フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 明日だね | トップページ | 東京満喫中 »

2011.11.16

出発~♪

ついにこの日がやってきました。
これから実家に向かって出発します。
頼まれもののお土産と、先日の旅行で買ったお土産と。
沢山の服とその他モロモロと。

数年ぶりの里帰りに、昨夜は興奮して熟睡できず。
まるで遠足前の子供みたいだと、ダンナの失笑まで買う始末。
仕方ないじゃない、楽しみだったんだから。

こんな風に楽しみにしているのは私だけじゃないもの。
母だって浮かれて何回も電話してくるんだよ。
どんなに離れていても親子だもの、会えるって嬉しい事なのよ。

ここから東京に行くには北陸本線で米原へ出て、新幹線に乗り換えます。
所要時間は東京駅までで3時間ほど。
そこから世田谷までは中央線を使い、新宿経由で1時間。
合計4時間もあれば着いちゃいます。

でもね、今回は両手に抱えきれないほどの大荷物。
筋力だって弱っているし、足の力もいまひとつ。
人混みで押されて転んだら大変な事態が起こるかも。

Wr_2そんな理由からmy carで里帰りする事になりました。
軽自動車で!?って驚かれちゃいますよね。
でも最近の軽自動車って凄いのよ。
力はないかもしれないけど、燃費だって物凄く良いんだから。
高速走行ならリッター20キロは走っちゃう。
500キロ以上離れているけれど、途中1回給油すれば大丈夫。

Sti_2本当ならこっちの車で行きたかったんだけど、スピード出し過ぎの危険があるからといって、ダンナが許してくれません。
力があるから高速道路でも安定するから、安心度はこっちの方が何倍も上なのに。

たまにはこの車も運転したいな~
加速した時のGを感じたいんだけどな~
重低音のマフラー音を響かせながら、女性が運転していたら恰好良いと思うんだけどな~

なんて考えているくらいだから、やっぱり私には危険だわね。

北陸自動車道・敦賀ICから名神高速~東名高速経由でこれから帰ります。
一人旅だし、きっとSAは全部制覇しながらになると思うけど。
十分に注意して運転します。
ではでは、行ってきま~す♪

« 明日だね | トップページ | 東京満喫中 »

コメント

ひゃあ、ルキノさん、かっちょいい~~
わたい、自慢じゃないけど、高速運転したことないずらよ~~(○゚ε゚○)

おはようございますsun
今頃はもう高速ですかね…confident
天気もいいしドライブ楽しみながらも充分気を付けて下さいねwink
里帰りうらやまし~happy01
お母様の手料理いっぱい食べてきてねぇ~wink

ルキノさーん、気をつけて行ってらっしゃい。

私も軽自動車で、松本⇔大阪をよく帰省してました。
しかも、ETCなしだったのでオール下道のときも
ありましたよー。
notes音楽がんがんかけて、大声で歌ってhappy01

今は普通車ですが、エコカーなので高速走行だと
燃費が悪くなりますぅ。

お母様との再会、都会の空気を楽しんできてくださいませcat

my carでの里帰りですか~凄いですね~
私は高速は恐怖で運転出来ません(^-^;
気を付けて行ってきてくださいね~
そしていっぱい楽しんで来て下さい(*゚▽゚)ノ

ルキノさん、こんにちはhappy01
今頃はどこらへんでしょう…
私、免許持っていなのでうらやましいです~happy02
カッコいいです~sign01
でも、でも…
もう少しで近くにお越しになるんですねnote
なんだかドキドキですnotes
きっとお母様も今か今かと思ってらっしゃいますねhappy01
世田谷、満喫なさって下さいねっconfident

おかえりなさい^^わたくしも世田谷です。どこかですれ違うかもね。

cuteちゃちゃわんわんさん

すごいでしょ~wink
サービスエリアが充実しているから、高速運転も苦にならないの。
今日は6時間で到着しました~note

cuteエステルさん

初コメントありがとうございますhappy01
交通量が少なくて、距離は大変でも小さな車でも十分なほどの
楽しいドライブでしたrvcar
待ちかねていた母も早く付いたので喜んでくれたしshine
でもね、手料理は私が作ったのよ。
逆よね~coldsweats01

cute珈琲ネコさん

SAで遊びながら無事に到着しました~happy02
最近はいろんな施設があるので楽しいですねnote
スタバもドトールもタリーズも制覇ですcatface

下道で大阪までだなんてwobbly
本当にお疲れ様でしたconfident

cuteクロさん

左端の走行車線を走っているだけなら、横からの飛び出しがないから
一般道よりも安全かも。
合流してくる車には要注意ですがcoldsweats01

3時過ぎに無事に到着しました。
いろんなSAで遊びまくっちゃいました~happy02

今まで出来なかった親孝行もこなしながら、しっかり楽しんじゃいますnote

cuteまくろさん

今、500キロの距離を越えて近づきました。
三茶に遊びに行ったら、もっと近づけちゃうわnote

公共交通機関が無いので、車は足代わり。
福井に住むようになって、免許を持っていて良かったと実感しました。

久し振りの世田谷、満喫しますよ~wink

cuteももさん

ただいま~heart02
用賀IC降りたとき、まさにそんな気分でした。
何年も帰ってきていなかったけど、やっぱりここは私の故郷だわhappy02

明日からあちこちウロウロする予定です。
本当にどこかで擦れ違っちゃうかもwink

いってらっしゃい~happy01

気をつけてね~
私も今年の初め車で行ったわぁhappy02親方と♪

東京は私の運転よん♪

わたし池尻でおりるんだけど…
降り口が右側にあって親方びっくりしてたぁhappy01

何だか懐かしい地名がぁ❤
ルキノちゃん楽しんできてね♪

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

すっご!
ルキノちゃん かっちょい~(o´□`)vニコッ
私 ペーパーなもんで超羨ましいわぃ(*^m^*) ムフッ

で・・・もうきっと着いてるんやろな~(笑)
ゆっくり実家で過ごしてきてくださいね(^_-)-☆

私にとっては福井に帰ることが里帰りだけど ルキノさんは東京に帰るのが里帰りなんですね。無事について良かったです。
どんなにいいところだと言われても 故郷とほどいいところはありませんよね。
ルキノさんの気持ちよーくわかります^^
雨雪降って曇天の空でも 私は故郷が大好きです。
めいっぱい楽しんでくださいね。

cute大前さん

母のリクエストであちこちのお店へ。
運転手として活躍してますcoldsweats01

首都高って慣れないと怖い道ですよね。
壁があるから圧迫感があるし。
関東と関西では通行する車の感じもなんだか違うよね。
私も久し振りの運転で感じました。

cuteゆきんこさん

すごいでしょ~smile
車が足代わりの土地で生活しているから運転が好きになっちゃった。
SAでは男の人にえ~って感じで見られたしsweat01

ゆっくり過ごしたいけど、何故か家族に振り回されてるのよ~weep

cuteにしけいさん

実家でのんびり~の予定だったのに、母を連れてあちこちへ。
行きたい場所が沢山あったみたいなの。
なので車で帰るって言っても反対されなかったんだわ、きっとcoldsweats01

東京って何でもあるから本当に便利。
久し振りでそう思ったけど、人が多すぎてbearing
切符の買い方も電車の乗り方も忘れてしまいました。
私ったらもう完璧に福井人だわ~happy02

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日だね | トップページ | 東京満喫中 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト