フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« お昼はおはしcafeガスト | トップページ | 冬到来? »

2011.11.07

しとしとと雨は降り

昨日からず~っと雨。
強く降る事はないけれど、やむ事のない雨にはもううんざり。
気温も上がらないし、洗濯物は乾かないし。
生乾きでも梅雨時みたいなイヤな匂いはしないけど、それでもカラッと乾いて欲しいよね。
洗濯して干すのって結構な手間がかかるんだもの。
それを片付ける主婦の望みよ。

昨日、越前ガニが解禁になりました。
もうそんな時期になったのね。
福井に住み始めた頃、10月の末には寒くて凍えていたのに。
氷も確か降ったはず。
それから考えたらだいぶ楽で過ごし易い。
このままの気温で冬が終わると良いんだけどね。
西高東低の気圧配置、天気図の中で一番嫌いかも。

昨日はダンナのお休みでしたが、お天気も悪かったので珍しく市内から出ませんでした。
お昼はおはしcafeガストで済ませ、その後は滅多に行く事のないアピ○へ。
違う地域ではよく行くんだけど、何故か敦賀のは行かないのよね。
半分が市内の店舗というのもあるけど、そのお店が維持できずにドンドン撤退しているの。
なのでお客さんが少なくて、がらんとした空間があちこちに出来ています。
そんな状態だから取り扱う商品も少ないのよね。
なのにこんな掘り出し物と出会えたんですよ。

Cup可愛いでしょ、このコップ。
微妙にカーブしているところが手に馴染んで持ちやすいの。
この位の大きさのコップを長い事探していたのよね。
たまには行かないお店にも行ってみるものね。

Sokoそのうえ底にはこんなにも可愛い足跡まであったのよ。
二人とも購入する事に即同意。
1個400円未満でこんなにも満足するものに出会うだなんて。
クロネコはダンナ用、赤ワンコは私用としてさっそく使っちゃいました。

Karintouそして違うお店でだけど、こんなに美味しいものも買っちゃった。
かりんとうまんじゅうですって!
名前の通り、黒糖の味のする小さめのおまんじゅうを揚げて、かりんとうのようにお砂糖をまぶし、カリッと作ったもの。
中には上品な味のこしあんも入っているから、甘さはダブル。
でもくどくなくて本当に美味しかった~♪
この味、癖になりそうよ。
自宅に常備しちゃったら、また太っちゃいそうで危ないわ。

珍しく行ったお店で良い物を買えたと喜んでいたんだけど、今日の朝刊に入っていた広告にチョッピリショック。
今日から巨人軍応援感謝セールですって!
日用品は10%オフだなんて書いてありました。
もう一日待ったらもっとお得に買えたのに。
気にいった品だけど、それだけが少し心残りだったりして。

« お昼はおはしcafeガスト | トップページ | 冬到来? »

コメント

あ、そういうの、あるある~~~(*^。^*)
明日から、セールですよ、って教えてくれたら、また行くのにねん(^_-)-☆

ルキノさん、こんにちはhappy01
可愛いコップですね~sign01
セールだとなくなっちゃってたかも知れませんよwink
きっと、コップが待っていたんですnote
かりんとうまんじゅうも美味しそうですっup
濃いお茶で一服ですねjapanesetea

cuteちゃちゃわんわんさん

やっぱりそう思うよねdespair
セールで買ったのもが安くなっていたらショックだし。
そんな予定が判っていたから空いていたのかな?
なんて思っちゃったわcoldsweats01

おぉ、かりとうまんじゅう~
前にどこかで聞いたことがあったんだけど…それが実際売っている地方に住むとは自分でも思いませんでした。
茨城のドラッグストアには、「〇〇さんのかりんとうまんじゅうあります」みたいな張り紙があってwwドラッグストアで売ってるし~
千葉に住んでいたのですが、車で10分もいけば、茨城だったので、茨城にはよく買い物へ行っていました。途中の和菓子屋さんにも書いてあった気がするけど、なかなか車だと通り過ぎてしまうのですよ。
コップ可愛いですね。ペアで使えるところがグッドgood

cuteまくろさん

そうですねsign01
セールが始まってからだったら出会えなかったかも。
そういう考えにならないとダメですね。
他にも同じ考えの人がいたら、手に入らなかったもの。
考えを変えさせて下さってありがとうshine

かりんとうまんじゅうは本当に美味しかったですよ~happy02
常に販売しているものではないので、次はいつ手に入るのかしら?
濃いお茶にもブラックコーヒーにも良く合いますhappy01

cuteのんぷーたんさん

初コメント、ありがと~heart02

千葉ご出身だったのですね。
関東出身の方に出会えると本当に嬉しく思いますnote

かりんとうまんじゅうってそちらが本家なのかしら?
本当に美味しいですね~lovely
揚げてあるから食べ過ぎたら大変な事になりそうだわcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« お昼はおはしcafeガスト | トップページ | 冬到来? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト