フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 夢の時間は短くて | トップページ | 明日だね »

2011.11.14

準備中

一昨日、高山に行ってきたばかりでその片付けも終わっていないというのに。
今度は里帰りの為の準備でバタバタです。
楽しい思いをした後っていつもこんな感じ。
日常生活の猥雑さを実感しています。

あんなに良い思いをしたのにね。
お風呂だって気持ち良く使ってきたはずなのにね。
何故か家のお風呂が一番良いって感じちゃった。
スプリングがよくてフカフカしたベッドよりも、硬い自分のベッドの方が熟睡できただなんて。
本当に自分は小市民。
庶民なんだと実感しちゃいました。

今日も福井は暗い空。
一面の灰色の雲にため息しか出てきません。
だって洗濯物が全く乾かないんだもの。
里帰りの時に持っていこうと思っていた服ですら生乾き。
乾燥機を使っても良いんだけど、電気代がかかるじゃない?
ふんわり柔らかく乾いてくれるとはいっても、お洒落着をあの中に入れるのは躊躇しちゃう。
今晩、お風呂場乾燥をする時についでに干しておこうかしら。
最終手段はコタツの中?
火事の危険があるからこれってやったらダメだよね。
とにかく早く乾いてくれる様に祈るしかないわね。

2011111411140002昨夜、四角いドイリーが完成しました。
ダイソーの糸を使用したので少し大き目、30センチ四方です。
制作日数2週間。
ネット編み(クサリ編み)の部分が微妙に目数が違うから、思った以上に時間がかかっちゃった。
でも良かったわ、これも実家に持っていけるもの。

最近この手のレース編みと並行して、他に2種類のものを同時進行で編んでいます。
一つはダンナに頼まれたもの。
そしてもう一つは9月の入院前から編み始めていた大きなテーブルセンター。
ダンナのはもうすぐ出来そうなんだけど、テーブルセンターが・・・
早く編み上げないと白い糸が黄ばんじゃう!
これも実家に持っていって暇な時間に編むようにしましょう。

でもそんな時間、あるかしら?
数年ぶりの里帰りは結構ハード、予定がびっしり詰まっている。
行く前からそんな心配していても仕方ないよね。
とにかく今は準備を急ぐだけ。
洗濯物よ、早く乾け~!!

« 夢の時間は短くて | トップページ | 明日だね »

コメント

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

おぉぉ 今度は里帰り?
忙しいね(笑)
でもご実家も久しぶりとの事・・・少しはゆっくりできるかな??ヾ(=^▽^=)ノ
無理をせずのんびり準備してくださいな~(o´□`)vニコッ
久しぶりのコメントでした(笑)(^_-)-☆

写真小さいけど、レース編みのもようが、すんごいこまかいだね~~(#^.^#)
感心してまうわ~~shine

ルキノさん、こんにちはhappy01
本当にレース編み素敵ですね…shine
挑戦しようと思いつつ…なかなか、ですcoldsweats01
今日はこちらは曇り空、気温15度。
肌寒いですが、今週は雨は大丈夫そうですup
たくさんの予定、楽しみですねnote
楽しい旅行になりますようにclover

おひさしぶりですぅhappy01
いつみても、ルキノしゃんのレース編みはげいじつ品ですぅhappy02
と~まには絶対できはへん!!でも、肩が凝ったり目が疲れたりしそうですが、
大丈夫?
折角の里帰り、のんびりしなくちゃよ~wobbly

cuteゆきんこさん

お久しぶり~note
なんとか準備は出来たけど、物凄い大荷物になっちゃったsweat01
これ全部持っていくのかと思うとcoldsweats02

待っている人が沢山いて予定ギッシリ。
ゆっくりは無理かもしれないけど嬉しいわ~heart02

cuteちゃちゃわんわんさん

写真、クリックすると大きくなるよ~catface
でもやっぱり小さいわ~sweat01
撮り直したいけどもう荷物の中。
UPも撮っておけば良かったと後悔していますdespair

cuteまくろさん

随分と前から言っていた里帰りの日がついに来ました~happy02
日本海側がrainなら太平洋側はきっとsun
冬型の気圧配置に少しだけ感謝しています。
三茶にも絶対に行っちゃいます。
お話に伺っていた場所、探しちゃいますwink

だんだんと模様が出来てくる楽しさからレース編みが止めれないの。
この労力を家事に使ったら、家はキレイに片付くのにねcoldsweats01

cuteと~まさん

嬉しいお言葉、本当にありがと~shine
ご心配頂いている肩凝りも目の疲れもないんです。
不思議でしょcoldsweats01

やっとの里帰りです。
思いっきり羽伸ばして、喫茶店で美味しいコーヒーcafe飲んじゃうからhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 夢の時間は短くて | トップページ | 明日だね »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト