フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« お疲れです | トップページ | 小春日和 »

2011.11.03

文化の日

2011110206210000文化的な事を何もしていなのですが、文化の日をノンビリと過ごさせてもらっています。
今日も晴れの特異日とのことだけど、意外と雲多め。
気温が高いから11月に入った事を忘れてしまいそうだけど、来週には立冬も来るのよね。
少しは冬服の準備をしないといけないのよね。
なんて思いながらも気分は乗りません。
だって暖かすぎるんだもの。
寒いのはイヤだけど、もう少し涼しくなったらやる気も起きるのにね。

Shou実は昨日の外出で、フクラハギが筋肉痛。
その上、腰にも違和感が。
なんでこんなになったのか、理由は判っているの。
最近流行っているこのブーツスニーカーのせいなのよ。

夏前からつい最近まで、楽だからという理由でずっとクロックスのサンダルを履いていました。
それがいきなり山ガール風なトレッキングシューズを真似たモノを履いたんだもの。
サンダルと違って重さだってバカにならないものね。
しかも歩いた距離が半端じゃなかったから。
歩数計付けていたらきっと、1万歩を超していたかもしれません。

それだけ歩いたんだもの、他の部分にも疲れが出て当然というもの。
ダンナも21時を過ぎた途端にうたた寝を始めたし、私も眠気に負けて報道ステーションを見ていられないほど。
このまま居間で寝たら折角治った風邪が再発するからと、何とかベッドに移動する事は出来たんだけど、ダンナはハーフケットに包まっていたからそのまま放置しちゃったの。
だって無理やり起こして寝ぼけて暴れられたら大変だったから。

でもね、今朝にはちゃんと布団で寝てました。
私も疲れていたから、いつ寝に来たかなんて知りません。
風邪もひいていないようだからOKだよね。

それにしても一日歩いただけで筋肉痛を起こすとは。
ホントに筋肉が減ってしまったんだとガッカリしています。
家に籠って過ごすことが多いから、何か考えないとダメだよね。
毎回思うんだけど、一向に実践されなくて。
やっぱり私って怠け者なんだね。

« お疲れです | トップページ | 小春日和 »

コメント

゚゚(´O`)°゚わたいも、だめだめだよ~~~2キロくらい歩いただけで、へたれるもん(^_^;)
だんなのせかせか歩きには、ついていけないだよ~~~

そちらも雲が多めだったんですね~関東もそんな感じ(@_@;)
文化の日ってすごく晴れてるイメージだったので、ややオドロキです(大げさ;)

今日筋肉痛が出てるって若い証拠ですよ~~(^_-)
くーろんは自転車にも車にも乗れないので歩くのは苦ではないのですが
あんまり運動にはなってないらしく…筋肉がないんですよね~(^_^;)
筋トレしようかと考えてる今日この頃(考えてるだけ~coldsweats01

cuteちゃちゃわんわんさん

歩調って合わせるの大変だよねdespair
普段歩いていないから余計かもしれないけど。
少しは後ろを歩いている人の事も考えてほしいよねbearing

cuteくーろんさん

体育の日と同様に、晴れの特異日のはずでしたよね。
なのに今年はcloud
やっぱり最近の気象変化のせいでしょうか?

田舎なのもで、外出といえば車が基本。
東京にいたころは2~3駅ぐらい平気で歩いていたのに。
最近では徒歩10分の距離でも歩かないのよ。
足腰が弱くなる訳だわsweat01

筋トレについては私も考えてるだけなの~coldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« お疲れです | トップページ | 小春日和 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト