フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 懐かしい友人達と | トップページ | お留守番 »

2011.11.20

幸せを運ぶ黄色い電車

East里帰りも折り返し点となりました。
着いた日から『たまには景色でも眺めておいで』と言われていた実家の屋上に久し振りに出てみました。
昨日の雨で湿度も上がり、今日の空気は水分を含んでしっとり気味。
そのためスッキリとした景色は望めなかったのですが、東の方向には近くに高い建物が無いので新宿の高層ビル群が良く見えました。
羽田を飛び立つ飛行機も、その奥にはスカイツリーも見えたりして。
近くで見るほどの迫力は無いけれど、それでも東京気分を十分に満喫。
テレビで見ていた風景を実際に見るのってなんだか不思議。
ギネスに乗った高さもこの距離では感じないね。

Room母達が口を揃えて上の階へ上がってみればと言っていた理由はこれもあったみたいです。
屋上には物置があるんです。
その中は3月11日の震災で倒れた家具や飛び散った物がそのままになっていました。
遠くにいた為その揺れの激しさを言葉でしか知らなかったのですが、目の当たりにしてど肝を潰し、災害の大きさをあらためて思い知らされました。

Rail亡くなった父の大好きだった鉄道模型も惨憺たる事に。
どれも壊れてはいないようですが、手の付け所が無いというのはこの事だったんですね。
きちんと元に戻したいけど、どうすれば良いのか全く考え付きません。
こちらに居るうちに少しでも元通りに直せると良いのですが。

こんな趣味を持った父の娘です。
私にも少しだけ鉄オタの血が流れているようです。
だって自宅の近くには全国的にも珍しい電車が走っているんですもの。
その姿を毎日眺めて育ったんですもの。
今日はお天気も良いし、ということでお散歩しながらの独り撮影会をしてきました。

Kouenmae逆光が強すぎて黒くて判りにくくなってしまいましたが・・・
この公園前からの景色って結構有名で、いろんなドラマやCMに登場しているんです。
最近では『歩く前に飲む』という唐辛子飲料のCMで使われていました。
今日は脇の道で消防隊員が訓練中。

Yellow幸せを運ぶ電車』として都市伝説になっているという噂の電車にも遭遇です。
実は先日乗ったのですが、写真を撮るチャンスを逸してしまいガッカリしていたんです。
その電車とこんなに直ぐに出会えるなんて。
本当に幸せな気分になりました。

Blueもうお判りの方もいらっしゃるかもしれませんが、この電車は東急世田谷線
渋谷から二子玉川まで走っていた歴史もあるので、今も『玉電』という愛称で呼ばれています。
その名称が似合う昭和レトロな車両は既に姿を消してしまい、なんだか寂しく感じます。

Pink現代の車両はこんなにもピカピカで、いろんな色があるからとっても可愛いの。
ガタンゴトンという音も軽やかになってしまったけど、女子好みの車両になったような。
今回出会った他にもオレンジや、昔ながらの緑色の車両もあるんですって。

Plate散歩のついでに買い物をし、帰りは玉電に乗ることにしました。
駅に入ってきたのは黄色い電車
四日の間に2回も乗ることが出来るだなんて、ホントに幸せを運ぶ電車だわ。
車両の前後にはイベントのためのプレートが燦然と輝いていました。

Asahisushi里帰りしてから毎日贅沢なものを食べてるな~と、ブログを見返して思っちゃいました。
だって今日もご多分に漏れずなんだもの。
母の大好きな下高井戸・旭鮨総本店の特製太巻き。
キュウリではなく三つ葉が入っている時点で高級よね。
お値段も随分と値上がりして現在は1600円を超えています。
素晴らしい値段に見合うだけの美味しい巻き寿司は4切れも食べればお腹がいっぱい。

毎日こんなに美味しいものばかり食べてしまって。
ダンナはひとり、コンビニ弁当で過ごしているというのに。
自宅に帰ってからどうすれば良いのか悩んじゃう。
でも今はそんな事を考えずに、残り数日となった幸せを感じていたいと思います。

« 懐かしい友人達と | トップページ | お留守番 »

コメント

ルキノさん、こんにちはhappy01
世田谷の都市伝説shine
幸せの黄色いちんちん電車note
これでハッピー間違いなしですねwink

cuteまくろさん

下書きにしていたはずのモノがUPされていました~coldsweats01
写真だらけの謎の記事にビックリされたでしょう。
驚かしてしまってゴメンなさいsweat01

見ることも乗ることも無いと思っていた電車と、こんなにも遭遇するなんて。
物凄くハッピーshine
先日使い果たしたと思われるくじ運も戻ってくるかしらheart02

屋上の物置、地震の傷跡がいまだに残っているのですね。
きれいに元に戻せるとよいですね
ルキノしゃんてば、鉄オタでもあったのですね~
でも、世田谷線かわいくて好きですよぉ。区役所に行くときとか、利用してまぁすscissors
三茶の今川焼もうめぇですよね~
むふふ、地もちぃな会話で、嬉しいですぅhappy01

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
地震のつめ跡・・・・・・・たはり凄いね(;^_^A アセアセ・・・
なんか阪神淡路大震災を思い出しちゃった(>_<)
綺麗に片付けられるといいんだけど・・・・・
鉄道模型はやはり難しいかな(-_-;)

私 関東はあまりって言うかまったく知らないんだけど
幸せを運ぶ黄色い電車ってあるの?
一度行けたら乗ってみたい(笑)
沢山幸せ運んで欲しいもんね(^_-)-☆

実家生活満喫してね~(●^∀^●)

世田線もう何年も乗ってないわ。
豪徳寺に住んでいた時は、下高井戸に映画を見に行ったり、三茶にお買い物行ったり、時々利用してたけど。
だから私の中の世田線のイメージはあの古臭い濃い緑のちんちん電車。
今も時々三茶には行くけど歩いて行くか、バスを利用してます。
遠回りだけど晴れて清々しい日には散歩がてらに北沢緑道と烏山川緑道を通って三茶に行くのも楽しいです。

cuteと~まさん

今川焼き、美味しいですよね~note
いつも行列が出来るのも納得です。

鉄オタというよりも、乗り物全般が好きかも。
都会を走っているのにローカルな世田谷線、大好きですhappy01

cuteゆきんこさん

阪神大震災をご経験されていたのですね。
私は運良く、どちらも知らず。
まさか本当にこんなことになっているとは思いませんでした。
片付けは・・・諦めましたcoldsweats01

黄色い電車は映画とのタイアップ企画なんですって。
いつもの電車でもこんな風に言われると有り難く感じちゃうわhappy01

cuteももさん

昔の車両をご存知だなんてheart01
レールのつなぎ目で縦に揺れ、カーブではキュルキュルと鳴って。
あの車両が本当に懐かしいですね。

ももさん、本当にお近くだわ。
ローカルな話題がわかるだなんて、嬉しいな~note

この記事へのコメントは終了しました。

« 懐かしい友人達と | トップページ | お留守番 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト