フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« こんな景色を横目に見ながら | トップページ | 福井へ »

2011.11.29

季節外れの暖かさ

2011112908090000今日も曇り。
冷たい雨もアラレも降らない方が良いに決まっているけど10月中旬の暖かさ。
なのに先日の寒さで着こみ始めた機能性のTシャツ類を脱ぐことが出来ません。
一回でも着てしまうとダメね、その暖かさに体が慣れてしまって。
お陰で少しぐらい気温が下がっても暖房器具は付けなくても大丈夫。
省エネにはなるんでしょうけれど、今からこんなに暖かな衣類を着こんでいたら、真冬になったらどうなるんでしょう?

だって機能性の下着+カットソー+レギンスに、カーディガン・ベスト・パンツという重ね着なの。
何枚着ているのかなって数えたら上だけで4枚、下は2枚。
暖房器具なしの室温20度でこんなに着込んでいただなんて。
本格的な冬が少し心配だったりします。

賑やかに散らかされた部屋の片づけも何とか終了して、やっと自分の時間が取れるようになりました。
毎回なんだけどさ、整理すると直ぐに散らかしてくれるのよね、うちのダンナときたら。
仕事の物とかあるから勝手に捨てる訳にもいかないし。
片付けてってお願いすると『次の休みに』って言っていつも後回し。
お休みに片付けてくれたことなんてないのにね。
足の踏み場がまだあるから良いかな~なぁんて、だんだんとズボラになってきちゃいました。
多少の埃だったら害はないかな?
風に乗って西部劇の枯れ草のように舞う綿ぼこりだけは掃除したものね。
あとは大掃除の時にやれば良いよね。

明日は退院後2度目の診察があります。
前回何も言われなかったので二ヶ月経つというのに腹帯は巻いたままだし、傷口の保護テープも貼ったまま。
そろそろこれ、はずしても良いという許可が出ないかしら?
痛みもなく、傷口も綺麗になってきたんだもの。
そんな期待、しても良いかしら?

« こんな景色を横目に見ながら | トップページ | 福井へ »

コメント

腹帯も~~暖を取るアイテムの一つになりそう~~(#^.^#)

ルキノさん、こんにちはhappy01
身体はなるべく温めておいてあげた方が良いですよ。
ミルフィーユのように何層にもnote
私も、ちょっとずつ、着始めています。
で、加湿してますnotes
花粉症が出始めていて、のどや目がかゆいですcatface

cuteちゃちゃわんわんさん

そうなのよ~
腹帯取ったらお腹が冷えてcoldsweats01
もう腹巻が手放せないわ~sweat01

cuteまくろさん

以前は冷えを感じることが無かったのに、今年はひどくて。
今日も靴下重ね履きに加えて上半身だけで5枚の重ね着。
おかげで動きにくくて大変ですcoldsweats01
でも暖かいに越した事はないですよね。
急に寒さが増してきたので、風邪ひかないように気を付けてね~wink

この記事へのコメントは終了しました。

« こんな景色を横目に見ながら | トップページ | 福井へ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト