐を結ぶ位置でベスト風にもボレロ風にもなったりして。
こちらは前で結んだところ。
紐はスレッジコードという、少々ややこしい編み方(慣れれば楽なんだけど)

Ushiro後ろで結ぶとこんな感じ、紐の先端には小花があるんですが、この写真では判りづらかったですね。

趣味には相変わらず全力投球ですが、お掃除は二の次。
全てが完了していないというのに図々しくもお正月飾りを出しました。
重箱の隅をつつくような年神様ではない事を祈りつつ。
どうか大らかな気持ちの神様がいらして下さいますように。
笑って年を越せますように。

« 巷は仕事納め | トップページ | とあるCMで »

コメント

こんにちは(^^)
素敵なミニストールとマフラーが完成しましたね!
軽くて華やかで暖かそう(*^-^*)

神様はきっと大目に見てくださると思います!!
私の希望でもあります(笑)

ルキノさん、おつかれさまです。

こちら、会社は今日から年末年始休みに入りましたが
部屋の掃除もする気が起きない?ほど寒いです(+_+)
全体を温めるエアコンヒーターがほしい~
外は晴れ間も出てますが風が冷たく今朝起きたら雪が少し積もってました(ーー;)

自分は編み物できないので、作れる人には尊敬の念を抱きますよheart01
できることから少しづつ・・
それをモットーにしております"^_^"

ルキノさんにはココ広場で知り合って以来・・
励ましのツブやお気遣いコメント頂き感謝しておりまするm(__)m

来年も折にふれてラクダに乗ったようなsign04ゆったりぽこぽこツブコメ交流していただけると
こちらも気がラク~ダwink
良いお年を。。clover

cuteにつきさん

いつもありがとうございますheart02
ミニストールは自分で使おうと思っていたんですが、母に気にいられてしまい
年を越したら贈る事になりました。
小さなものですが手編みって本当に温かく感じますねshine

神様は心の広いお方ですものね。
きっと大丈夫ですよねcoldsweats01

cuteAJさん

お仕事お疲れ様でした。
大変な事も多かったけど、今年は本当に良い年でした。
沢山の素敵な方に出会う事が出来たんですもの。

こちらこそ、いつも温かなお心遣いをありがとうございます。
地道にコツコツを続けると、そのうち大きな花だって咲くものね。
その日を目指して頑張りましょうshine

AJさんも良い年をお迎え下さいねwink

この記事へのコメントは終了しました。

« 巷は仕事納め | トップページ | とあるCMで »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト