フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ダンナへの贈り物 | トップページ | 季節外れの暖かさ »

2011.11.28

こんな景色を横目に見ながら

曇ってます。
雨が降っていないだけマシかもしれないけど、薄日が時々さす程度。
節電で電気を使わないようにと言われても、こんなに暗くては趣味の手芸も出来ません。
その前にPCやテレビが点いている時点でアウトだとだと思うけど。
もう少し明るかったら見易いのに。
最近、老眼になったのかなって思う事しばし。

今年ももうあと5週間。
年が明けたら誕生日がやってきます。
精神年齢は高校時代と変わらないけど、実年齢はいい歳だものね。
体のあちこちにガタが来てもおかしくないよね。
仕方ない事かな。

24日に自宅に戻ってきて、その片付けにもやっと目処がたちました。
自分の荷物をしまうのは早かったんだけどね、部屋の中が大変で。
何だかあちこち探し回った痕があったんです。
どこに何が入っているかはメモにして置いておいたのに。
ダンナは一体何を探していたんだか。
お陰で埃も随分と出たみたいで、綿ゴミが風に舞ってオブジェの様。
ホントに、男の人を一人で留守番させると何をするか判らないものね。
これからもっと家事の事を教えなくちゃと心に誓っちゃったわよ。
でもゴマ擦りするのも忘れないように気をつけなくちゃ。

南風が強かった11月24日。
軽自動車はそんな風とトラックの通過時の風に煽られながら、ひたすら西へと走りました。
10時半頃用賀ICから東名に入り、足柄SAのスタバで富士山を眺めながら昼食です。

Jutai御殿場ICと裾野ICの間では事故渋滞に巻き込まれたりして。
5キロ以上、ノロノロ運転しちゃいました。
でもね富士山がずっと見守ってくれたんだもの。
こんなにはっきりとした素晴らしい姿を見れたら、渋滞も苦に感じません。

Fujikawa富士川SAから見えたのはカレンダーにもなりそうなほどの見事な景色。
真冬でもないのにこんなにもくっきり見えるだなんて、強風のお陰かな?
運転するのは大変だったけど、この景色を見ることが出来て満足だわ。
富士はやっぱり日本一の山よね~♪

Hamanako浜名湖SAまで来ると道中のほぼ半分を走った事になります。
風が強くて普段は静かな湖も白波が立っています。
ここでも体を伸ばすために休憩し、浜松餃子と富士宮焼きそばをご購入。
この日のダンナの夕食となりました。

Yuyake東名から名神へ、西遊記ではないけれど西へ西へと向かうので、暫くは夕日を追いかける事に。
空にはだんだんと厚みをもった重苦しい雲が増えてきました。
この雲の先に敦賀があるのね、なんて思いながら運転を続けます。

今回は9時間かかった運転なのに、何故か一度も眠気を感じることがありませんでした。
風が強くて緊張していたのもあるかもしれないけど、なにしろBGMがノリノリだったもの。
ステレオにかかっていたほとんどがユーロビートの賑やかな曲。
その上ナビの説明に、一つ一つ答えたりしてたんだもん。
何だかず~っと一人でしゃべっていたような気がします。
周りから見たらきっと怪しい人に見えていたかもね。

こんな感じで無事帰宅。
途中の滋賀県長浜市付近からは雨にも降られちゃったけど。
その頃には強風も治まってきたのよね。
寒かったけどね。

軽自動車で女一人でだなんて無謀だと言われるけど、運転が好きなんだもん。
毎日こんなに運転する訳じゃないから、たまにはいいよね。
あちこちのSAで『え!?』みたいな顔をする男の人なんて気にしないわよ。

« ダンナへの贈り物 | トップページ | 季節外れの暖かさ »

コメント

ルキノさんに同意することが多くてcoldsweats01

ウチは1日家でお留守番しているだけなのに、
服やら、食べたカップ麺がそこらに転がってて
ノートPCは開けっ放し…本人は外で薪割。
いいんですけどね。力仕事してくれるのは…

自動車運転の一人旅って大変だけど、私も好きかも。
道中の時間と空間を独り占めできるから。

日が落ちて暗くなったら、駐車場の隅っこに車停めて、
ルーズな服にこっそり着替えたり…

うーん、またふらっと出かけようかな。

こんばんは^^
富士山fujiは、やっぱりいいわあ~heart02
羽田から、熊本行きのairplaneに乗ると、
富士山の真上を通るの。勿論、お天気が良くないと
みれないのですが。。。。
この一瞬の楽しみを随分味わってない気がします。bearing

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ε=(´ο`*)))ハアー
やっぱ運転できるっていいな~(o´□`)vニコッ
私もそうやって一人で運転できれば
あっちこっち行けるのにな~(;^_^A アセアセ・・・
なんせペーパーなもんで(-_-;)

帰ってぞっとしたルキノちゃんの顔が目に浮かぶわ(笑)

ルキノさん、こんにちはhappy01
もうあと5週間なんですね…
ちょっと、びっくりですcoldsweats01
日がたつのが早くて
もうそろそろ年末なんですねconfident
私も入院した時は家の中が散々でしたsweat01
(1ヶ月と少しでしたので)
なんで、そうなっちゃうのでしょうね~?
車の運転が出来ると良いですねnotes
何だか世界が変わりそうな気がしますnote

cute珈琲ネコさん

もう少し、家の事考えてくれたら良いのにっていつも思ってます。
だって休みの日には散らかすか昼寝してるかなんだものdespair
力仕事も何もしてくれないダンナなのcrying

だから余計に一人になれる時間が楽しかったりするのかな?
長時間の運転は辛いけどね。
たまには気分転換しに行くのも良いよねwink

cuteくまモンママさん

美しい姿でいつまでも見送ってくれるんだものfuji
日本の誇りよね、この山は。
見えると本当にウキウキしちゃうんですもの。
新幹線からも見えるけど、それはほんの一瞬だし。
こんなに楽しめたのも頑張って運転していたから。
そのご褒美と思って観賞しまくっちゃいました~happy01

cuteゆきんこさん

本当にお見せしたかったわ~smile
やっと片付いたら緊張が切れたみたいで眠くってwobbly
気がつくとうつらうつらしてたりするのよ。
良かったわ、運転中にこんな事にならなくてcoldsweats01

田舎なので車が無いと買い物にも行けないの。
なので必然的に運転できるようになりました。
公共交通機関が発達してたら不要だよ~
一人一台の世界だから維持費が大変bearing

cuteまくろさん

明後日は12月ですよ~
本当に早いものですcoldsweats01

東京に住んでいたら交通機関が発達しているから乗らないものね。
行動範囲は広くなったけど維持費が大変なの。
ガソリン代だけでも昔みたいに安くならないかな~despair

この記事へのコメントは終了しました。

« ダンナへの贈り物 | トップページ | 季節外れの暖かさ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト