フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« お休み | トップページ | こんな景色を横目に見ながら »

2011.11.27

ダンナへの贈り物

2011112607380000冬の北陸には珍しく晴れています。
昨日は真っ青な空とポカポカの日差しで、まるで東京にいた時のような気持ち良さ。
それほどまでではないけれど、今日も時々薄日が差して、吹く風も南寄り。
もうすぐ12月。
帰宅時にはスノータイヤへの交換時期の心配もしたけれど、この調子だともう少し先でも平気かしら?

2011112616500001東京に出かける前に、作っていたベストがやっと出来上がりました。
ホントはね、仕上げてからいきたかったんだけどね。
襟ぐりと袖口の編み上げが間に合わなかったの。
日にちが経ってしまったので力加減等が少々心配だったけど、それでも何とかなるものね。

ダンナの好きな色で作ったんだもの、モチロン大喜びしてくれました。
さっそく着込んでポーズ取ってたし。
何より背中が暖かくて着心地が良いんですって。
そう言って貰えると一生懸命編んだ甲斐があるというものです。

糸自体は手芸店でまとめ売りしていた安物なんだけどね。
気にいって貰えるのが作った方にしてみれば一番嬉しい事。
勿体ないからといって仕舞いこまずに着てくれるかしら?
ダンナへのゴマ擦り作戦、さっそく実行中です。

« お休み | トップページ | こんな景色を横目に見ながら »

コメント

いいなあ~~
うちのだんなは編んでも暑すぎるとか言うて、
着てくれぬ((+_+))
暑がりだから、しゃあないけど…
で、じいじが喜んできちょりまする((+_+))
だから、、久しく編み物してないかも~~~(#^.^#)

cuteちゃちゃわんわんさん

毎年、このデザインが着たいとリクエストがあるの。
編むのが好きだしするから頑張っちゃってますwink

手間と時間がかかる物なのに残念。
でも着て下さる方がいらっしゃるのは良い事です。
手編みのセーターぐらい暖かな物ないしねshine

もしも要らないだなんて言われたら、私絶対編まないわよcatface

私も前はよく編んでました。
でも猫を飼うようになってからは、パッタリとやめてしまったのです。
セーター2枚カーディガン1枚くらい編んだのはよく着てくれました。
市販のどんなセーターよりも手編みは暖かいですよね。
ほんとに着てくれるから編む気持ちにもなるんですよ~料理と一緒かな(*^_^*)

お帰り~
元気で帰ってこれたのね~
そして、旦那さんへのベスト素敵♪
と~まはお裁縫は苦手だけど、編み物だけは好きでしたので、
ちょっとまたやりたくなっちゃいましたhappy02

cuteのんぷーたんさん

ネコちゃんに毛糸玉は恰好の遊び道具ですものねcat
爪を立てられたら折角の編み物も大変な目にcoldsweats01
たまに市販の方が安いじゃないって感じる事もありますが、出来上がった時の
達成感が気持ち良くて止めることが出来ません。
食事もだけど、相手があってこそのものですねwink

cuteと~まさん

ただいま~happy01

編み物、楽しいですよ~note
途中では編み間違えてほどく事があっても出来上がるとshine
自己流なので編み方が違うかもしれないけどcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« お休み | トップページ | こんな景色を横目に見ながら »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト