フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« また来るからね | トップページ | お休み »

2011.11.25

雷とアラレと時々晴れ間

昨日の長距離運転で疲れたと言っている暇もないほど、通常の日が戻ってきちゃいました。
8日間、家を開けさせてくれたダンナに感謝の気持ちを表す為、いつもより気合いを入れたお弁当を作って送り出しました。
だってまた実家に遊びに行きたいもの。
その為にも日ごろからゴマ擦っちゃうぞ。

Sujigumo今日の福井は思っていた通りのお天気。
朝から冷たい雨&アラレが突然、叩きつけるように降ってきます。
西高東低の気圧配置で日本海側に現れる筋状の雲。
今、まさにその下で暮らしています。
北西の風に乗って流れる雲は厚い所では真黒にも見えちゃいます。
その通り道は荒れたお天気。
雲の薄い所では日も差したりするのにね。
適度な湿度でお肌は潤うけど、昨日とは違う冷たい空気に凍えそう。
ポカポカと優しかった太平洋側の太陽がもう懐かしくなっちゃった。

昨日はとにかく頑張ったわよ。
だって風が強かったんだもの。
高速を運転するにも風に煽られて本当に怖かった。
特に川を渡る時。
相模川・富士川・安部川・大井川・天竜川を渡るのなんてドキドキもの。
前を走るトラックも風に押されてよろめいているんだもの。
その為思ったほどの速度も出せず、ず〜っと80キロ走行。
お陰で自宅に到着するまで9時間という、いつも以上の時間がかかってしまいました。

Kyori往復の走行距離は1000キロ超え。
軽自動車なのに本当によく走ってくれたよね。
小さな体に小さなタイヤ、こんなのが東京まで往復できるだなんてね。
今日、あらためてそのボディを見て感慨ひとしお。

Kion暖かな日差しに恵まれた所から、いきなり冷えた地域に帰ってきちゃって。
暫くは遠乗りの予定はないからしっかりケアしておかなくちゃ。
夜とはいえ帰宅時の気温は6度。
車から降りた途端に身震いしちゃいました。

今日は朝から荷物の片付け&家の掃除。
行く時以上の大荷物で帰ってきたから、その後始末が大変です。
旅行と違って洗濯物は実家で洗ってこれたから量が少ないとは言ってもね。
掃除は全くしていなかったでしょ。
綿ゴミが家中のあちこちに漂っていました。

今の室温13度。
同じ気温でも日差しがあると無いでは体感気温が全く違ってしまいます。
片付けもそこそこにコタツで丸まっているので、このままでは終わりそうにありません。
昨日は富士山も良く見えたから、その写真もUPしたかったんだけどね。
それはまた後日という事で。
とりあえず、持ち戻った荷物だけは今日中に片を付けないとね。

« また来るからね | トップページ | お休み »

コメント

無事に帰りついてよかったずら~~(^_-)-☆
高速運転するだけでも、尊敬ずら~~
ましてや、荒天の日に、高速、すごすぎる(*^ー゚)bグッジョブ!!

たいへんだったね~ お疲れ様でした。
ルキノちゃんはガッツが私なんかよりずっとあるわよ~
まずは体を休めて 北陸仕様の体にしないと風邪ひいちゃうよ。
私も福井に帰ると風邪ひいているから わかるんです。
底冷えだものねー
ダークグレーの空の下で必死に頑張っているルキノちゃんを応援します!

23日に敦賀で高速降りて一力でラーメン食べて福井に帰りました^^

ルキノちゃん おっかえり~~~~(●^∀^●)
無事に帰ってこれて何より!!
しっかし・・・軽自動車でのその走行距離(;^_^A アセアセ・・・
凄すぎ(笑)
家に帰って疲れがどっと出てるんじゃないかな?
無理はせんようにね!
片付けはのんびりと(笑)
気温も一気に下がっちゃったから風邪引くなよ~~~(●^∀^●)

おかえりなさい♪
長距離おつかれさまでした。
温度差あるし、急に寒くなったから風邪引かないようにね(^^)

おかえりなさーい。
運転お疲れ様です。無事に帰宅できて何より!

私も北陸旅行中に、カゼ・カミナリ・アメ・アラレの
洗礼を受けましたぁ(;;;´Д`)

タイヤがノーマルだったので、アラレがミゾレに
変わった辺りはかなりどきどきしました。

これからいよいよ冬がやってきますね!
信州の山々も白くなってきましたよ。

ルキノさん、こんにちはhappy01
長距離運転、お疲れ様でしたclover
とても行動力のあるルキノさん、あらためて尊敬ですshine
しばらくは無理せず、ゆっくりなさって下さい。
なにより身体が一番ですconfident
ホコリはオブジェだと思えば、気になりませんよ~happy02

お疲れ様でした。
お片づけは後にしてまずはゆっくり体を休めてくださいね。
私も若いころ、大阪に住んでいた時は車で東京まで運転してましたが、
今はもう完全なペーパーになってしまい、
更新のたびに金色の免許証をもらってますww。
都内に住んでると車って必要ないしね。駐車場代高いし。
でも北陸旅行した時は車欲しいなって思いましたよ。
永平寺口の観光地図で一乗谷を見つけて行きたかったけど
歩いていける距離じゃなったんで。
今度はだれかいい人と一緒に北陸旅行してみたいなww

cuteちゃちゃわんわんさん

途中で少し怖かった事もあったけど、何とか無事に戻ってきました~shine
高速って合流と分岐に注意していれば、どうにか目的地に着けるものなのよwink
風が強くても雨でなくて本当に良かったわ~happy01

cuteにしけいさん

敦賀にお立ち寄り下さったんですね。
一力のラーメンはいかがでした?
相変わらず、並ぶでしょうcoldsweats01

暖かさに慣れてしまっていたので、チョッとの寒さが身に沁みて。
保温機能のある下着+シャツ+タイツで完全武装。
今からこんなに着ていたら、本当の冬になったらどうなっちゃうのかしら?
自分でも少し心配になってきましたdespair

エールをありがとうございます。
私、頑張りながら楽しんじゃいますwink

cuteゆきんこさん

最近の軽自動車って本当に凄いわよ~catface
乗り心地も良いし、スピードもそれなりに出るし。
何より燃費の良さにビックリsign01
リッター20キロも走るんだもの、こんな距離走ったのに給油は2回しかしてないの。

運転の疲れより、昨日一日ダンナのお付き合いをいていた方が疲れたかもcoldsweats01
でもまた気持ち良く送り出して貰う為にゴマ擦っちゃう~happy02

cuteキキさん

ただいま~heart02
ホントに北陸は寒いわ~sweat01
東京の最低気温がこちらでの最高気温だなんて。
体を冷やさないように気をつけなくちゃ。

今週も寒暖差が大きいみたいですね。
キキさんも暖かくして過ごしてねwink

cute珈琲ネコさん

北陸の旅はいかがでしたか?
温泉ではゆっくり出来たかしら?
カニも食べれたかな?
ご無事にお帰りになられたご様子に安心しました。

ちょうどお天気が変わる時期だったから、大変な目に遭われてしまって。
これからの季節、北陸は毎日あんなお天気です。
寒い上に雨ってやっぱり最悪かも。

今度は是非、暖かな時期に。
雪の永平寺も綺麗ですが、新緑に包まれた風景もステキですよwink

cuteまくろさん

今日もオブジェが漂ってますcoldsweats01
お陰でモップ掃除に張り合いがあって楽しいですhappy02

お陰さまで体力もつき、元気になった姿を母達に見せることが出来ました。
その上、まくろさんにもお会いできたしhappy01
本当にありがとう。

cuteももさん

お気遣いをありがとうheart02
もしかしたら同じ地域の空気を吸っていたかと思うと感無量です。

確かに東京に住んでいたら車って必要ないですよね。
交通網が発達してますもの。
ドアtoドアで楽をしている田舎より、電車の乗り替え他で歩くものね。
健康面から考えたら都会の方が良いのかもって思っちゃいました。

今度こちらにお越しの際には是非お声をかけて下さいませ。
私で良かったら運転手しますよ~note
一乗谷、私も行ってみたいんです。

この記事へのコメントは終了しました。

« また来るからね | トップページ | お休み »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト