フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 文化の日 | トップページ | 週二回 »

2011.11.04

小春日和

本来なら晩秋に近くなったこの時期の暖かな日を『小春日和』っていうはずなんだけど。
どうしたんでしょうね、今日も夏日になっちゃって。

こんな日が続くんなら、衣替えももう少し先でも良かったかな~なんて思っちゃう。
だって一度片付けた初秋の服をまたひっぱりだしたんだもの。
それでも汗ばむこの気温。
暖かいっていうのは本当に助かるけど、この先の事を考えると。
いきなり冷え込んでドカ雪なんて事態にならないとは限らないもの。
お願いだからそれだけはご勘弁!

この気候のせいで最近また鼻がムズムズ。
また風邪かと思ったら寒暖差アレルギーですって!
温度差が大きいから体も付いていけないのよね、当然だわね。

一度凄く冷え込んだ日もあったじゃない。
なのに最近のこの暖かさ。
杉の木も春と勘違いして花粉を飛ばしだしたとか。
やっぱり何だか地球が変になっているのかしら?

Treeそれでも街はカレンダー通りに進んでいて、各地でクリスマスツリーが話題になっていましたね。
福井でもご多分にもれず。
毎年恒例の巨大ツリーの点灯式が今日行われます。
これは一昨日、準備中に撮影したものだけど、県内で一番の大きさなんですって。
灯りがついていなくても飾り付けられたツリーを見るとウキウキしちゃうよね。

サンタクロースっていつまで信じていたかしら?
毎年枕元に靴下を準備して、ドキドキしながら待っていたよね。
今年こそは本人に会うんだって頑張っても、いつの間にか寝てしまって。
ツリーを見てときめくのは、あの頃の気持ちを思い出させてくれるからかしら?

my carの飾りはまだハロウィン仕様。
カボチャとキバナコスモスが飾られています。
そろそろこれともサヨナラだね。
サンタクロースにするには少し気が早いから、雪だるまの飾りに変えなくちゃ。
暖かくてそんな気分にはまだならないけれどね。

今年も残り57日です。

« 文化の日 | トップページ | 週二回 »

コメント

福井も夏日だったんですか~ 先日福井に帰った時 お隣の奥さんがストーブだして
つけたのよって言ってたのに 夏日とは。
体調もすぐれなくて当然ですよねー
お身体ご自愛くださいね。

追伸 私の故郷福井を外からの目で見てくださるルキノさんのブログ大好きです。
    福井人に悪いとか思わないで言いたいこと書きたいこと どんどん書いてください    ね。ルキノさんに賛同すること多いと思うにしけいです。

こんにちわぁhappy01

ほんとに暑かったり寒かったり・・・
風邪ひかないようにしなきゃね^^

クリスマスだね♪

ツリー飾りたいけど・・・
きっとクーたんの餌食になってしまうbearing
でも飾ろうかな…

ルキノちゃんは車に飾ってるんだぁ^^
かわいいく飾ってるんだろうなぁ~
家は…・何も飾ってない超シンプルcoldsweats01


今年も後57日なんだぁ・・・早いなぁ~
大掃除が・・・・まってるcatface

ルキノさん、こんにちはhappy01
寒暖差アレルギー、日光過敏症、色んな花粉症、その他諸々
メニエールに、ついでに心臓まで小学生並みだそうで…coldsweats01
体質的にダメみたいで、結構、苦手なものが多いです。
(でも、その分、気が強いから大丈夫、と言われていますhappy02
もう、クリスマスですね~
我が家は、しっかりサンタさんを信じていますgood
(上はさすがにsweat01高校ですので。でも、下はまだ。中学ですが)
何と言っても、ぬいぐるみが「生きている」家ですからwink
私も、イブまで大変です。
でも、さすがに今年は「中学だからね~」と言っています。
果たして来るのかどうか、これから考えますcoldsweats01

cuteにしけいさん

心強いお言葉を頂いて恐縮しています。
普段あまり人と話す事がないので、こちらの人との接点が少なくて。
それは良くないことと判っているのですが、億劫でdespair
本当にありがとうございますconfident

cute大前さん

ツリーにはクーたんの好きそうなものがいっぱいだものねcoldsweats01
家のツリーは小さいのよ。
ケースに入っているタイプのだから飾るのも簡単note
車のもミラーの所に下げるタイプ、100円ショップで買ったもの。
外からはあまり見えないけど、気持ちだけでもhappy01

年末の大掃除・・・
考えないでおこうdespair

cuteまくろさん

今朝も寒暖差アレルギーでクシャミが沢山出ました。
お腹に力を入れないようにするのって大変ですねcoldsweats01
私、脈拍が普通の人より少ないそうです。
小学生の頃、老人のような心拍数って言われましたsweat01

『サンタさんが来てくれなくなるよ』で随分とお手伝いをしたような。
信じていた頃のピュアな気持ち、いつまでも忘れたくないですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 文化の日 | トップページ | 週二回 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト