フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« TRICK or TREAT | トップページ | お疲れです »

2011.11.01

霜月初日

早いものね、もう11月だって。
なのに気温はまだ初秋。
空は青いし日差しは強い。
カレンダーも残り少ないっていうのにね。
なんだか信じられない。

2011102816450000こんなに暖かい日がずっと続くとは思えないけどね。
主婦には嬉しい晴れ続き。
重い布団を持ち上げる事は出来ないから干せないのが本当に残念だわ。
でも洗濯物が気持ち良く乾いてくれるからOKよね。

昨日は自分でもイヤになっちゃう内容を書いちゃいました。
最近のお疲れでストレスが溜まっていたせいかしら。
読んで下さった方々に心からお詫び申し上げます。

特に殿方の皆さんには本当に申し訳なくて。
福井に住んでいる皆さんにもヒドイ言葉でしたよね。
反省、反省。
本当にゴメンナサイ。

こちらに住んで14年。
近所付き合いが少ないのはこの事もあったりするのだけれど。
ご年配の方が家にいるのは普通でも、まだ働ける私ぐらいの年齢が家にいるとうるさくて。
胸の奥にしまっていた言葉がついに吹き出しちゃいました。

まだまだ人生、発展途上中。
若気の至り・・・なんて言えるほど若くはないんだけれど。
もっと人間的に大きくならなくては。
何度も読み返し、心にそう誓いました。

でもね、もしも昨日のを呼んだ殿方が少しでも気持ちを入れ替えてくれたら嬉しいな。
なぁんて期待もしています。
まあ、うちのダンナには絶対に無理だと思うけど。
毎日家を守っている女性の仕事も大変なんだよ。
それだけはわかってね。

明日はダンナの公休日。
既に出かける予定を立てていました。
お付き合いするこちらの身にもなって欲しいけど、楽しんじゃう自分がいるのも事実だし。
怒らず、イライラせず、感謝の気持ちだけを持って出かけるように心がけましょう。

« TRICK or TREAT | トップページ | お疲れです »

コメント

ルキノさん、こんにちはhappy01
いろんな意見があって、それを受け止めてくれる方がいて…
自分だけでは、なかなか、分からないことが多いですし。
それで、また、考えて行くって、大事ですよね。
毎日が勉強ですwink
それでも、分かってほしい事って、あると思います。
言ってほしかった、って言う事もあると思います。
毎日が少しずつ良い方向へ進みますようにshine
今日も明日も、少しずつだけ、頑張りましょうconfident

なんでも、吐き出すのが大切ばい(*^_^*)
ため込むと、どっかで爆発しちゃうけんね(^_-)-☆

私も主人の休みは主人の行きたいところに付き合っています。
そうしたほうが主人の機嫌がいいから。
そして それに私も楽しめるから…
福井の信じられない考え方に付き合ってくださり 申し訳ない気持ちの
福井人の私ですが 家庭の中はご自分の好きなようにしてくださいね。

cuteまくろさん

優しいお言葉に感涙crying

学校での勉強は嫌いだったけど、人生の勉強って何時までも楽しくて。
目には見えないけど少しづつでも前進出来ていると良いなと思いながら。

今日は昨日の続きではなく新しい日ですものね。
きっと良い事がいっぱいあると信じています。
本当にありがとうshine

cuteちゃちゃわんわんさん

だよねsign01
一気に噴き出したら、きっと大変な事態になっちゃうもの。
少しづつ、上手に吐き出すようにするわね。
ダンナにも気付かれないくらいでイヤミイヤミ言っちゃおうかなsmile

cuteにしけいさん

ご気分の悪い思いをされたと思います。
本当にゴメンナサイdespair

昔ほどではなくなったけど、子供みたいに駄々をこね出すダンナです。
機嫌を損ねたら本当に手に負えなくて。
なので我慢に我慢なのですが、どうしても耐えきれなくて。

昼間、こうやってゆっくり出来る時間があるんですもの。
贅沢な話ですよね。
こんな時間を持たせてくれるダンナに感謝しないとダメですよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« TRICK or TREAT | トップページ | お疲れです »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト